ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  148

富士山はいつ見ても雄大だ。(^^

060112_04.jpg
精進湖より星の露光。
スキャンするとディテールが見えないなー。(;;
途中からレンズに霜がついて、ソフトフォーカスがかかったような写真になっていました。(^^;

060112_05.jpg
精進湖の結氷。
氷の模様が羽根みたいで面白かったです。(^^

060112_06.jpg
田貫湖より。
ダイアモンド富士が見られる頃はすごく混むそう。
この日はほとんど人気がありませんでした。

060112_07.jpg

060112_08.jpg
山中湖より。
噴火してるみたい(笑)
露出、きちんと合ってました。
よしよし。(^^
下の写真はもう半段、オーバーでも良かったかも。

それにしても富士山って難しい! (> <
日本で一番の被写体、だもんねえ・・・。

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムリなものはムリ。 | ちょっとコーヒーを。 | カバラ占いをやってみた。>>

この記事のコメント

No.333
ダイアモンド富士ってのは一体なんだろう?
しかし・・・スゴイな~(*゜▽゜)
露光の写真にビックリ!
初めて富士山と星が一緒になってるとこ見た!
いつもTVとかで富士山が映ってる映像って、日中の明るい時ばかりだから、
暗い時の富士山がとても新鮮です☆
煙?っていうか湯気?・・・雲が出来てる瞬間みたいな
モクモクしたところ・・・生で拝んでみたい!!
2006-01-13 Fri 20:25 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.336
♪桜さん

ダイアモンド富士というのは、富士山の頂の真後ろから朝陽が昇る、あるいは夕陽が落ちる光景のことなんですよー。(^^
太陽は常にゴロゴロ移動してしまうので、ある決まった時期しか見られないのです。
去年も忍野から露光したんですが、月があまりに綺麗で明るくて飛んでしまったのですー。(;;
シルエットの富士山もいいですよね。(^^
下の二枚は雲なんですよー。
上空は風があって雲が刻々と変化していたので、面白かったです。(^^
あはは、私は阿蘇山を拝んでみたい w
2006-01-14 Sat 01:11 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.349
1枚目の写真、一度こういうのを撮ってみたいと思っているのですが、
なかなか行動に移せません。(笑)
15分くらいの露光でしょうか。
それにしてもレンズに霜がつくほど寒かったとは・・・・。
2006-01-15 Sun 13:24 | URL | クローム #yGchB2.A[ 内容変更]

No.351
♪クロームさん

私も星の露光は年に一回しか行きません。(^^;
さすがに星は1人だとちょっと・・・。
これは確か10分だと思います。南に近い空なので、星の動きが大きいんですよね。
それでも去年の冬よりは暖かかったんですが、一度シャッターを落とすと、あとはやることがなくて暇で暇で w
2006-01-16 Mon 01:58 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
