ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  117

たしかにそれはマヌケな構図だな、と。

「もうちょっと右」
「こう?」
「うーん、もうちょっと上?」

ストーブの周りに集まって、手をかざす。
それは普通の、のどかな光景。
しかし、かざす手をもっと思い切り上に伸ばし、何かを求めるように、ゆっくり振る。
それは明らかに普通じゃない! (^^;

本人たちはいたって大真面目なんですが(笑)
発端は窓際の男の子の、「寒い」

オフィスの片面は大きなガラスになっているので、夕方になると、途端に寒くなるそうです。
私のデスクはちょうど真ん中にあるので感じないのですが。
暖房もついてますが、真下過ぎて逆に風が来ないそうで・・・じゃあ、どうする?
「ストーブの熱を、サーキュレーターで飛ばす!」
温かい空気をかき回せばきっと暖かくなるはず・・・なるほどー。

で、温かい空気の流れを探ってみます。
「今この辺」
「じゃあ、もうちょっと右に向けてみるかー」
みんなで万歳している格好。
うらら~、うらら~と、さながら雨乞いをしているようです(笑)

ちょうど入ってきた男の子が言いました。
「宗教?」
イエ、チガイマス。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カメは置いていきなさい、カメは(笑) | ちょっとコーヒーを。 | それはおそらく寒いから、ではなく。>>

この記事のコメント

No.208
なんだかソノ光景が手に取る様に分かりますw
窓辺は寒いですからね(^^;
その男の子はさぞビビッタでしょう(笑)
ストーブに向かって崇める人たちがいる~って(^^)
2005-12-22 Thu 18:31 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.210
♪桜さん

去年の今頃、今のオフィスに引っ越してきたのですが、前のところは窓がまったくなかったので、大きな窓にみんな感動(笑)していたんですが、一長一短ということなんでしょうね。
ストーブ教? w
どんな教義だろう(笑)
2005-12-23 Fri 02:31 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
