ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  587

とりあえず年は越せそうです。

見事に週一ペースの更新になってしまいました。(^^;

今年の師走は怒涛でした~。
会社の仕事が、サイトのオープンが2週間前倒しになって、まあ、それはよくある話なのだけど(笑)、ちょうど要をなすスケジュールが年末年始を跨いでる! orz
とりあえず、お客さんに年末年始にがんばって資料に目を通してもらうことにして(笑)、ガリガリ資料作りに没頭。

というのと、友達から依頼された仕事があって、本当なら11月にはできていたはずだったのに、PCの調子が悪かったせいで、スケジュールに大幅な乱れが。
お正月にシステムに組み込みたいと言っていたので、年内にデザインとHTMLを起こさなければと思って頑張ったのに、デザインのフィードバックがないので、もういいや~。@( ̄▽ ̄

プライベートでは、以前から姉上に頼まれていた番組を録画していたんですが(松本ではやってないみたい)、それを編集してDVDに落とす作業が。
DVDの編集って意外と面倒くさいんだよね~。
落としたら落としたで、またさらにタイトルラベルにこだわってみたりして。
(↑ 妙なところで完璧主義。自分の首を絞めてます w)

昨夜、終電ギリギリで会社の仕事にめどがついたので、クリスマス出勤の分の代休は確保できました。
が、年賀状の作成がまだ残ってる~。@( ̄▽ ̄
昨日の真夜中にちくちく作っていたんですが、プリンタの調子が悪くて、発色がいまいち・・・。 orz

と思ったら、母上から「フィルム買ってきて~」とのメール。
ええい、なんてのんきな! (^^;
コンタクトを注文して、取りに行けていなかったので、今日行くついでに買ってきました。
自分の分のフィルムも買い足そうかな~と思ったら、手持ちがなかった・・・。 orz

波乱怒涛でしたが、なんとか年を越せそうです。
という訳で、これから松本に帰ります~。
よいお年を。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  586

そういう計算(笑)

グランプリ事務局をやっている人からお歳暮にビールの詰め合わせをいただきました。
去年もいただいたんですが、あれ、今年の方が箱が大きくない?
「去年は、350mlが10本、500mlが5本で6リットル。今年は350mlが21本で、7リットルちょっと。
1.35リットルが、グランプリに対する労いってことだね」

・・・すごい計算です。(^^;
つか、ビール1リットルのためにがんばったのか~(苦笑)


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  585

第1回 企業ウェブグランプリ

先日慌しい最中に審査したWebサイトアワード
自分たちが制作したサイトを持ち寄って、点数つけていこう、なんていう趣旨のグランプリだったのですが、これがなかなか日本を代表する企業の集まりだったり。
サイト制作をしてるからといって、あんまりガンガン積極的に見ることがないので、こういう機会があるとちょっと面白いな~と思いながらやっていたのです。もっと時間のあるときだったらなお良かったけど(笑)
部門がいろいろあって、コンテンツ企画だとか、ガジェットだとか。クロスコーポレートなんて良く分からないの(汗)から、社会貢献まで。

事務局が知り合いだったりするので無碍にする訳にもいかず、しばらくオフィスは出した出さないで騒然としてたのですが(笑)、本日グランプリの授賞式が行われました。
場所は六本木のサントリーホール。うおう。
先ほど連絡が入ったのですが、以前サイトリニューアルを手がけた万有製薬が、並みいる競合を抑えて、なんと部門賞を二つ獲得、それからグランプリを獲得することができました! (^^
すごいぞ~。嬉しいぞ~。

第一回企業ウェブ・グランプリ選考会を開催

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  584

PC復活?

この前家PCを直したはずだったのに、実はまた壊れまして。(^^;
再起動とかだったらOKなんですが、落として1時間くらいしてから起動しようとすると、立ち上がらない~。 orz
ケーブルの接触が悪いのかと思って、あちこち抜き差しを繰り返してたら、あれ、どれがどれだっけ? (^^;
(↑ ある意味自業自得 w)
直してもらった友達にヘルプを頼んだら、しばらくハワイへ逃亡されてました。 orz
で、また1ヶ月放置(笑)

友達をやっと捕まえて、来てもらいました。
これこれこういう症状~と前もって伝えていたので、ささっと作業。
20分もしないうちに、起動に成功!
私がいくらやっても、人の話を聞かなかったくせに~。

家でインターネットができるって、いいものですね(笑)
なので、久々に日曜更新。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  583

【映画】ベオウルフ/呪われし勇者

丁度観たいと思っていたところ、すのーまんがオールナイトで観にいくと言うので、一緒にお台場まで行ってきました。
ベオウルフといえば、古典叙事詩だよね~、あれ、ゲルマンだっけ? 北欧だっけ? と、楽しみにしていたのですが・・・。

・・・・・・。

古典ファンタジーとスプラッタを一緒にしちゃダメじゃん! (((^^;
グレンデルが出てきた時点で、席を立ちたくなりました。 orz
ひいい、気持ち悪い~。(;;
そもそも予告の半分近くがスプラッタ映画だったので、かなりお腹いっぱいという感じです(苦笑)
うう、グレンデルをアップにするな~。

