ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  571

佐賀バルーンフェスタ

天候によって飛ばない可能性も大きいということを聞いていたし、それは仕方ないと覚悟していたのだけど、見事な晴天に恵まれました。(^^
まだ日が上らないうちに現地入り。
17-35mm大活躍(笑)
デジタルだとちょっと物足りないくらいのスケールの大きさ。
ボレロの曲に合わせてバルーンがもこもこと膨らんでいくさまは、まさに壮観の一言につきます。(^^
間近に見たバルーン達に感動しました。

200710310931562

20071031093156


別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  570

いと重たし・・・。 orz

佐賀出張のため、オフィスで使っているマイノートPCをバッグにつめました。
・・・ACアダプタが異様にデかい。 orz
えー、これも持って行かなきゃダメですか~? @( ̄▽ ̄)
「あー、これ特殊アダプタだから、持って行かなきゃ」
うう。 orz

全部入れて、重さを確かめてみる。
うう、重たい。早くも挫折しそう(笑)
「・・・挫折するの早くない? まだオフィスから一歩も出てないよ? w」
そんなこと言ったって~。(^^;

これにカメラとか三脚とかその他諸々。
この前のカナダ旅行より荷物が多そうです。(^^;
スーツケースに入れられない荷物ばかりなのが痛い。 orz


別窓 | その他いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  569

BUZZSEARCHのケーキ

20071027225501
東京駅のグランスタが25日にオープンしたので、金曜に寄ってきました。
改札を出る必要がないのって便利~(笑)
夜10時までだそうなので、多少遅くなっても利用できそうです。(^^

おみやげに銀の鈴前のBUZZSEARCHのケーキ。
多分フロアで一番並んでるショップだったかも。(^^;

手前がマロンのタルト、682円。
奥がW苺、504円。
た、高い・・・。 orz
栗のツヤツヤピカピカ具合についつい並んでしまったのです(笑)
見掛けはコッテリな感じだけど、意外と甘さ控え目。
タルトのクッキー生地がサクサクで香ばしい。
おいし~い。(^^

別窓 | その他いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  568

佐賀レジュメ

来週、佐賀ファクトリーに講習に行くので(決して遊びに行くわけではありません・笑)そのレジュメ作りに追われているわけですが、ちっとも終わりません。 orz
社会人としての自覚や、仕事をするとはなんぞや、から始まり、Webサイト構築のプロセスを経て、HTMLの書き方まで。
要するにお説教か? w
久々にスタイルシートリファレンスを参照していたら、段々気持ちが悪くなってきました。(^^;

デザイナーのお姉さんが、
「佐賀のスケジュールに、“三上さん佐賀”って書いてあったよ~。でも社長が行く予定は入ってなかった」
(社長も近いうちに行く予定)
と教えてくれたのですが、端で聞いていたオジさんに、
「すわ一大事、この危機を乗り越えろって思ってるんじゃないのか? w」
と笑われました。
ワタクシ、山姥でも、なまはげでもありません。 orz

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  567

どこを目指してるんですか? (^^;

オジさんが男の子と話しているのが聞こえました。
「俺はチョイ○○オヤジを目指してるんだ」
え、なに?
なんか妙な単語が・・・。(^^;
「チョイイカオヤジ?」
思わず聞き返してしまいました(笑)
「チョイ痛オヤジ! 最近イカは食ってないよ!」
はは。(^^;
それにしてもチョイ痛オヤジって・・・。
「ちょっと痛いオヤジを目指すんだ!」

・・・別にいいですけどね。
どこに向かってるんだか w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  566

今夜は相棒!

