ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  105

はじまりはスキー

イミシンなタイトルにしてみました w
だって、どこのブログもラブラブなんだもん! 私のところにはラブがひとつもないんだもん! たまにはまねっこしてみたいの! (> <

・・・ええと。気を取り直して。(^^;
そもそもなぜ筋トレかというお話。

先シーズンのスキーでのことです。
2泊3日の妙高がその冬最大のビッグイベント。
しょっぱなから一番てっぺんに連れていかれました。もうちょっとこう、足慣らしとかさー・・・。
慣れてしまえばたぶんそんなにキツい斜度ではなかったと思うんですが、1本目に滑るには結構辛い。
コースの中腹くらい? で見事にバランスを崩し、あーれーと思う間もなく、ごろごろごろと・・・。
運の悪いことにコースの下は通路になっていて、60cmくらいの段差があったんですが、その段差をものの見事にポーンと・・・。

後は推して知るべし。
頭と腰を打ちました。(;;
っていうか、ココハドコ? 状態で、記憶が飛んでる!
後から聞いた話によると、30秒くらい気を失っていて、気がついて第一声が、「なんでここにいるんだっけ?」だったそうです。 orz
過去のない女としばしば言われますが、本当に記憶が飛んだのは初めてです。
しばらくぼんやりしていて、はっと我に返ったときには、ゲレンデで待ち合わせしていた人々がそろって覗き込んでいる。いや、もう・・・。(^^;
それにしても、腰がいーたーいー。(;;

せっかくの2泊3日を、最初の1本でダメにして、後はひたすらペンションで、みんなの帰りを待つ日々。 orz
妙高まで、いったい何しに来たんだか・・・。(;;
やることがないので、ちょうどネットにつながっていたペンションのパソコン借りて、お仕事してました w

帰ってきて困ったのはお仕事です。
とにかく腰が痛い。
寝返りも辛い。くしゃみなんてしようものなら、悶え苦しみます。
サイトリニューアルの一番忙しい時期に何やってるんだか、私・・・。 orz
こんな状態で仕事には行けません(汗)。かといって、休んでるわけにも行きません。
という訳で、自宅作業を敢行。こういうとき、この仕事って便利デス w
内科より整形外科のお世話になることの多い私ですが(どれだけお転婆なんだ・笑)、この時はあまりに痛くて外に行けなかったので、結局行きそびれてしまいました。(^^;

さらに困ったのが、その後に控えている、1泊2日の白馬。
「メンバーに入ってるからな。ドタキャン禁止!」
えー? 君、私が転がるの見てたじゃん!
ここに鬼がいるよー。(;;
白馬は貸し別荘を手配していて、キャンセルが相次いだのでもうダメ、だそうで・・・。
くっすん、別荘で仕事してよう・・・。

と、思っていたのですが。ノートパソコンも用意していたのですが。
実際には腰の痛みも忘れて暴れまわってました w
白馬の五竜とおみの上の方って、結構いい斜度なんですが、いやー、気持ちよかった w
貸し別荘もすごく綺麗で、男4、女1(どういう比率なんだか。女扱いされてないなー(^^; )だったので、本当は8人用の別荘の、2部屋の内の1部屋を占領。あー広い (^^v
仕事って、ナンノハナシですか? (笑)

でもやっぱり痛いものは痛い。
という訳でストレッチを始め、ついでに筋トレもするようになったのです。
おまけのように痩せました。(^^
今ではたまに痛むくらいで、すっかり元気ですよー。
あー、長かった。(^^;
タイトルに偽りはないけれど、どこかズレているのが、私の私たる所以なのだろうか・・・。orz
お付き合いくださってありがとうございます。m(_ _)m
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつの間に・・・(^^; | ちょっとコーヒーを。 | おおっとお。>>

この記事のコメント

No.170
おー。
リアルではそういうキャラだったんですか。>整形外科のお得意さん
もっと澄ましたお姉さんやってるのかと、思ってました。

ある時、人が半日分ほど記憶飛ばしちゃったのを見たことがありますが、
やっぱり「どうして、ここにいるのか」って言ってましたね。

腰痛は、往診してくれる人が欲しいですよね、ほんとは。
2005-12-19 Mon 19:54 | URL | コロン #9K54kpoI[ 内容変更]

No.172
♪コロンさん

整形外科のお得意さん・・・。 orz
あながち間違いじゃないのが悔しい(笑)

> もっと澄ましたお姉さん
ええ!? そんな風に見えました?
や、もう、ブログのままですよー。
あっちでもこっちでも取りたくもない笑いを取ってます。(^^;
たまにはクールに知的に決めてみたいものだ w

半日分はすごいですね。
幸い私はだんだん記憶取り戻しましたが、目を覚ましたら突然白銀の世界でびっくりしました(笑)
こういうことってあるものなんですねー。

本当、腰痛は往診して欲しいです。
ぎっくり腰とか、怖いです。(;;
2005-12-20 Tue 00:07 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

No.174
健康とダイエットの為に始めたジム通い。
ところが、日ごろの不摂生が凄すぎたのか、関節痛めまくりで病院通いw
元々腰が悪いので体硬いし・・・
日ごろからストレッチして、私も少しでも柔くなるように努力せねば!!
2005-12-20 Tue 17:11 | URL | 桜 #-[ 内容変更]

No.178
♪桜さん

そ、それは・・・(^^;
百薬の長も飲みすぎは毒って奴ですね。
始める前のストレッチって、小さい頃はなんでこんなものが必要なのかって思ってました。
大人になってから実感するんですよねー。
私も以前運動不足がたたって、スキーの前にアキレス腱伸ばそうとしたら、これ以上は・・・! ってことになったことがあります。(^^;
ストレッチって一気にやる必要ないんで、じわ~っと毎日やるのがいいですよー。(^^
そのうちペタンってつきます(笑)
2005-12-20 Tue 18:50 | URL | 三上 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
