ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  622

手描きジーンズ

お台場にザ・マジックアワーを観に行ったついでにビーナスフォートに行って来ました。
今年は既にたくさん買ったので、見るだけ、見るだけ~って思ってたのに、やっぱり行くと欲しくなってしまいます。(^^;

前から気になっていたお店で、手描きジーンズを買いました。
店の外からだと水森亜土みたいなキャラクターしか見えなかったんだけど、結構大人っぽいデザインもたくさんあって、選ぶのに迷う(笑)

これ、会社に履いて行っちゃ、ダメかな~。(^^;

080628_2345~02

080628_2345~04

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  621

【映画】椿三十郎

実は公開中は諸事情で観に行くことができなかったのですが、6月29日~7月2日までの期間限定で東中野で上映するという話を聞いて、行ってしまいました。
今週は映画ウィーク。しかも邦画ばっかり(笑)

黒澤版を観たことがないのですが、そちらと見比べてみたいな~と思いました。
カメラワークに特徴がある感じでしたが、黒澤版に引きずられているのか、森田さんの演出なのか、比べてみたい。そういえば、森田作品って観たことないや。
織田さんのこういう演技は見たことがなかったのですが、豪放磊落な感じがいいですね~。(^^
表情とか仕草とか、本当にすごい。演技力に幅があるんでしょうね。
椿さんと室戸さんの真剣勝負は、見応えがありました。

若侍の9人や、おっとりとしたお姫様たちにハラハラしましたが(笑)、捕虜の侍がとぼけてて、いい味出してました w
押入れに閉じ込められてたのに、ちゃっかりご飯食べて、すすすーっと消え、言いたいことを言ったらすすすーっと消え・・・(笑)
お腹抱えて笑ってしまいました w

それにしても、西岡さん、普段はそう思ったことなかったんだけど、悪そうな顔してるな~。(^^;
最後の最後まで分からなかった城代家老の睦田さんが、藤田まことと分かって、納得(笑)
でも、馬ヅラでは・・・ないよねえ。設定に無理があるような・・・。

どうでもいいですが、椿とつつじがかわいそう(笑)

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  620

【映画】ザ・マジックアワー

土曜日は、お台場まで足を伸ばしてきました。
SmaSTATION!の映画レビューで、吾郎ちゃんが「完璧すぎる」と言っていたので、どんなものだろうと思ったのですが、なるほど、まさに完璧。
映画やTV向きの演出じゃなくて、やっぱり三谷さんは映画を舞台にしちゃうのがうまいな~と思う。セットもこんな世界があったらいいな~という町並みでした。なんとなくファイナルファンタジーっぽい(笑)
有頂天ホテルとはまた別のワールドって感じだったけど、慎吾ちゃんが同じ役で出ていて、一部リンクしてましたね w

あと、キャスティングにびっくりしました。
一瞬しか映らないチョイ役に、かなり豪華なメンバー。
あれ、今のそうだよね・・・? というくらいのほんの一瞬だったりして、見つけてみるのも楽しみ方のひとつだったり(笑)
そ、そんな役につかせちゃうの? という、なんとももったいないような、贅沢なような。(^^;
でも、エンディングロールで寺脇さんの名前を見つけて、がっくりしました。気づかなかった~。(> <
相棒のキャストともちょっとかぶってますね。西田さんの演技良かった~。
(相棒も観に行きました。思うことがいろいろありすぎて、記事にできなかった。(^^; )
踊る大捜査線のキャストもかぶってるな~と思ったら、亀山さんが製作に参加してたからか。って、有頂天ホテルのときは特にそういうキャスティングじゃなかったけど・・・。
個人的に一番好きだったのは、寺島さん演じる黒川さん。最後、一人哀れ w
そういえば、スタッフロールで、助監に宮崎駿の名前があったので、「ええ~? アニメだけでなく、実写の製作にも乗り出すのかしら? つか、三谷さんの人脈ってどれだけ広いの~?」と思ったのですが、どうやら同姓同名の別人のようです w

それにしても、つくづく佐藤浩一は渋い。
よくもあれだけ下手な演技ができるな~と(笑)・・・って、書いて読み返してみたら、佐藤浩一が下手って読めちゃいますね。(^^;
正確に言うと、下手な演技をするのがうまい、です。
劇中劇は難しい(笑)
ちなみに、好きな役者さんの5本の指に入っていたり。(^^

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  619

ショップに学ぶべきところ

わーん、なんだか細々としたものが入っていて、気がついたら1ヶ月空いてしまった~。(> <
いろいろ書きたいことはあるんだけど、いざ記事にしようとすると、結構パワーがいるんだな~と・・・。(^^;

週末に少し時間ができたので、髪を切りに行ったついでに、以前買い物をした事のあるショップから、シークレットセールの案内状が届いていたので、吉祥寺へ。
お目当てのお店があるときは、そこの服を着ていくことが多いんですが、そこで買ったロングパーカーを着ていったら、目敏い店員さんに、「それ、うちのですね w」と見つかりました w
お店のテイストもさることながら、店員さんの教育レベルの高さが◎なのです。というか、花丸あげたい。(^^

このお店の良いところは、客をよく観察しているところなんですよね。
どんなアイテムが欲しいと思っていて、どんなテイストが似合うのか、本当によく観察しているな~と、つくづく感心してしまいます。
「これ、絶対似合うから! 着るだけ着てみて~」
という言葉の罠に引っかかってしまうんだな~ w
でもほとんど外れることがなくて、普段しない格好でも、「なるほど~」と唸らされてしまうんですよね。
ここで買ったアイテムは、周りの受けもいい感じだし。
いろんなお客さんに対して、この人にはこれ! というリコメンドができるってすごいことだと思いました。
しかもそれぞれのアイテムについて、知識も豊富。うーむ。
プロの仕事だな~と思うのです。
ジャンルは違えど、同じ客商売として、見習うべきところがたくさんあるな~としみじみしてしまったり(笑)
たまに、「あ、これ違った!」というのがあるのは、ご愛嬌ということで(笑)

店員さん自身も皆さん楽しい人ばかりなので、気づいたら2時間も長居してしまっていたという。(^^;
あれこれついつい買ってしまって、いつの間にかワンピからボトムスからサンダルまでと、8点も買ってしまいました。一つのお店でこんなに買ったのはさすがに初めてだー。(^^;
今年のセールはこれでおしまい!

あれ、今サイト見てみたらば、ターゲットが25~28歳になってた。
・・・まあ、いいや。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
