ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  609

相棒祭り

GWに相棒が公開されるので、それに合わせて、テレビ朝日が慌ただしい! (> <
それに合わせて、私も慌ただしい! w
気がついたら、HDDが5時間切ってるし~。 orz
(↑ 相棒が幅を利かせている・笑)
いつものように(? 笑)、長期休暇前のHDD掃除です。
見ては落とし、見ては落とし、で、なんとか20時間確保。

さて、録画予約もしておかないとね~。

・・・・・・。(エアチェック中)

・・・・・・!?

なんか、相棒(というか、水谷さん)、すごいことになってるんですけど。(^^;
GWまで、ずーっと出づっぱりですか?
忘れないようにメモ。


4月21日~5月1日(月~木) 1:15~1:23 裏相棒
4月26日(土) 16:00~16:55 ぷれミーヤ!
4月26日(土) 23:15~24:09 SmaSTATION!!
4月26日(土) 24:45~25:40 テラコヤ!
4月27日(日) 14:00~15:25 相棒~完全ガイド!
4月28日(月)~5月2日(金) 24:10~24:15 オンタマ
4月29日(火) 13:20~13:55 徹子の部屋
4月30日(水) 23:00~23:30 SONGS
5月3日(土) 21:00~22:51 土曜ワイド劇場 特別企画「相棒 コンビ誕生篇」
5月6日(火) 25:21~25:51 やぐちひとり


月曜から深夜にやっている裏相棒、右京さん&薫ちゃんは出てきませんが、毎回ぷぷぷっと見てます(笑)

再放送は、容量が足りないのでパス(笑)
その他、チェックしなければいけないのも足したら、今度は予約リストがパンパンに。 orz
うもう~。(^^;

そういえば、夜中に再放送をふっと見てみたら、イタミンと米沢さんが出ていて、珍しい組み合わせだな~と思ったら、リポビタンD(だった、確か)のCMでした(笑)
あれ録りたい~ ww

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  608

ちょっとパーティに。

うう、最近なんとなく鬱々とした状態が続いていたので、あまり更新していなかったんですが、またちょっと間が空いちゃいました、すみません。(^^;

GW、前半と後半に分かれる感じで休み取りにくいな~と思ったのですが、そう思いつつ、11連休もぎ取ってしまいました(笑)
ちょっといろいろと態勢を整えないとね。
というわけで、今週末から実家に戻って撮影三昧するんだ!

・・・の前に、仕事がブッキングしてしまったまり姉さんの代わりに、写真サイトのパーティに参加してきます。
なんか面白い話が聞けるといいなあ。(^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  607

春の妙義

身延の桜を撮りに行こう! とharasawaさんに誘われたのは、先月の後半。
ぜひぜひ~と答えものの、季節はずれのインフルエンザなんぞにかかってしまったので、結局その話はお流れに。
先週末は薬師の例会だったので、そのあと行く? と聞かれて、これはもうリベンジするしかないでしょう(笑)

いつものメンバー(いつの間に・笑)で、目指すは群馬は妙義の麓。
夜中について、ちょこっと仮眠。
天気予報を見たら下り坂だったので、朝靄の桜が撮れるかな~と思ったのですが、ガスが出そうで出ない・・・。 orz

080413_0549~01

やっぱり枝垂桜が一番好きだなあ。(^^

そのあと、さらに一本桜を求めてウロウロ。

080413_1003~01

ここは背景の処理が難しくて、カメラは下ろしませんでした。
ガスってて、真っ白なんだもん。(^^;

080413_1103~01

下が紫の絨毯になっていて綺麗でした。(^^
一日霧雨のような細かい雨が降っていたので、露がキラキラ~。
harasawaさんに、マクロ貸して~とおねだりして(笑)、キラキラを撮ることにしました。
実はマクロ初挑戦。
マクロ持ってないのです~。(^^;
肉眼で見えない世界が見えて楽しいな~。
うーん、やっぱり一本買おう。都内でも面白いのが撮れそうだもんね。

080413_1204~01

ラストに桜・桃・つつじと、ピンクのグラデーションが綺麗なところへ。
プラス菜の花。
うーん、春だなあ。(^^

この前の日光は全然ダメダメだったので、今回は撮れてるといいな~。

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  606

都内探検

昨日は天気もよかったことだし、友達と連れ立って、東京の新名所、赤坂サカスに行ってきました。
http://sacas.net/

雑誌でパラパラと見たら、溜池山王より、となっていたので、じゃあ桜坂でお花見しがてら~と思ったら、土曜日の陽気で散り際でした。 orz

気を取り直して、赤坂サカスへ! と思ったら、全然それらしきものが見当たらない。
むうー?
慌てて検索すると、千代田線からは直結しているけど、他の路線からだと、7,8分歩かなければならないそうな。 orz
総理官邸の前を通り過ぎ、赤坂サカスへ。
すんごい人、人、人。(@ @
六本木ヒルズみたいなのを想像していたんだけど、どっちかというと、汐留なのね。
び、微妙だ。 orz
3月から5月まで桜が楽しめるって書いてあったけど、桜・・・桜はどこ。
肩透かし感満載で、撤退~。

そのあと新宿の伊勢丹でお買い物。
お土産買わねば! という二人に付き合ったら、桜餅ブームのようで(笑)、洋菓子コーナーには目もくれず、和菓子コーナーへ。
うーむ、明らかに客層が違う~。(^^;
いつも新宿は地下から行くので気づかなかったのですが、地上に出たら、丸井がなくなっててびっくりしました w

