ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  11

どうかしてるよ!

学校の今週の宿題は、「色味」。
色味、色味ねえ・・・うーん・・・。
端的に色味といってもムズカシイ。
光源の違いを表現しろってことかな?

ということで、夜の東京駅で撮影。
本当は新宿駅でやろうと思ったんだけど、雑踏の中での撮影は結構勇気がいる。とはいえ、東京駅もあまり変わりはないか w

oazoの前の交差点でカメラをセッティング。
昨夜は半月が綺麗でした♪ なので、東京駅とお月様。・・・の構図にしようとすると、交差点の安全地帯になってしまう。 orz
ふと後ろを振り向くと、信号待ちの人の山。
み、見なかった振り・・・(^^;
背中に視線が痛いー。

落ち着いて撮影ができないので、最小限にとどめて逃げよう(笑)としたとき、足元の方で、ちゃりちゃり物が落ちる音が。
・・・わー、家の鍵ー!
バッグのファスナーが閉まってなかったんですね。
慌てて拾って、その場を離れ、人気のない場所で、長時間露光。(先週の宿題、もう一度やり直してる・笑)

和田倉公園で噴水を撮影。
うーん、綺麗。
あそこの噴水のオブジェ(っていうのかな? w)、角度によると、パックマンが口からエクトプラズム吐き出してるように見えるのは私だけ?(笑)

フィルムを交換しようとバッグを漁り・・・あれ? 昨日撮り終わったフィルムは??
ないー!(;;
バッグをひっくり返すように探して、だけど、探すところなんてそんなにない。
しまった、さっきのちゃりちゃりって・・・!
・・・落ち着いて考えよう。納めていたのは、授業の実験で撮影したもの。アンド、その続きを家でやったもの。結果を楽しみにしていたけれど、そんなに気合を入れて撮ったものではないので・・・よし、惜しくはない! 惜しくは、ない!(自分を宥めてみる・苦笑)

気を取り直して、ふらふら公園を後にして、夜の銀杏並木を撮影。
もう大手町界隈は黄葉してるのねー、もしかして神宮外苑も今週末辺り見頃かなー♪ なんてことを考えながら、フィルムを交換しようとする。
・・・あれ、このフィルム、なんだ?(笑)
新しいフィルムはビニールを被っているはず。なのに、どこからともなく見つけたフィルムはそうじゃなく、しかもベロがパトローネに収まっている・・・。
・・・発見ー!

ほっと一安心して、また別の場所で、長時間露光に挑戦。
私のカメラはおバカさんなので、今何枚とか、暗闇では確認できません。
あと何枚残っているかなー、寒いからそろそろ帰りたいなー、と思いつつ、“暗闇でも怖くないよ、僕がいるからね、そう僕はペンライトくん”(笑)を取り出そうとし・・・ないー!(;;
バッグをひっくり返すように探して・・・(以下同文・笑)
ま、まだ一度も使ってなかったのに・・・“迷っても怖くないよ、僕がいるからね、そう僕はコンパスくん”も付いていたのに・・・|||orz
やけになって、パチリパチリと無駄玉を撃つ(^^;
今日はもう帰るー。(;;

結構落し物には気を遣う方なので、今日はどうかしてるなあと思った端から定期をポトリと・・・本当に今日はどうかしてる。(_ _|||)

冷えてしまった体を温めようと、コンビニで肉まんゲット(^^
お金を出そうとして、あ、あれ・・・? 見たことのあるキーホルダーが・・・
アナタ様はもしや・・・あったー!(^^v

そういえば、出し入れするのに邪魔にならないように、場所を移動してたんだった・・・ orz

結局、失くしたものはなかったみたい。
浮いたり沈んだり・・・無駄に疲れました(汗)
まったく、昨夜はどうかしていたらしい(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ささやかなるシアワセ | ちょっとコーヒーを。 | 方向音痴>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
