ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  596

日光

日曜日、harasawaさんにおねだりして、日光に行って来ました。

土曜日の例会の後、夜11時に東京を出発。
東京は大雪だというのに、あれ、だんだん雪が少なくなってきてない? (^^;
いろは坂の辺りでは、木の枝には全然雪がついていませんでした。
と思ったら、風が強すぎて、雪が飛んじゃうみたいです。

竜頭の滝で星の露光をしようと思ったら、レリーズに悪戦苦闘しているうちに失敗。 orz
その後、飛沫氷を探しに行ったのですが、それっぽい木が見つからず。 orz

080210_0746~01_Ed

中禅寺湖で朝食を食べて、男体山を撮影。うーん、雄大。
明智平まで戻ってみましたが、か、風が強い。(> <
地吹雪みたいに雪が吹いているので、カメラを取り出す気にもなれません。寒すぎて撤収(笑)
湯滝を撮影して、日光を後にしました。

その後、harasawaさんオススメの不動滝を二本。
柱戸の不動滝で、ばったり偶然、知り合いに会いました(笑)
合流して、奇岩を撮りに行きました。

080210_1158~01

橋の上から真下を見下ろしながらだったので、三脚はちょっと厳しく、手持ちで撮影。
風が強くて煽られて、怖い~。(^^;
せっかくなので、300mm/F2.8 Lを試させてもらいました w
三脚座に慣れていないし、橋上だったので、落としそうでひやひや。(^^;
2枚目の写真が橋の真上からの写真ですが、白いところは岩に雪がかぶっているところ、その間のくねくねは、川が流れています。何でこんな形なのか不思議。石質が違うところだけ、削られちゃったのかな。

080210_1503~02

ご飯を食べた後、一緒にもう一本の赤城の不動滝へ。
駐車場から片道40分。ひい~。
東京から険しいところへは撮影に行かないので、東京にちゃんとした靴を置いてなかったら、大変なことになりました。(^^;
ちゃんと靴を買おう(笑)
でもその甲斐あって、凍る滝を撮ることができました。
ただ、例会でここの写真を見たときはもっとダイナミックな写真だったのですが、暖かかったので、溶けちゃったみたい。

帰りはばったり会った人が東京方面だったので、ちゃっかり乗せていただきました。ヒッチハイクのようです(笑)


別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  595

猫カフェ

実は木・金と代休を取って、5連休です(笑)
ちょうどたまたま、猫カフェなるものを聞きつけ、どうせ、猫耳メイドなんでしょ、またまた~と思ったのですが、あらまあ、本当に猫と戯れるお店なんだわ。

きゃりこ

やーん、かわい~い♪

猫カフェに行ってみたらば、ほとんどのにゃんこはお昼寝タイムでした。 orz
そういえば、うちの銀ちゃんも昼間は寝てるもんね~。(^^;

IMG0028.jpg
IMG0029.jpg
IMG0035.jpg
IMG0039.jpg
IMG0045.jpg
この子の写真ばかりですが、他にもにゃんこはたくさんいました。
(みんな寝てたの・・・。 orz )

IMG0050.jpg
わーい、ナマ猫なべ~♪

お正月に銀ちゃんにやってもらおうと思ったら、すでに母上が試した後でした。
銀ちゃんが踏んでひびが入った(笑)なべをあげたら、見向きもしなかったそうです。 orz
土鍋は冷たいからねえ~。(^^;
その後、その土鍋は、おかゆを煮込んだらくっつくという話を聞いて、試したらちゃんとくっついたので、結局現役で活躍していました(笑)
確かに銀ちゃんの踏んだ跡は残っております w

IMG0053.jpg
IMG0063.jpg
IMG0105.jpg
IMG0113.jpg
IMG0116.jpg
IMG0001.jpg
にょほほ~ ww

平日だったせいか、3~4組が入れ替わり立ち替わりするくらいだったんですが、中に一人、デカいカメラとちっこいカメラ2台態勢の、やたら気合いの入ったお兄さんがいました。
何使っているのか気になって、チラチラ見てたらやたら目が合って、結局ニコンだったということしか分からなかったー。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  594