あずさの乗り場までお見送りしたのだけど、南口に近かったので、そのままハンズでスパイスラックのカタログをもらい、そのあと吉祥寺のロフトで現物を買いました。
ロフトに現物があるのは知ってたけど、こちらにはカタログがおいてなかったし、ハンズには品物がなかったんだもーん w

はー、筋肉痛。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  605

おもてなしご飯

同級生の結婚式に合わせて上京するので泊めて~と、高校時代の友達二人からメールを受けたのが、先月のこと。
ふっ、また一人片付いてしまったのね・・・(遠い目)
もちろんオッケーと返事して、さて何を作ろうかな~。
結婚式のあとだから軽めの方がいいよね、と思いつつ、滅多にないことなので、あれも作りたいし、これも作りたいし(笑)

080405_1925~01

・アサリとセロリのリゾット
この前作ったリゾットがおいしかったので、それにしよう! 簡単だけど豪華に見えるし w
セロリとトマトって相性いいよね~。
セロリを入れたらびっくりするくらい味に深みが出たので、今後はセロリが出てくる機会が増えそうです。(^^
アサリは砂出しをしてると愛着がわいて困りますけど(笑)

・コンビーフと長芋の炒めもの
以前、DSのお料理ナビを見ながら作って、ちょっと意外で美味しかったのがコンビーフと長芋の炒めものだったので、こちらも作ることに。
色味が足りなかったので、アレンジでオクラを足しました。ネバネバ~。
あ、写真に入ってない。 orz

・キャベツとベーコンのスープ
本当はコンビーフを使おうと思ったのだけど、スープにすると油っぽくてこってりしそうだったので、ここはやっぱりベーコンの出番でしょう。
3人分の予定で作ってたら、1人増えて4人になったので、1人分の量が減りました。
や、来るだろうことはなんとなく予感してたんですけどね。この前、種蒔いちゃったしな~(笑)
しまった、お湯足せばよかったのね。 orz

・鶏団子のあんかけ
5時くらいに来るって言ってたのに、みんな遅いな~と思って増えた一品 w
こちらもDSより。
肉団子はいざというとき楽よね~と思って、冷凍するために下ごしらえしていたのですが、冷凍庫に入りきらなくなった分であんかけにしました(笑)
つなぎはレンコン。
前に作ったら、母親に、「せっかくレンコン入れるなら、刻んだレンコンも入れなさい!」と散々言われたので、今度は刻みレンコン入り。
火を通しすぎたらしく、ちょっと固くなっちゃった。 orz

・夏野菜のリンゴ酢炒め
あんまり酢の物は作らないのだけど、酢は積極的に取った方が良いという記事を読んで、リンゴ酢を買ったので、どんな味になるんだろうと、夏野菜を炒めたところに和えてみました。
あ、結構すっぱい。 orz
うーん、どうやって使おうかな~。
それにしても、この料理はなんていう名前なんだろう。(^^;
ラタトゥイユというには煮込んでないし、マリネというには炒めてるし。

・セロリと牛肉の炒め
セロリと牛肉の炒め物は、前の日の残り物(笑)
面倒だったので、タッパーのまんま出しちゃった。(^^;


かなり盛りだくさんになったので、残るかな~と思ったのですが、みんな美味しい、美味しいと、ほとんど残さず平らげてくれました。
作り甲斐があったなあ。(^^


080405_2330~01

デザートは、たねやの桜餅。
お土産何がいい?と聞かれたので、道明寺の桜餅! とリクエストしたのです。
三越で一番並んでいるたねやで買ってきてくれました。
くうう、ピントがずれてる。 orz
前に佐賀で買ったお皿がちょうどぴったり。
やっぱり春は桜餅よね~。(^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  604

桃缶が買えなかった訳

最近スーパーに行くと、国内産野菜が多くてびっくりします。
千葉県産キャベツとか、長崎県産アスパラガスとか。
一昔前にタイムスリップしたみたいですね~。
漢字が多くて、チカチカします(笑)
事件前は国産を探すほうが大変だったのに、今ではむしろ外国産の方が珍しい。
外食するときにも、「国内産野菜使用」とポスターが張ってあるのを、たまに見かけるようにもなったし。
安ければ安いほど良しとする風潮が、やっと崩れてきた感じですね。
でも、その表記、果たして本当かな?
39%の自給率でカバーできるとはとても思えないんですけど。

という話はおいておいて。
週末に友達が遊びに来るので、何作ろうかな~と考えながら、お買い物。
トマトとセロリのリゾットにしようかな~。
簡単だけど、ゴージャスに見えるし w
インフルエンザのときに食べたかった桃缶もついでに買ってしまおう。
なんで具合悪いときって、桃缶が無性に恋しくなるんでしょうね~(笑)

レジを済ませようとして、はうあ! Σ( ̄▽ ̄
に、2千円しかない・・・。 orz
最近、あとで下ろそう~と思って、気がついたら6時過ぎ、ということがよくあるんですよね。(^^;
「これと、これ、やめます~」
レジを打っている端から、桃缶とコンビーフの缶を示し、それでもまだ足りない・・・。 orz
「イ、イチゴも・・・」
食後のデザートにしようと思っていたイチゴも泣く泣く手放し、なんとか予算内に。
という訳で、デザートはなしになりました(苦笑)
そういえば、以前は桃缶100円だったのに、今は300円。く~。
国内産、たっかいよ。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
