ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  656

衝動買い

お姉さんは午後から自宅作業、オジさんは別のクライアントへ直行、オフィスへ戻るのは私だけ。
打ち合わせで使用したPCを、誰が持って帰ろうかということになって、持って帰りますよ~と言ったのだけど、オジさんが、「いいよ、俺持ってくよ」と、頑として譲らず。
だって、重いよ? 据え置き用のノートPCだよ?
そうしたら、
「だって、次のところで手持ち無沙汰なんだもん」
格好つけか? (^^;

夕方になって、オジさんが戻ってきたと思ったら、何やら見慣れぬものが。
・・・デルコンのミニノートが! (@ o @
「だって、安かったんだもん」
だもんって(笑)
え、そういう問題? (^^;
「それがあれば、重たいPC、持ってかなくても良かったんじゃないですか?」と聞いたらば、
「うん、だから買ったというのもある」
つか、iPhoneはどーしたんですか w
「だって、お客さんの前で、iPhoneいじってるわけにもいかないじゃん。遊んでるように思われるじゃん」

・・・なんだかなあ。(^^;
つか、ミニノート、他にも持ってなかったっけ?

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  655

【撮影メモ】巾着田

彼岸花が見頃を迎えたようなので、巾着田へ。
朝っつーか、夜中の2時半に着きました。
さすがに早過ぎ。 orz
仮眠して5時頃起き出したら、いつの間にやら、周りが車だらけに(笑)

おー、赤い絨毯~。
2、3日前のNHKのニュースでも取り上げてましたが、丁度いい時期でした。(^^
まだ辺りが暗いうちからカメラマンだらけで、広角は・・・ムリ。 orz

080921_0718~02
080921_0725~01

帰り際に、彼岸花の前でポーズを取るわんこを発見 w
カメラマンが群がっていました w

080921_0834~01

9時過ぎくらいに撤退しましたが、反対車線は既に大渋滞してました。(^^;

巾着田

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  654

ダイエットの秋

同級会に出席した折に、「全然変わらないね~!」と散々言われました。 orz
痩せて、太って、痩せて、の紆余曲折の果てに、最近すごく太ってしまったので、やだな~、今行きたくないな~と思いつつ行ったのですが(苦笑)、全然変わらないって・・・。(^^;
高校時代はスマートだったのに、かなり貫禄のついた人に言われたので、むしろ喜ぶべきなのか・・・?

ちょっとへこんだので、これはダイエットせねばなるまい!
最近、乗るのが怖くて放置していた体重計でしたが、とりあえず現実を直視することから始めようか~。
と思ったまでは良かったものの・・・電池が切れていた・・・。 orz
現実を見たくない私としては、良かった、良かっ・・・いや、良くないでしょう。(^^;

既に挫折しそうですが、とりあえず、電池を買ってきますか~(笑)

別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  653

えいご漬けを復活させようかと。(^^;

今やっている案件が、とある外資系の会社なんですが、USとテレコンすることになりました。

・・・何を言ってるのか、さっぱり分からーん! (^^;

電話のスピーカーの音質が悪いせいもありますが(隣でもミーティングをやっていたので、そちらの日本語に引きずられてしまったせいもあるけど・・・と、言い訳してみる・笑)、なんかもしゃもしゃ言ってるようにしか聞こえません。 orz

もしゃもしゃもしゃ、もしゃもしゃもしゃ・・・。
ううむ・・・。(^^;

実務レベルの話になったら、画面を見ながらだったので、なんとなく分かるようになりましたが、話の半分くらいしか理解できませんでした。@( ̄▽ ̄
途中、耳を澄ませるのが面倒になって、どうせオジさんが聞いてるからいいや~と投げやりになってみたり。(^^;
3人で出席したのですが、後で聞いたら、PMのお姉さんも同じことを言ってました(笑)

必要ないときはまあいいか~で済ませて、差し迫ると、やっておけば良かった~と思うのが英語。
カナダから帰って以来さっぱりだった(汗)えいご漬け、復活させようかしら。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  652