山と写真ガイド

最近携帯を変えたのですが、嬉しくなっていろいろ弄っていて、発見したのが、「山と写真ガイド」。
んん?
なーんか気になるこのサービス、どんなものやら見てみたら、EZナビウォークと連動して、まさしく撮影ポイントを案内してくれちゃうらしい。わーお w
しかも、プロ写真家が撮影ポイントなんかもオススメしてくれちゃうようです。
こ、これはまさにワタクシが欲しいサービス!
というより、カメラマンには超大受けしそう w
うーん、それにしてもニッチだな~(笑)
月額315円かかるけど、こういうサービスを続けて欲しいという意味で、払ってもいいかも・・・。

PCサイトを覗いてみたらば、サービスもさることながら、HTMLの記述が気になったり w
思わずサイトチェッカーにかけてしまいました。(^^;
(↑ 職業病・笑)

山と写真ガイド

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  593

マッサージ

昨日は久しぶりに早く上がれたので、いつもはできないことをしようと、ふと思いついて、マッサージに行くことにしました。
電車の中で思いついたので(笑)、さて、どこに行こう?
先日、「はり・灸・あんま(だったかな?)って、3つ書いてあるところなら、ちゃんと資格を持っているところだよ~」と教えてもらったので、3つ書いてあるところを探して、家の近所を放浪(笑)
マッサージ屋は結構あるものの、なかなか良さげなところが見つからず、結局家から一番近くの治療院へ。
いつもチラシが入ってるところなんですが、ポスティングするところはあんまり信用できないな~と思っていたら、意外や意外、看護婦さんも先生もすごーく親切だし、保険もきくし。

仕事は何してるの? と聞かれて、「ホームページの仕事です」と答えたら、「ウェブデザイナーとかですか?」と問い返されました。
あら(笑)
大概ウェブと言っても通じないことがほとんどなので、逆にびっくり。
昔、そっち系の仕事をしていたんだそうです。おみそれしました。(^^;

首が回らなくて辛かったのが、大分楽になった~。
と思ったら、家に辿り着く頃にはまた痛み出した・・・。 orz
やっぱり、しばらく通わなければならないようです。

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  592

【展覧会】ルーヴル美術館展

怒涛の1月が明けた、先週の金曜日、がんばったご褒美ということでお休みをとりました(なんのことはなく、単なる代休・笑)。
せっかくの平日なので、平日にしかできないことを! w
とくれば、美術展だ!
週末に行くと超混み混みで、何を見に来たのかよく分からないときあるし。(^^;
今何やってるかな~と調べたら、おお、ルーヴル美術館展やってる~。
そういえば、去年はほとんど展覧会って行ってないな~。映画も観に行ってない。うーむ、一体去年は何してたんだ。(^^;

平日だから空いてる~と思ったら大間違いで、結構混んでる・・・。 orz
今回のルーヴル展は、美術品が中心でした。
どちらかというと、私は絵の方が好きなのですが、実際に当時の人が使っていたのかと思うと、感慨深いものがあります。
中には、どうやって使うんだろう~というものもあるけど。(^^;
天使の時計が一番お気に入り。地球儀のような回転する丸いボールが文字盤になっていて、天使が今の時刻を指しています。うーん、可愛い。(^^

ルーヴル美術館展


別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  591

怒涛の1月

気がついたら、いつの間にか2月になっていました。 orz
1月の記事、数えてみたら3本しか書いてなかった~。(> <
↑ 数えるほどもない。(^^;
はっ、いつの間にかアクセスカウンターも3万ヒット超えてるし。(^^;

1月7日に仕事始めで、その次の日に神田明神(← 恒例行事 w)行ったことしか覚えてないや(笑)

先月は本当にハードスケジュールでした。
2月末納品の予定が、スケジュールだけが切り詰められ、年末年始をまたいだために、あちこちに支障が。そしてさらにスケジュールは短く、きゅきゅきゅう~っと。@( ̄▽ ̄)
オーサリングに入ってもデザインカンプがあがらなかったプロジェクトって初めてです(苦笑)

でも収穫もあって、ちょうど1年前に大喧嘩したプロデューサー(汗)は今回とても協力的で、うまくバランスをとってくれたな~と。
それに、佐賀チームもがんばってくれて、無謀なスケジュールをこなしてくれました。1年前のプロジェクトだったら絶対ムリでした。
みんな成長してるな~。お姉さんは嬉しい! (^^

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
