ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  145

お休みの間、何をしていたかというと。

小学生か!? と各地で笑われ、あるいは怒られた(笑)長期休暇でしたが、その間何をしていたかというと・・・。

12/30
洗車に引きずり出される。
1時間近くも並び、1時間以上かけて綺麗にしたのに、3日もたたないうちに雪に降られて元の木阿弥。 orz

12/31
大晦日だというのに、諏訪湖へ朝日の撮影。
帰りに温泉へ入って行こうとするも、超! 方向音痴な運転手のおかげで(笑)、道に迷う。
もう一台の車に乗っていた人々は先に入って、私たちが着く頃には出てきてました・・・。
年の瀬に、ある意味優雅かも w

児湯
250円で入れるお得な温泉。雰囲気は銭湯みたいですが。(^^;
シャンプーも石鹸もないので、持参しなければならないと分かっていたくせに、母上はすっかり忘れてきました。(^^;

1/1
のーんびり寝正月。
人生ゲームで母上にひとり勝ちされる。

1/2
松本城が無料開放されるという話を聞いて行ってみたものの、既に時間外。 orz
近くの神社で大吉を引きました。(^^
そのあと温泉でゆったり。(^^

湯多里 山の神
ここも安い温泉。
割とよく行くかな? でもいつも混んでます。
外に飲用のお湯が出ています。

1/3
真夜中に集合して富士山ツアー。
060103_1611~01.jpg

帰りに温泉に寄りました。

上九の湯
すごく空いてて、のびのびー。
でもえらくぬるかった・・・。 orz
ちょっと塩素の臭いが気になります。

1/4
母の歯紛失事件。
結局見つからなかったので、新調したようです。(^^;
その後、姉から緊急出動要請が下され、予定していた温泉に行けなくなって、別の温泉へ。
おやきを買い損ないました。 orz

竜島温泉せせらぎの湯
乗鞍・上高地の入り口、新島々駅からさらに奥に入ったところにある名湯。イチオシの温泉です。(^^
熱めでちょっとぬるぬるした感じのお湯。
昆布でも入ってるんじゃないかと思うくらいぬめってます(笑)

1/5
一休み。
一日銀ちゃんと戯れる w
050923_0516~01.jpg

1/6
仕事始めの母の車を借りて、ついでにひょこひょこ撮影に。
穂高の大王わさび農場と、豊科の白鳥湖へ。
今はどちらも合併して、安曇野市になっていますが、こちらの方がやっぱり通りがいいですね。(^^
穂高のわさび園は、黒澤監督の「夢」の舞台になった場所です。

060108_1007~01.jpg
豊科の白鳥。今シーズンは1500羽以上飛来しているそうです。
ぐわっ、ぐわっ。

仕事休みの姉と、念願のおやきを買いました。(^^
八坂村(今は大町市)の明日香荘で作っているおやきは昔ながらの灰焼きおやきで、これを食べたら他のおやきは食べられなくなります(笑)
温泉にも入ってきました。(^^
誰もいなくて独り占めー♪
それにしても、白馬を目前にしながら引き返すとは・・・ウェアだって持ってきてるのに・・・。 orz

金熊温泉 明日香荘
ここは温泉というよりおやきがメインで行くのですが(笑)、時間があれば(それと、雪がなければ・笑)必ず行きます。
ちょっと塩素の臭いが鼻につくかも。
露天がないのが残念。
スタンプカードができたので、また足繁く通うことになりそうです。(^^

母を迎えに行く時間つぶしに、パルコでお買い物。
4着お買い上げー。
トップスばかりが増えて、ボトムが増えない・・・何故ならば。試着が嫌いだからさー w
「せっちゃん、買い物早いから時間が余っちゃったじゃん」
姉がぶーぶー。
えー、そうかな?
服を買うときって、指針というか、過去からの経験則があって、
ピーンと来たら、ちょこっと高くても買う。
少しでも、うーん? と思ったら、例え安くても買わない。どうせ着ないので。(^^;