同級会

クラス会はたま~にやりますが(オリンピック年に開催するんだとか・笑)、学年全体での同級会は初めて。
しばらく出費続きでピーピーですが(泣)、こんな機会も滅多にないので、頑張って参加しました。

全然変わらない人もいれば、誰だっけ? という人も(笑)
高校時代はかなり狭い範囲でしか交際がなかったので、本当に誰だっけ? という人の方が多いんですが。(^^;
なにしろ、文化祭実行委員長の顔、覚えてなかったもんねえ。(((^^;

中学のときの友達とはほとんど切れてしまっているのですが、みんな今どうしているのかと思って、同じクラスの人に聞いてみたらば、
「え、もしかして、○○中!?」
とびっくりされました。
なんだ、なんだ。(^^;
「○○中がなかったら、今の俺はなかったね!」
なんだそりゃ~。(^^;
一緒にバンドをやったりなんだりしていたみたい。
という人が、ぞろぞろ出てきました。
「じゃあ、○○知ってる? ○○は?」
出てくる名前が大体中学か小学校時代に同級生だった人たちの名前でさらにびっくり。
思わぬところで、中学校のクラスメイトの消息を知ることができました w
懐かしいなあ。

本当は2次会で帰る予定が、いつしか3次会になだれ込んでました。
気づいたら3時。 orz

それにしても・・・この前のクラス会でもそうだったんですが、「全然変わらないねえ!」と・・・。
ううむ、喜ぶべきか、悲しむべきか。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  651

乗鞍経由の中条村

この週末は高校のときの同級会に出席するため、松本へ帰ることに。
ついこの前クラス会をやったばかりだというのに。(^^;

日曜日の夕方からなので、午前中は暇だな~。もったいないな~。
さて、と思っていたら、母上が、「乗鞍に行こう!」と。
えー、乗鞍~。@( ̄▽ ̄
午前中は空いてるとはいえ、夕方から予定が入っている身としては、乗鞍はちょっと遠いと思ったのだけど、まあいいかと乗鞍へ。

今回はカメラを持っていかなかったので、完全に運転手役だったのですが、朝の4時に張り切って出発!
・・・したはいいものの、なーんか雲行き怪しい・・・。
一ノ瀬園地に着いた頃には、パラパラと小雨が。
おまけに寒い~。来るまでに見た電光掲示板では、13度を差してました。
まいめの池に行ってみたけれど、うーむ、やっぱりこの時期撮るものなし・・・。(^^;

まだ6時になるかならないかの時間で、このまま下るのはもったいないので、じゃあ、中山高原まで行きますか~と、大町方面へ。
どんな方向転換かと(笑)
いつも中山に行くのは菜の花の時期なので、そば畑は見たことなかったのだけど、菜の花と同じく、これまた微妙・・・。(^^;
もうすこし盛りだくさん感があるといいんだけどな~。
来たときは誰もいなかったのに、いつの間にやら車が4,5台。って、県外車ばかりだし。(^^;

母上が、この先の田んぼに行こうよ~と言うので、この先ってどの辺? と聞いたら、青具のちょっと先とおっしゃる。
青具なら目と鼻の先~・・・あー、前行ったあそこかしらと、ぽかぽかランドから登ったところに行ったら、ここじゃないらしい。 orz
「なんか変な地名だったのよね・・・えーと、えーと、むし・・・むしなんとか」
・・・虫倉か?
「あー、それそれ!」
虫倉って、どこかで聞いた地名~。おやき関連で(笑)
この辺でおやきとくれば、八坂か小川でしょう。
プラス青具の近くなら、小川で決まり!
という推理(笑)の元、小川の道の駅で情報収集。
「あー、虫倉山ってあった~」
案の定、おやきパンフレットに w
「でも山の中じゃなかったのよ。道路からすぐのところに水車があってね~」
もう訳が分かりません。(^^;
とりあえず小川のプラネタリウムを目指してみますか~。

