ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  16

紅葉を撮りに行こう!(PartII)

またの名を、もう日産レンタカーは使わない。

また熱暴走したら恐いので、エアコンは止めて富士吉田へ。寒い~(> <
やっぱり両車線とも混んでるよー。指示通りに待ってたら、いつまでたっても帰れないところだった・・・
途中で日産から連絡が入り、全額返金してもらえることに。わーい。
待っていたのは、ティーダ。
わ、コンパクトラグジュアリー!
これ、コンパクトカーですかー? ・・・デカいです(^^;
マーチの後だから、一層。
・・・サイドブレーキ、どこ。
挙動不審にウロウロしていたら(笑)、日産の人が苦笑しながら教えてくれました。
今の車って足元にサイドブレーキあるんですねー(@o@
既にそれはサイドブレーキとは、ヨバナイ。

自宅をカーナビにセットし、高速へ。
・・・車のランクが違うとカーナビの頭の良さも上がるってアリですか?
最近の車種のせいかな、マーチは高速に乗ったら、ずーっと降りたい、降りたいー、降りるー、降ろせー! とずっとぐずってました(^^;
ティーダはそうやってごねることがない。あー、楽チン(笑)
そのおりこうさんが、この先渋滞してるよーと教えてくれたので、手前のPAで休憩。
・・・なんですか、この行列?
ながーい行列を視線を追っていくと・・・あう、トイレ渋滞。 orz
ただいま20分の待ち時間となっておりまーす。・・・アトラクションですかー?(^^;
とはいえここで寄らないと、トイレどころかSAにすら入れないということもありえるので、並びました。
後ろから、30kmだって、と声が聞こえました。
いえ、トイレ渋滞ではなくて(笑)
・・・30km。 |||orz
恐るべし、秋の山梨。
もしかして、春よりすごいカモ?

まともに渋滞にはまってにっちもさっちも行かなくなるのはしゃくに障るので、温泉へ行くことに。
行ってきました、「芭蕉月待ちの湯」。
空いてるし、遅くまでやってるし、ほっこりできたし、良かった良かった(^^
それにしても、女湯に、「髭剃りあります」ってどうなの(^^;
帰りは高速も多少軽減されていました。
八王子料金所と、その手前辺りで2車線っていうのがネックなのよね。
しかし下手に小細工を弄しても徒労に終わることは目に見えているので、ここはじっと我慢の子。

家に辿り着いたのは23時くらい。
一休みするまもなく、車を返しに。
電話番号で検索して、登録。辿り着いたのは・・・ニッポンレンタカー・・・あれ?
私が借りたのは、日産レンタカー、だよねえ?? と、自分の記憶力に自信をなくし、あれ、もしかしてニッポンレンタカーだったかと自己暗示にかかり。(苦笑)
でも、朝見たお店の外観とはちょっと違う。
とはいえ何度電話番号で検索しても、住所で検索しても、同じところをずーっとぐるぐるしてしまいました。
もらった紙には堂々と住所と電話番号が記載されてる。
・・・番地改正って、そうそうやったりするっけ? とか、最後の最後でカーナビが役に立たーん! とか、日産レンタカーって、ニッポンレンタカーと提携してたっけ? とかぐるぐる考えてみる。
・・・や、待てよ? 営業所移転ってこともあるよね?

とりあえず、駅から検索してなんとか辿り着き、開口一番、これ住所違いますよね? とねじ込んでしまいました。(^^;
店員さんはしどろもどろになりながら謝ってくれて、それはそれで済んだと思っていたのだけれど、
「故障の件、すみませんでした。それであの・・・料金の件なんですが、多く取りすぎてるっていうお話は聞いてますか?」
・・・はい?
聞いてません!
運転中にぼんやり計算して多分そうだとは思ったけど、そういえばそのまま放置してしまった。
「でその差額と、マーチで給油された分の金額を返金させていただきます」
・・・・・・・。
「全額返金って伺いましたが」
段々声が尖がってくる(^^; 間違った住所を元に30分くらいウロウロしていたので、いい加減疲れてるところに聞かされる身にもなってほしいよ(;;
店員さんは慌ててナントカ部長のところへ電話しました。
全額返金に了承してもらう。アタリマエダ。
っていうか、ここの従業員の教育ってどうなってるんだー!

「もう二度と使いませんから!」
言い捨てて営業所を出たはいいけれど、後から考えると、子供の捨て台詞だなーと反省。
オトナなんだから、もっと冷静に辛辣な台詞を置いてくればよかった(って、そっちか(苦笑))

イロイロすったもんだあったけれど、まあ楽しいドライブだったと思っていたのに、最後の最後でケチがついてしまった、とある日曜日。
河口湖の紅葉祭り、撮りたかった・・・ orz
別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親バカパワーには勝てない。 | ちょっとコーヒーを。 | 紅葉を撮りに行こう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
