ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  721

志賀高原リベンジ(再々)

月曜日にアニキと秋山郷に行くという話はしていたのだけど、ちょっと出発が遅そうだったので、現地集合にして、母上と二人、とことこ渋峠で日の出を待つことに。
が、がんばれ、TANTO。(^^;
2時くらいについたら、さすがに早すぎ。
そうか、平日だった w
とはいえ、5時くらいまで寝ていたら、いつの間にか車が増えていた~。@( ̄▽ ̄
4回目の正直で、やっと日の出を拝むことができました w

091019_0702~01

木戸池で、日が入るのを待った後、たかたか奥志賀方面へ。
高天ヶ原で、アニキと合流。
平日だったので車も少なくて、普段は撮れないような写真を撮っていたら、あれ~、どこかで見たような車が・・・と思ったら、ペンタ使いのお兄さん登場 ww
つか、平日なのに。(^^;
この後、何回かすれ違いました。最後、手を振ってくれてるの見過ごした~。 orz

天池まで行った後、みずと屋食堂できのこラーメン。
秋の2週間しか営業していない、幻のお店なんだそうです。

091019_1344~01

帰りは秋の田んぼを撮影しながら、たかたか帰ってまいりました。
うーん、この距離でTANTOは音を上げる・・・。(^^;



別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  720

鎌池

土曜日は例会の後、いつものメンバーで鎌池へ。
駐車場についたときは満点の星だったのに、池のほとりについたら、なにやらかき曇り・・・。 orz
星は撮れませんでしたが、朝は靄も出て、いい感じでした。

091018_0625~03

いざ撮ろうとしたら、露出計が壊れてる・・・? orz
ずーっと、「E-6」を表示していて、仕事をしてくれなーい! (;;
あれこれいじってみても全然変わらず・・・たまに、お、動く? 動いちゃう? と、期待してみても、なんだか変な値を示してる。@( ̄▽ ̄
な、なんでだ。この前、雨に濡れちゃったからか。。
露出計がないと、なんにもできないので、ナースマンからお借りしました。(^^;

091018_0654~01

鎌池をぐるりと一周した後、引き上げる途中、今度はナースマンが、自分で三脚を蹴倒して、カメラを壊しました。(^^;
そして池の周りで迷う。 orz
なんだか散々な一日(苦笑)

091018_0854~01

小谷から妙高に抜ける街道をとことこ走ってみましたが、い、色が悪い・・・。 orz
どこまで行っても良くなさそうだったので、諦めて松本方面へ。
上條さんの写真展を見に行きました。
シルバーウィークの代休で火曜日までお休みだったので、母上に迎えに来てもらって、そのまま実家帰り~ w


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  719

志賀高原リベンジ(再)

やっと落ち着いた・・・のかなあ? (^^;
9月末に大きなプロジェクトは終わったものの、そのプロジェクトのために放置していたものが多すぎて、それはそれは大変なことに~。@( ̄▽ ̄

日曜日はまた志賀高原。
今度は霧がすごくて、また朝日出なかった・・・。 orz
深すぎて何も見えず~。 orz
仕方ないので、渋峠を下って、田ノ原湿原辺りで撮影。
また先週のペンタ使いのお兄さんに遭遇しました(笑)
そのまま奥志賀に行きかけた途中で、霧がかかって綺麗だったので撮影していたら、日が射し始めて、慌てて渋峠へ逆戻り。
ところが、霧氷がついてるのは分かったものの、山の上の方は霧が深すぎて、何も見えない・・・。 orz
結局奥志賀の入口まで戻って撮影していたのでした。

1309296441_13.jpg

1309296441_248.jpg

上と下を行ったり来たり。(^^;
かなり雨に降られてしまったけれど、霧のおかげでしっとり写真。
下ってきたら、下界はいい天気だった。。

今度から、撮影に行くときは新しい携帯で行こう(笑)
写りがいいのは新しい方だけど、落としたらやだな~と思って起動せず(意味なし・汗)

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  718

志賀高原リベンジ

すっかり更新が停滞してしまいました。(^^;
9月末に納品を終えて、やっと仕事が一段落~。

週末は志賀高原に行ってきました。
250mm買っちゃったので(大きなプロジェクトが終わったので、マイご褒美です w)、使い初め。(^^v
志賀高原、先週も行ったんですが、朝日が出なかったのでリベンジです。
つか、今週の方が紅葉綺麗かな~と思ったので。

相変わらず、渋峠はすごい人・・・・ってか、無法地帯になってます。(ー ー;
広い道ではないんだから、両脇に停めるのは止めようよ~。
それにしても、関西ナンバーがやたらに多い。1000円効果か。。
通り過ぎて、広い駐車場で仮眠してから、渋峠に出てみたものの・・・・うーん、低いところに雲が立ち込めてて、朝日は望めそうにない。 orz
その代わり、中秋の名月がまだ残っていたので、笠ヶ岳と一緒に撮影できた。(^^

091004_0525~02

携帯で撮った直後、月隠れちゃいました。
つか、古い携帯だと、やっぱり画像が汚すぎる・・・。(ー ー;

結局渋峠はスルーして、カヤノ平に行く途中、木戸池の状態が良かったので、そのまま光が入るのを待つことにしました。
今年の展覧会は木戸池出したんですよね。
でもピント位置が悪い! って怒られたので、再挑戦したかったのです。
そういえば、去年の今頃ハッセル使い出したんだ~としみじみ(笑)
あの時は借り物の250mmだったけど、今年はマイレンズで w
091004_0610~01

091004_0753~01

ススキが綺麗なところで撮影していたら、知り合いのペンタ使いのお兄さんに遭遇し、1時間ほど立ち話していたら、話の流れで、滝を撮りに行くことに~。 orz
すんごい山道という話を聞いていたので、今まで避けていたのだ。(^^;
行きはよいよい、帰りは怖い。行きは下り坂で、楽々・・・でもないか、足が笑いました。(^^;
こ、これを帰りに登る訳ね・・・。@( ̄▽ ̄

091004_1153~01

という訳で、ただいま筋肉痛。 orz


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