プラネタリウムの近くまで来たはいいものの、どうもそれらしい景色が見えません。 orz
せっかくここまで来たんだから、中条のやきもち家に行きますか~と、方向転換。
中条村は狭い道ばかりで、すれ違いが厳しいところばかりなので、こんなときでないと、やきもち家に行こうと思わないのよね。(^^;
タカタカ走っていたら、開けたビューポイントに出たので、しばしそこで撮影。
カメラのない私は、母上のG9で遊んでました(笑)

080914_1148~01

そろそろ行こうとしたら、すぐ脇の案内図を発見。
「あ、あそこに水車小屋あるよ!」
って、現在地のすぐそば。
ふと目をやると・・・あったよ、目の前に。
何で気づかないかな~。(^^;
おやきマップもよーく見てみると、小さく水車小屋と書いてあったのでした。 orz
つか、大町でも、美麻でも小川でもなく、中条村だよ。大町からすぐそこって行ってたのに。どんな距離感だっつーの。(^^;

080914_1206~01


なんだかんだと寄り道しながら、やきもち家到着。
ここ、あんまりいい思い出がないんだよね~。(^^;
前に一回来たときは、おやきが売り切れていたし、次に来たときは、ちょうど改装中だったし。 orz
今度こそ、と思ったのだけど、具材が注文分で精一杯だとかで、お持ち帰り用までは手が回らないとか。なんだそりゃ~。@( ̄▽ ̄
館内で食べる分なら、というので、じゃあ、と思ったら、ナスも野沢菜も具材がないとか・・・。 orz
仕方ないので、ケースにある、あんことかぼちゃを一つずつ・・・うう、冷えてる。 orz
おそばはまあまあでしたが、なんか・・・また来ようという気持ちにさせてくれないところなのよね~。(^^;
狭い道をたどってまで、わざわざここまで来たのに、この扱いか~みたいな(苦笑)

温泉に入って出てきたら、わあ、3時前!
松本のホテルに5時半までに行かねばならないので、慌てて山を下ったのでした。

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  650

写真展巡り

harasawaさんに、「展覧会巡りするけど、行く~?」と誘われて、土曜日行ってまいりました。
珍しく、電車で来たのだそうです。ガソリン値上げの影響? w
開口一番、「今日もジーンズじゃないんだ w」と言われました。なんでだ。(^^;

JR沿線がいい! というharasawaさんのご要望で(笑)、まずは大丸ミュージアムの今森光彦写真展 「里山」
里山がテーマになっていて、昔懐かしい景色という感じでした。

それから銀座へ移動して、レモン社へ。
ハッセル買うぞ~! という私のために、案内してくれました。(^^
ビルのエレベータホールで、カメラ小僧みたいなオジさんたちがいて、ちょっとビビったけど w
harasawaさんの講義付きで、ハッセルの商品棚を覗いてきました。
うー、いろいろあって、頭パンクしそう~。(^^;

ちょうどいい時間だったので、銀座に行くときの御用達のイタリアンへ。
・・・相変わらず、お店の名前覚えてません w
ライカ触らせてもらいました~。(^^

山手線づたいに、品川のキヤノンギャラリーで、水のある風景
水をテーマに、いろんな写真家の作品群。

2階の展覧会は、煙情日記・世界の沿線、汽車の見える風景
鉄道マニアでなくても、世界の汽車が見られて面白かったです。(^^
インドの汽車なんて、おもちゃみたい(笑)

ついでに、発表されたばかりの50D、触ってきました w

疲れたので、スターバックスでお茶にしながら、ハッセル講座。
レンズから、ファインダーから、マガジンまで、ラインナップを書いてもらっちゃいました w
つか、なんでこんな複雑なラインナップが、そらで書けるのかと。(^^;

はたと気づけば、5時近くなっていて、やばい! と、新宿のエプサイトへ急ぎました。
今森光彦写真展「神さまの森、伊勢 日本の聖域・神宮の杜」
大丸の展覧会より、個人的にはこちらの方が楽しめました。

帰り際に、ヨドバシでharasawaさんの買い物を済ませた後、ついでに中・大判フロアの、ハッセルの棚を覗いてみました。
きょー、きゃー! って感じです。早々に退散。(((^^;
け、桁が違う・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
