ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  629

危機一髪のその後 その1

この前落っこちて壊れた電灯の代わりに、臨時でスポットライトを追加してもらいました。

・・・熱い。(^^;

体感温度が1度か2度、確実に違います(笑)
最初、真上につけてもらったら、すぐにバテてしまったので(苦笑)、こりゃたまらん、と、少し遠めに調節してもらいました。
少しは楽になったけど・・・。(^^;
周りの人たちが、「今日は涼しいね~」と言っているのに、一人真夏気分を満喫しております w

横でオジさんが、
「人生のスポットライト~」
なんぞと、呟いてたりして。
なんじゃそりゃ。(^^;


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  628

危機一髪

ランチから帰ってきたら、オフィスが薄暗い。
なんだ、なんだ? (^^;
「落ちた~」
やっぱりまたブレーカーが落ちたか?
「かさが落ちた~」

・・・・・・。
はいい~? (^^;

よく見ると、むき出しになった配線管が、途中からバッキリと折れ曲がっているのであります。
つられて、その先にぶら下がっていた2灯の電灯が、落ちたわけで。

いやはや、地震もないのに。つか、ここ最近の地震で疲労していたのかしら。
・・・って、私の真上の電灯だよ。(((@ @
リアルドリフになるところだった。(^^;

080728_1504~02

080728_1504~01

蛍光灯が割れてしまったので、掃除しようと触ったら、今度は本当にブレーカーが落ちました。
なんでもアリなんだな、このオフィス。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  627

カメラマンを頼まれました。

素材がないとかで、オフィスのモデル撮影を頼まれました。
えー。@( ̄▽ ̄
人物は苦手なんだけどな~・・・。 orz
とは思ったものの、引き受けることに。

やってしまえば楽しく、ああでもないこうでもないと、ライティングやら空間やら調節しながら撮影できました。(^^
唯一の誤算が焦点距離。
28-135mmをぶら下げていったのですが、デジタルってことを忘れてた・・・。 orz
狭い~、狭い~。
16-35mm Lを持っていこうか迷ってやめたんでした。
うう、しまった。(^^;

スペースぎりぎりまで下がって撮影。たまにオープン棚の隙間から覗きながら撮影なんてことも。これじゃ、覗き見だよ。(^^;

さらにカードリーダーを持ってくるのを忘れて、オジさんに借りようと思ったら、刺さりません。 orz
「じゃあ、こっち」と、PCMCIAのカードアダプタを渡されました。
ドラポケかと。(^^;
なんで、普通の鞄から、そんなにゴロゴロ出てくるんだ w

返そうと思ったら、「CFカードアダプター!」(← ドラえもん風。でも似てない w)と叫ばれました。(^^;
「いや・・・ドラポケって言われたからやらなきゃいけないかと思って(笑)」
・・・まあ、雰囲気似てるけどね w


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  626

テンプレート変更

最近すっかり放置気味だったので(汗)、気分転換も込めて、テンプレート変更しました。
たくさんありすぎて、どれが使ってないテンプレートなんだかよく分からなくなっていたり。(^^;
爽やか(どちらかというと鬱蒼? w)グリーン。(^^

暑い、暑いと、周りは騒いでいますが、そうかなあ、例年に比べて湿気も少ないし、風はひんやりしていて気持ちいいけどな~と思っていたワタクシですが、なんか今日の陽気は堪えます。(^^;
3連休明けの火曜だからかも。
(↑ 建物に熱がこもっているので)
会社でアイスを食べるのは負けた気がするのですが(笑)、今日のおやつはハーゲンダッツ。 orz

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  625

ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲをどうしても撮ってみたかったので、harasawaさんにおねだりして(笑)、今週は霧ヶ峰へ。
すのーまんを誘ったのだけど、都合が悪いようだったので、一人で電車でトコトコ、土曜日の夜中に高崎まで。
赤羽から高崎線に乗り換えたら、隣のオジさんが、「今日ずっと行ったり来たりしてるんだよ~」と。(^^;
大宮に着いたら起こしてくれ、と頼まれました(笑)

876106074_214.jpg

朝日を狙っていたのだけど、霧が深すぎるのと、東側の斜面の花が、鹿に食べられてしまったようではげちょろけ。 orz
絵にならない~。(;;

朝5時半で既に駐車場が満杯の霧ヶ峰を早々に後にして、野反湖へ。

080720_0831~01

ここに咲いているのはノゾリキスゲというようです。ニッコウキスゲとどう違うのかよく分かりません(苦笑)
湖を見下ろしながら、段々湖畔へ。

876106074_211.jpg

ニッコウキスゲって、見る分にはすごく綺麗なんだけど、実際に撮影しようとすると、満開の花と終わっている花が絡みあっているので、実はとても難しいことに気がつきました。 orz

最後にチャツボミゴケの撮影に、休暇村へ。
強い酸性の水らしく、水の中に誰も住んでません。(^^;
透明なんだけど、綺麗というには凶々しい感じの水でした。

876106074_67.jpg


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  624

第2回企業ウェブ・グランプリ開催

サミットプロジェクトにシステムチームのリソースを食われて泣きそうになりましたが(笑)、なんとかローンチにこぎつけました。

今日から参加申込み開始です~。
去年は完全口コミ式でしたが、今年はもう少し間口が広くなりました。

企業ウェブ・グランプリ

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  623

サミット終了

やっとサミットが終了しましたね~。
やー、長かった。
私は直接関わってはいなかったのですが、うちの会社がシステム開発を一部担当していたので、リソースがそちらに取られてしまって、泣く泣く仕様を変えることになったりでなんだりかんだり・・・。(^^;
佐賀のシステムチームは、休み返上で綱渡りしていたので、見ていて可哀そうでした。

どこへ行ってもお巡りさんばっかりで、「見せる警備」はいいけれど、六本木ヒルズのビルの中まで立ってるのは、正直どうなんだと思ったけど。(^^;
とにもかくにも、無事に終了して良かったー。(^^

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
