ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

それって猫なのか・・・?

銀ちゃん その1

うちの銀ちゃんは何でも食べちゃうミニ怪獣です。
お菓子大好き。
中でもイモケンピが大好き。
フルーツも大好き。
ぽたぽた柿大好き。
グレープフルーツ、大好き。
つか、普通の猫って、グレープフルーツ食べるのか・・・?

以前飼っていた猫は大変なグルメで(笑)、カリカリの猫元気しか食べず、それもちょっとでもしけていると「こんなの、私、食べないわよ」とばかりに、盛大な、フン! をくれて立ち去ってくれたものでした。
だからと言って魚は食べるかと言うと、一番美味しいところしか食べないコでしたが・・・。 orz
水も新鮮なお湯しか飲まなかったなー。

というコと比較しても、比較にならないんですが。(^^;

銀ちゃんの手の届く範囲に食べ物をおいておくと、すべからく荒らされてしまうので(笑)、すべてしまっておきます。
レンジでものを温めようとすると、レンジから別の食べ物が出てくる・・・。 orz
夕食中にちょっかいを出してくるので、夕食の直前にご飯を上げるのですが、あっさり自分の分は平らげ、「何食べてるのー?」と肩に乗ってきます。や、可愛いんだけど。(^^;

銀ちゃん その2

で。
実家の裏山にお寺があるんですが、厄除け祈願の日に小さなお餅を配るそうで、姉がもらってきてくれました。
私は自分の分を食べて実家から帰ってきたのですが、姉からメールが。
「帰ってきたら、厄除けのお餅が銀ちゃんに半分食べられてたー。これでもご利益あるのかなー?」
って。(^^;
猫ってお餅食べるんだー。(^^;

っていうか、猫・・・?

別窓 | うちの家族 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<のっけからしんどい。(;; | ちょっとコーヒーを。 | なんで怒ってるの? (笑)>>

この記事のコメント

No.312
漱石の「猫」思い出して、だいじょうぶなのーって、焦ってしまいましたよー。
2006-01-10 Tue 02:50 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.313
♪コロンさん

漱石の「猫」って・・・もしかして、吾輩は猫である?
すみません、実は読んでないんですよー。(^^;
だ、大丈夫って、なにがでしょう?? (ドキドキ)
2006-01-10 Tue 02:52 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.314 そうせきネコ
私もうろ覚えなんだけど、雑煮のお餅で口が開けられなくなって、パニックになるシーンがあったような…。
ところで、昨日男前チャットに行く前に叫んでいた、三上さんを、今朝発見しちゃったよーん。
2006-01-10 Tue 14:39 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.315
♪コロンさん

うわ、そんなシーンがあるんですねー。(^^;
銀ちゃんが食べていたのは生のお餅なので、大丈夫でした。(^^
それにしても頑丈な胃袋だ w

あはは、見つかっちゃいましたかー。
昨夜、掛け持ちしてたんですよー。その横でこの日記も書いてたりして w
2006-01-10 Tue 14:59 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.317
愛しの銀チャ~ンw
もう何でも食べるミニ怪獣でもなんでもいいです!
やっぱ銀ちゃんには敵いません!!
2006-01-10 Tue 21:08 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.320
♪桜さん

智明さんは、銀ちゃんとなら浮気もアリ、だそうです(笑)
おいしそうに食事する人、という点では合っている w
2006-01-10 Tue 21:23 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.322
>智明さんは、銀ちゃんとなら浮気もアリ
話題に食いつきっ。((o(≧▽≦)o))
レスはいらないですっ。
2006-01-11 Wed 00:10 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.323
♪コロンさん

銀ちゃん、ちゅーが上手いのー、と教えてあげたら、ヤバい、そうですよー。(^^
2006-01-11 Wed 15:34 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