今夜は待ちに待った相棒です。(^^
その前に、シーズン5がハードディスクに入りっぱなしだったので、一生懸命片付けてました(笑)
小説はあっという間に読んじゃって、「刑事マガジン」なる、濃ゆい雑誌(笑)も読破。
オフィシャルブックで復習して、準備は万端 w

さ、こんなことしてる場合じゃないぞ、早く帰ろう(あれ? 笑)

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  565

Lレンズを借りることになった訳

日曜のフィルムを現像に出しにカメラショップに行ったら、顔馴染みの店長さんがいたので、毎年恒例のセールはいつやるのか聞いてみました。
16-35mm/F2.8を買おうかと思ってる~という話をしたら、「広すぎない?」と。はは。(^^;
それより70-200mmはどう? と言われて、うーん、話が振り出しに戻ってる(笑)
これまでのあーだこーだを説明。
アニキを知ってる人なので(世の中狭い・笑)、広角の出番がないのは初心者の証拠って言われた~と言ったら笑われました。 orz

話の流れで、バルーンフェスタに行くという話をしたら、「じゃあ、17-35mm持ってるけど、とりあえずそれ試してみる?」と。
え、本当?

25日に撮影会があるそうで、それ以降ならいいよ~とのことなので、今度フィルム受け取る時に借りよう~っと。(^^


別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  564

秋の美ヶ原

先日、大学時代の友達(すのーまん)と会った際に、「車出してやるから、カメラ教えろ」と言われました(なんだかエラソウ? w)
最初、子供を撮るのかな? と思ったら、どうやら風景をやりたいらしい。
まさかカメラに興味を持つ人には見えなかったので、この提案が非常に意外だったのですが、カメラに興味を持つ人は大歓迎。(^^
って、私が先生デスカ? ひええ。(^^;
というわけで、美ヶ原に行ってきました。

土曜の真夜中、美ヶ原に向けて出発。
中央道からと思っていたら、関越から抜けていった方が近いとか。知らなかった~。
途中、鹿の親子2組と、狸か狐か。うーん、野生(笑)
まだ暗いうちに到着して、大げさでもなんでもなく、ダイヤモンドみたいな星空に感激して、露光したかったんだけど、段々夜が明け始めてしまったので断念。 orz
ん? あれ、流れ星? と思ったらひゅんひゅんと落ちてきます。そういえば、オリオン座流星群がピークだったとか。綺麗~。

前もって情報収集をしていたのですが、どうもイマイチ撮影ポイントが分からず。 orz
仕方ないので、美しの塔へ向かいました
うう、イマイチ・・・空もピーカンで、雲ひとつないし。 orz
しかも猛烈に寒い! 防寒はしていたものの、遮るものが何もない吹きっさらしの中、これじゃ真冬のスキー場と変わらないよ~。
凍えそうになって退却。 orz
後で調べてみたら、昨日初氷だったそうです。寒い訳だ。(^^;

ビーナスラインをとことこ下って、八島湿原。
ここまで下りると、さすがに空気が違います(笑)
朝露に濡れた何かないかな~と思ったら、ススキの穂が朝日に光って綺麗でした。
ここでしばらくレクチャーしながら、撮影の練習。

IMG_1056.jpg

IMG_1059.jpg

更に下って、富士山展望台。
昨日はくっきり澄んだ空だったので、富士山が鮮やかでした。(^^
しばらく撮っていなかったので、私もリハビリ(笑)
うむむ、雲が一つもないので難しい。(^^;

IMG_1062.jpg

IMG_1068.jpg

白樺湖まで下りて、ガソリンを給油してる間に携帯チェックしたら、母上から電話。
「今美ヶ原に着いたのよ~」
あら、残念。(^^;
情報収集で、アニキや母上にアドバイスをもらっていたのですが、美ヶ原に行くから来れば? と言っていたものの、何も言ってなかったから、来ないと思ったんですよね。
悪いことしちゃったなー。

それからピラタスロープウェイ。
乗ったことがなかったので、上に何があるか知らなかったんですが、見事に何もなかった・・・。 orz
とはいえ、せっかく来たので、何かないかとハングリー精神でいろいろ探してみました。

IMG_1070.jpg

それから横谷渓谷・おしどり隠しの滝。
途中で御射鹿池(みしゃがいけ)の前を通りかかったのですが、うーん、ここも早いっぽい・・・。

結局回ったところで一番紅葉していたのは、おしどり隠しの滝でした(笑)
でもやっぱり若干早くて、滝と紅葉を絡めた構図はなかなか難しい。
まあ、すのーまんにとっては一番最初の撮影だったので、かえってその方が良かったかも。あまりに絵になる光景ばかりだと、それに振り回されちゃうし。(^^;
また別の紅葉撮影計画でリベンジ!

