ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  137

お正月といえば富士山でしょ。

20060104072402
携帯からだと一枚しか送れないので、精進湖からの朝のショット。

年も明けて間もない3日の午前0時に集合して、オメデトウゴザイマスもそこそこに車に乗り込み、一路富士の麓へ。総勢8人のお正月富士山ツアーです。
極寒の忍野かと思って母と二人、カイロを10枚、身体中お札のように(笑)貼って準備万端調えて行ったのはいいけれど・・・暑い。(^^;

結局行き先は精進湖になりました。
富士山をバックに、星の露光♪
と思ったのだけれど、後から後から車がやって来て、それがヘッドライトを消さないものだから、余計な光がたくさん入っちゃった気がする・・・って、んん!? レンズに霜が降りてるー! orz
ファインダーの曇りかと思ってた・・・。(;;
朝日までそこで粘ってました。
今年はどうにか氷点下20度の天然冷凍庫は味あわなくてすんだー w

午前中は天気が芳しくなかったので、ロケハンがてら、本栖湖へ。
千円札の風景、見て来ました。(^^
本栖湖は場所取りにカメラマン同士がケンカするとか。こわー。(^^;

それから東京農大と、静岡県に入って田貫湖へ。
田貫湖の近くの道の駅辺りで、昨日・今日やっていた里見八犬伝のロケをやっていたみたいです。(@ @

ご飯を食べてから山中湖でお昼寝(笑)
途中起きて撮影しようと思ったのだけれど、真逆光に敢えなく挫折(笑)
日が落ちる直前に撮影しました。

天気悪いって言ってたのに、晴れて良かった。(^^
別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<は? | ちょっとコーヒーを。 | あけましておめでとうございます。m(_ _)m>>

この記事のコメント

No.292
新年早々富士山、いい企画ですね。富士山はいいですよねー。
特に間近で見るのは雄大で、いいです。遠くからだけど、
今日、実家から帰って来る時、私も見ることが出来ました。初富士見!
お天気そんな良くなくて、期待していなかっただけに、嬉しかった~。
2006-01-04 Wed 14:56 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.293
イイッスねー、富士山!!正月って感じで♪
私は一度もナマで拝んだ事が無いから憧れです!!
山中湖でお昼寝・・・なんだか優雅な気分に浸れそうですw
素敵なお正月過ごされたみたいで、良かったですね(^^)
2006-01-04 Wed 16:11 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.294
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
新年に富士山、いいですねぇ~♪気持ちが引き締まる思いで、
写真、拝見しました。
富士山のように、大きく構えて腰の座った一年になるよう、頑張らなくっちゃ♪
2006-01-04 Wed 16:55 | URL | 春花 #-[ 内容変更]

No.295
♪コロンさん

霊峰、とうたわれる訳が、その姿を実際に見ると納得しますよね。(^^
空から見ましたかー。いいなー、富士山上空って通ったことない。
乗客サービスなのか、富士山上空を通る航路って多いんですけれどね。
お正月は天気崩れるって言ってたけど、晴れて良かった。(^^

♪桜さん

やっぱり富士山ってお正月、というイメージですよねー。(^^;
富士山はやっぱり冬がオススメ♪
眼前にどどーんと広がって、見ていて清々しい気持ちになれます。(^^
優雅・・・ある意味優雅かも(笑)

♪春花さん

あけましておめでとうございます。
気持ちが引き締まる思い・・・うわ、むしろ携帯カメラでごめんなさいという感じですが(笑)
お互い頑張りましょうね。(^^
今年もよろしくお願いします。

2006-01-05 Thu 02:36 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