後半はだいぶ持ち直した感じでしたが、前半はCGも微妙、演出も微妙。(^^;
なんか動きがかくかくしてるし(笑)
ドラゴンは良かったけど、ファイナルファンタジーの召還獣を見ているような気分に w

一番良かったのはアンジェリーナ・ジョリーの最後の1カットかな。アップ綺麗~。
でも、なんでハイヒール履いてるの? (^^;
あと、お妃様の弾き語りが良かったです。

久々にB級映画を観たなあ。
つか、今年映画館で観たの、これが最初かも?
って、これで見納め?
それはやだー。 orz

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  582

魅惑のLレンズ

今週末は待ちに待ったカメラショップのセールだったので、土曜日に早速行ってきました。
狙うは16-35mm 2.8L IIと、コンデジのG9、2.8用のPLフィルター。
G9は母上の退職祝い用。間際に思い立って、アニキにあれこれ相談を持ちかけていたのだけど、他にマニュアルにし易く補正がわかりやすい機種がないということと、母親が最近とみにおっちょこちょいなので、華奢なボディじゃもたないよという、至極もっともで鋭いご指摘を受け(笑)、G9に落ち着きました。
フィルターは今じゃなくてもいいや~と思っていたのだけど、ちょっと調べてみたら、キヤノン純正だと2万以上する。げ、高い。 orz
なので、一度に買って値切ろうと(笑)

私が使ってるレンズが欲しいというすのーまんと一緒に行ったら、あら、この前ソニーフェアでTVを案内してくれたお兄さん(笑)
そしてキヤノンから来ている人は、今使っているEOS-1Vを買う時に、値切りまくって散々頭を抱えさせたオジさんだ。(^^;
最初にレンズを少しつついてから、オジさんに欲しいものリストとネットで調べた最安価格を提示して、これより安くして~とおねだりしてみました w
キヤノン製ばかりなので、オジさんはホクホク顔で応じてくれて、このくらいと金額が返ってきました。
おー、いい感じ。
それからすのーまんが奥さんとメールでバトル。(^^;
なかなか決着しないのを、ごねてると見たお兄さん達が、更に5千円引きしてくれたり、フォトフレームをサービスしてくれたり、あの手この手(笑)
なんとか説き伏せ、さあ買おう、となって、はたと、保護フィルターもここで買った方が安く上がるかも? と思い立って、またあれこれ。(^^;
マルミのフィルター実演に、テレビショッピングのオバちゃんみたいに感心してしまいました。(^^;
感動のあまり(? 笑)キヤノン純正のPLフィルターは取り止めて、こっちに乗換え。

わーい、赤ハチマキ~。16-35mm~。(^^
この前17-35mm借りた時に、前玉が妙に盛り上がっていて、確かにこれは周辺が歪みそう・・・と思ったのだけど、帰ってしげしげと眺めていたら、その辺が改善されてるみたい。
うー、早く試してみたい~。(^^

647733629_67.jpg


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  581

誕生日プレゼント

071203_1236~01.jpg

佐賀の女性陣にいただきました! わーい! (^^

佐賀に行ったときに香蘭社に寄ったので、
「そういえば、オシャレなお皿を探してるんだよね~。和にも洋にも合って、四角くて、ちょっと黒っぽいやつ」
という話をしていたのですが、まさか覚えていてくださるとは思いませんでした。
というか、言った本人が忘れてました。(^^;
なので、サプライズプレゼント(笑)
リクエストにピッタリです。(^^

大切に使わせていただきます~。

別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  580

誕生日イブ

200712030012052
20071203001205
明日は誕生日なので、まり姉さんにお祝いしていただきました。(^^
つか、お祝いしてよ~とメールを打ったところ、悲愴感が漂っていたらしく、行かなければ人じゃないと思ったそうです。 orz
別にそういうつもりじゃなかったんだけどな~。(^^;
本当は明日ですが、金曜の様子だと、既に残業決定・・・。 orz

プレゼントにパールのネックレスをいただきました! 手作りです。わーい、ありがとう~。(^^

用事がある姉さんと別れたあと、カメラのサブバッグを探して放浪し(色気がない・笑)、せっかくなので、高島屋のデパ地下へ。
そういえば、この前サイトがローンチした時のご褒美ケーキもしてなかったし w
しばらく高島屋に来ない内に、ケーキコーナーがすごいことになっております。
テナントせいじゃなくなって、バイキング形式になったのね。
いろんなお店のケーキが一度に買える~。(@ @

という訳で、手前がレピキュリアンのル・ソンジュと、奥がパティスリータダシヤナギのモガドール。
モガドールはともかく、ル・ソンジュは630円もするんだよ、たっかいよ。 orz

モガドールはチョコとフランボワーズで、甘酸っぱくておいしかったです。チョコレートがビターなので、苦味がかってる感じでした。
もう一個は明日の為に取っておこう~(笑)
お昼にも一個食べちゃったしね。(^^;

別窓 | その他いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