IMG_1073.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1077.jpg

すのーまんはなかなか優秀な生徒で、初めて風景を撮ったというのに、見る視点が的を射てる。すごい。
本人さえやる気を出せば、あっという間に抜かされそうです。(^^;

帰りは私が運転しました。
FordのEscape。デカい。(^^;
私が今まで運転した中で一番大きな車体で、視界が広い~。
車好きなので、こういう車が運転できるのは嬉しいな。(^^
排気量が3000ccだそうで、いつも運転するような小型車よりも山道が登りやすい! ちょこっとアクセル踏むだけでぐんぐん登ってきます。その代わり、燃費が悪いそう。(^^;
美ヶ原に行くのも、ガソリンがなくなりそうでちょっと怖かった(笑)
大きな車はちょっと厳しい、と思っていたのですが、意外と乗りこなせるものですね。ただ、山道は怖いけど(笑)
ご飯を食べて温泉に入って、中央道で帰ったのですが、八王子~小仏トンネル間で渋滞。 orz
小淵沢から東京まで3時間。はふ。


別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  563

佐賀出張

佐賀でバルーンフェスタが10/31~11/4の日程で開催されるため、社長に行きたい~、写真撮りたい~とおねだり(笑)したところ、快諾をいただきました。
私の趣味と実益を認めてくださった社長の太っ腹に感激。(^^

もともと、いずれ佐賀には行くという話はずっとあったのですが、言い続けてかれこれ1年経ってるし(笑)
バルーンフェスタにかこつけて、佐賀ファクトリーのメンバーをビシバシ鍛えてきたいと思います w

前夜祭・後夜祭を含め、ダメもとで10/29~11/5で提出したのですが、10/30~11/3のスケジュール。
本当は後夜祭も出られたらと思うのだけど、ホテルが取れないだろうと。
残念ですが、仕方ないか~。

うう、16-35mm、買っちゃおうかな・・・(笑)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  562

お年頃なんです。

ランチから帰ってきて、エレベータを降りたところで、オジさんとばったり。
「・・・なんか悩んでる?」

腕組みしてたら、そう取られたようです。
「あー、悩んでると言ったら悩んでるかも~」
佐賀チームをどうやって底上げするとか~。
「人生の悩み? w」
「あー、そうそう、人生の悩み~」
説明するのも面倒だったので適当に合わせたら、

「お年頃だもんね w」

・・・・・・。 orz

そうよ、お年頃なのよ。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  561

性格診断

Vさんのところで性格診断をやっていたので、簡単そうなのだけ(笑)私もやってみました。

ズバリわかる「腹黒さ診断」!

ハラも背もない直球勝負。毒、ただ漏れタイプ

あなたは、ムカっときても陰口などはたたきません。たとえ先輩や上司であっても、面と向かって「バカ」と切ります。よく、人に「口から毒が出ているぞー」なんて言われたりはしませんか? しかし、あなたにしてみたら、失礼なことをされて黙ってハラに収めるより、「そういう態度は不快です」とハッキリ教えてあげるのはむしろ親切心。コミュニケーションは我慢から…というこの縮こまったご時世で、裏表のないあなたの豪快な魅力に、ブラボーと拍手したいファンも多いみたい。

ズバリわかる「腹黒さ診断」!

さっぱりササミをピリ辛風味で味わう
腹黒から最も遠い、裏表の無いあなたには、サッパリしたササミのお弁当なんていかが? ピリ辛の照り焼き風味が、ほどよく豪快なあなたのオナカを満足させてくれるはず!

