ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  160

ふー、やれやれ。

メモリ増設が云々と、雲行きが怪しくなってきたので、一応下見をした方がいいなと、iMacの診察に行ってきました。

・・・いつの間にかお姉さん、結婚してました(笑)
「お知らせはがき、出そうと思ってたんだけど・・・どこの住所が最新だっけ?」
って。そういえば教えてなかったかも。(^^;

で、Macくんですが。
「とりあえずネットは復旧したんだけど、メールが見られないの。この際だから、再インストールしたいんだけど、データの吸出ししたいのね」
というのが、メモリ増設! と言い出したコトの真相の模様。

・・・・・・。

や、それ、メモリをいくら増設してもムリだから。(^^;
160MBって、おじいさんMacの割には頑張ってると思うよー。
なにせ、3代目? くらいのふるーいiMacなので、メディアがまったく使えないんですよね。フロッピーディスクドライブすらついていない。(^^;
というわけで、土曜日までにCDドライブ買っとけーと言い渡してきました。
下見に行ってよかった。そうじゃなければ、iMacのメモリ増設・・・? と悶々としてるところでした。(^^;

でもまた別の問題が。
そこの回線はイマドキな(笑)ISDNなのですが、どこかでADSLという言葉を聞きかじってきたらしく、ADSLとはなんぞや? の講義と、併せて今なら光回線という選択肢もあると、光ケーブルの講義をもれなくしてまいりました。
週末は回線の申し込みもついてきそうです・・・。(^^;

別窓 | その他いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<先に平謝り。m(_ _)m | ちょっとコーヒーを。 | 聞いてないよ~。(^^;>>

この記事のコメント

No.384
往診料、たっぷりいただかないと♪
でも、みんな、それなりに、自分でやってるんですよね~(遠い目)
2006-01-19 Thu 09:43 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.385
うわ(><
お疲れさまです!
私も全然わかんないんで・・・でもダーリンがPC大好き人間なので頼ってます。説明って面倒ですよね・・・えらい!三上さん!
2006-01-19 Thu 14:19 | URL | 熊ねぇ #mLOkq5Ug[ 内容変更]

No.387
ISDN・・・まだあったのか・・・懐かしい響きだ(笑)
PC・・・そんなに昔から大事に愛用されてるみたいですが(笑)やはり、
向き不向きがあるのか、苦手な人は苦手なままなんですね(^^;
う~ん、私も弟に頼りっぱなしだけど、もしやこの先もこのままかも?
2006-01-19 Thu 19:25 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.390
♪コロンさん

やっぱり~? w
往診代、スキーに連れてってもらうことにしました。(^^
本当は自分でやってほしいんですけどねー。(^^;

♪熊ねぇさん

まったくお疲れさまです(笑)
熊ねぇさん、心強いダーリンですね。(^^
一通り説明はしてきましたが・・・どこまで理解してくれたかは、謎! w

♪桜さん

懐かしい呪文ですよね w
OSも8.6だから・・・7,8年位前かな?
やっぱり興味が向くか向かないかということだと思いますが・・・昨日行ったら、「こんなの買ってみたの~」とMac入門が置いてありましたが・・・それはMacを買った時点で買っておけ! と内心ツッコミました w
いやいや、桜さんなら大丈夫! (^^
2006-01-19 Thu 23:09 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