1/7
一休み。
寝ても寝たりないー。(> <

1/8
夜明けの松本平を撮影に。
スリッパ事件発生(笑)
穂高の田んぼと、明科の河原と、先日の豊科の白鳥湖へ、白鳥を撮りに。
明科も安曇野市? 安曇野市って、どれだけ広いんだ。(^^;
帰りにまた温泉へ。・・・と思ったら、夕方の撮影の約束をしていたのですが、待ち合わせが2時だと聞いて、突然慌しくなりました w
その頃既に11時だったので。早朝に出たのに、いつの間にこんな時間になってるんだー。

ほりでーゆ~四季の郷
広い割りにいつも混んでいるので、場所取りが激しいです。(^^;
この日も午前中だというのに大勢いました。
たまに行くけど、あんまりお勧めはしません。

夕日に光る氷を撮影に、山の中。
すごーく面白い写真が取れました。(^^
PLフィルター、こういう使い方もあるんだなー、ふむふむ。
初めて母の先生と、その奥さん(先日の100人展にはこの奥さんの方が出されていました。富士山ツアーとか、よく撮影に行くのは、その息子さん)と撮影に行きました。

帰りにまた温泉へ。本日二度目。(^^;
扉温泉 檜の湯
ここ、本当に松本市か・・・? と思うような秘湯。
結構有名なんですけれど、今回初めて行きました。
車から降りると、辺りに硫黄の匂いが漂っていました。
内湯はちょっとぬる湯。露天はさらにぬる湯。(^^;
でもじーっと入っていたら、だんだんぽかぽかしてきました。
夏なら行ってもいいなー。冬は・・・雪による。 orz

1/9
帰京。
帰って荷物を整理していたら、ウェアの中からリンゴがゴロゴロ、5つ転がり出てきました。
い、いつの間に・・・。 orz
道理で重いわけだ。
犯人は言わずと知れてるけど(笑)

今冬は各地で雪の被害が多くて大変という話ばかりでしたが、何故か松本平はほとんど雪が降らず、楽でした。
それにしても・・・遊んでばかりだなー。これじゃ、終電になっても文句は言えない・・・ w
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<諏訪湖の朝 | ちょっとコーヒーを。 | 二度手間・・・。 orz>>

この記事のコメント

No.330
すごい温泉の数!私は、温泉疲れする方なんで、ありえないって感です~。

>人生ゲームで母上にひとり勝ちされる。
これって、いくつになっても、悔しいんですけど。
しかも、元旦から…!
>りんごが五つ
わかるわあ。こっちとしちゃ、りんごより、少しでも、くたびれないで
帰り着く方がありがたいのにねぇ。
でも、楽しいお母さんですね。
充実したお正月って感じで、何よりでしたね!
2006-01-13 Fri 12:58 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.331
スゴイ!温泉三昧だw
このお休みの間は・・・癒されたんだか、母上にヤラレたんだか、
間を取ってプラマイ0ってとこですか?!
でも、素敵な休暇を送れたんですね~(*^-^*)
しかし、人生ゲーム・ママ一人勝ちとは・・・
母上恐るべし!!侮れませんね~w
2006-01-13 Fri 20:13 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 内容変更]

No.334
♪コロンさん

> 温泉疲れ
ありゃりゃ、それは残念ですねー。(^^;
すみません、時間の許す限り温泉ばっかり行ってました(笑)
人生ゲーム、何故か熱くなりますよねー。
毎年、人生ゲームをやるのが恒例(笑)なんですが、去年のお正月に最新版を新調したところなんですよー。今の人生ゲームって、二面で遊べてすごいですね。(^^
ルールについていけませんが・・・。 orz
リンゴはねえ・・・すんごい重かったけれど、それも親の愛ということで w

♪桜さん

温泉三昧でしたー。しかも毎回違う温泉 w
お肌つるつるです♪
いや、もう・・・ただただ圧倒されるばかりで w
今回のお休み、のんびりなんだか、ハードなんだかのスケジュールでしたが、とりあえず母にノックアウトされたことは確実です。(^^;
去年の夏くらいにも人生ゲームやったんですが、その時にも一人勝ちされてるんですよー。(^^;
リベンジのつもりだったのにあっさり敗北・・・。 orz
母上ってばすんごい勢いで飛ばしてくんだもーん w
2006-01-14 Sat 00:40 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
