ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  127

愛情、足りない?

このオフィスは植物にとってはかなり苛酷な環境のようで、一部を除いてちゃんと育った試しがありません。(;;
アロエだって黄色くなって変わり果てた姿になってしまったし、ミニヒマワリもジャーマンカモマイル(鴨参るって・・・。(^^; )もぴょこんと芽を出したっきり、ボクはもうダメですーと早々に音を上げてしまったし、オリーブは枯れかけているし、旅人の木はでろーんとしてえらく不恰好。
クローバーにいたっては、結局芽を出さずじまい。

ピンピンしているのは、以前から私が育てているパキラと、その株分けした子分。あと、サンスベリアとミリオンバンブー。これだけデス・・・。 orz

この前仲間入りした名も知らぬ彼ら↓(それもまた問題かも。丈夫ですよーと薦められて買ってきたんですが。(^^; )は既に青色吐息で、元気がありません。

051121_1507~01.jpg

051121_1507~03.jpg

あんまり水をやりすぎると越冬が難しいし、かといって水をやらないわけにも行かないし・・・。
ごめんねー、霧吹きしかできない無力な私を許して・・・。 orz
お正月明け、大丈夫かな・・・。
っていうか、サボテンにも逃げられた私に任せるのはいかがなものだろう・・・。 orz

愛情足りないかなー。(;;
いっそのこと、クリスマスツリーを置いておこうか? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年も一年、おつかれさま。 | ちょっとコーヒーを。 | それはまるでパズル>>

この記事のコメント

No.251
ウチも環境が悪いのか、育て方が悪いのか・・・
定番の「ポトス」以外は全滅しました(^^;
私の場合は、愛情の与えすぎってパターンが多いんですが、
ついついお水を与えすぎるんですよね・・・(汗;
これでも、毎年花屋の手伝いに借り出されている人間ですが、
お花と鉢物は別物ですから!と言い訳してみるw
2005-12-27 Tue 15:18 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.252
♪桜さん

そうだ、ポトスもやっちゃいました。(^^;
水の与え過ぎって良くないんですよね。
私も根腐れかと思って水遣りを控えても、やっぱりダメなんです。(;;
どうしたらいいんだろう・・・。
2005-12-27 Tue 16:36 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.253
私もお花関係とは思えないほどの茶色の手を持つ女。
エアプランツまで枯らせたときは、自分でもこれは一種の才能ではないかと思ったりして。

まだお花のほうがましかも。水切りさえマメにやっとけば(笑)
2005-12-27 Tue 23:23 | URL | 凛子 #-[ 内容変更]

No.255
♪凛子さん

ちゃ、茶色の手・・・? (^^;
私もエアープランツ、やりましたー。 orz
言われるほどに、どんどんボロがでてくる。(^^;
あれって、もともと生きてるのか死んでるのか分からないでしょう? 気づいたらしなびてたんです・・・。 orz

凛子さんなら何かいい手を教えてくれると思ったのにー(笑)
2005-12-27 Tue 23:31 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
