ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  10

方向音痴

神田にある眼科に通ってます。
コンタクトの処方箋をもらいに、とか、目薬をもらいにとか、1ヶ月に一度くらいの割合で行くんですけれども。
地図を見ていて気がつきました。あれ、もしかしてオフィスから歩いていける・・・?

いつもはJRを乗り継いでいくのですが、素直に行けた試しがない。
いつかは何を思ったか、錦糸町に一回出て、総武線に乗り換えれば楽じゃなーい♪とホクホクしたはいいけれど、着いたのは御茶ノ水・・・ orz
神田はどこ・・・(泣)
って、路線図が頭の中にないのが問題なんだけど。
神田が総武線上にないということは学んだ。(^^;

それ以来、素直に東京駅まで出ることにしていたんだけど、それからまた厄介。
山手線か京浜東北線に乗れば良いということはインプットされているけれど、さあどっち方面だ(笑)
池袋方面、池袋方面と自分に言い聞かせ、ホームに立ったはいいけれど、山手線に乗り込もうとした瞬間、チガウカモ・・・という悪魔の囁き!
自分の勘は当てにならない。
とにかく頭を冷やそう(^^;と、ふらふら階段を下りて、やっぱり池袋方面で合ってると確信し、もう一度ホームへ。
・・・京浜東北線も閉まるところでした・・・。あう・・・。

はい、おバカさんです・・・。 orz
メモリが足りないといつも言われてます・・・。

はたから見てる人がもしいたら、なにやってるんだ、あの子は? って、呆れられただろうなー。

神田に着いたからといって、安心してはイケナイ。
いったん改札を間違えると、そこには未知の世界が広がっている。w
何回通っているんだ、私。

そんな私が、昨日は徒歩にチャレンジ!
人の波があったので、神田の駅前まで迷いませんでした。

楽勝、楽勝! ・・・と思ったのもつかの間。
私の行きたいのは駅ではなく、眼科!
・・・ココハドコ・・・(;;

こんな生活、モウイヤダ・・・orz


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうかしてるよ! | ちょっとコーヒーを。 | わあ、びっくり(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