毒、ダダ漏れですか・・・? orz
あー、まあ、本人が毒のうちに思っていないだけで、毒を吐いてることは往々にしてあるものですねー(若干棒読み w)
すぱっと切ることはよくあるか。
陰口とか陰湿なことには向かない性格みたいです。
って、当たってるのか。(^^;
豪快なオナカというのは・・・うん、当たってる w


ツンデレ度チェック

三上さんのツンデレ度は、 74 度です。

■ランク:A (A~E)
■偏差値:52.6
■順位:165,774位 (400,021人中)

■総評
アナタは、ツンデレ星から来たツンデレ星人!
これからも、そのままでいてください・・・(´ω`*)

■三上さんは、どんな人?
よく笑う人

■認定証
aefbb42540d57e343e84674066c82fcb.gif

ランクA・・・ほっといて。 orz

別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  560

さらにたぶらかされ中。

EF70-200mm F4L IS USMどうでしょう?
アニキに相談したら、返ってきた答えが、
「オバちゃんじゃないんだから、2.8L買え。つかその前に、16-35Lっしょ」と言われました。
・・・オバちゃんじゃないんだからって、どういう論拠? (^^;

都内で振り回すには、2.8Lは重いんだよ~。
しかも16-35って・・・あんまり使わない画角なんですが。 orz

と言ったら、
「そう。オバちゃんなら重さが心配だけど、アナタなら平気。広角の出番がないのは初心者の証拠」

・・・ぐう。 orz

更に、
「そんな中途なレンズ何本も持っていても腕はあがらないよ。全部売って50の1.2Lでも買ってみたら。まるっきり世界が変わるから。
もちろん1.4でもいいけど、なるべく早くズームを卒業する事、自分で動けるようになること。
『面倒くさい』から早く卒業しましょう!」

ばれて~ら。(^^; >面倒くさい
ん~、でも単焦点で自分から動くことっていうのは、一番初めの写真教室の先生も言っていたことなんですよね。
ついつい、ズームに頼っちゃうけど。(^^;

で、何を買ったらいいって? (笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  559

レンズ沼? (^^;

土曜日。
写団薬師の例会に出て、レンズ入院中を聞きつけ、心配してくださったharasawaさんに、緊急避難でレンズをお借りしました。
と言っても、紅葉撮りまでには間に合いそうなので、撮り比べさせて~と無理なお願いをしてしまったのでした。(^^;
キヤノン純正とトキナーの2本。
私の持っていない画角もあり、ちょっと楽しみです。
harasawaさん、ありがとうございます! (^^

日曜日。
まり姉さんの彼? 元彼? の微妙な関係らしい(汗)、バンドのライブに行かない~? と誘われ、渋谷へ。
レンズ選びに悩んでいるのはメールで知ったけど、返信したら、もう買った! だそうで。はやっ! (^^;
早速取り出しましたるEF70-200mm F4L IS USM
うひゃ~、憧れの白玉~、赤鉢巻~。
ちょこっと触らせてもらったのですが、はー、フォーカスはやっ! ボケもいい感じ。
何より、望遠で引っ張っても、かなりの解像感。
30Dとの重さのバランスもいい感じ。1Vでもよさげ w
今私が使っている望遠レンズよりも少し重いかな? ってくらいで、取り回しも難しくなさそう。
散々自慢されてるんですが。(^^;

や~ん、ほしい~ www

なんてことを某所で呟いていたら、
「買うならEF70-200mm F2.8L IS USMですよっ!」
などと、更なる誘惑が待ち受けていたのでした・・・。 orz

恐るべし、レンズ沼。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  558

秋のテンプレート

ひっさびさにテンプレートを変えてみました。
秋の夜空を眺めようってことで、星空テンプレート。
うーん、私のブログらしくないかも・・・。(^^;

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  557

むふふ♪

相棒が今月末からスタートしますね~♪
うー、楽しみ。(^^
その前のお楽しみで、ななななんと、相棒がノベライズ化されました。
ので、早速買いに走りましたよ w

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) 相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)
輿水 泰弘/碇 卯人 (2007/10/10)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る

最初写真かと思ったら、似顔絵だった。
そっくりでびっくり w

プレシーズンの話でした。
土曜ワイドの1作目、見てないので嬉しいな。
この前やってたのに取り損なっちゃったし。 orz

これで10・24に備えるのだ♪
待ち遠しいな~。

相棒

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  556

ヤッターマン?

今度からヤッターマンがリバイバルされるそうですね。
でもヤッターマンって見たことないかも?
と言ったら、
「嘘だ! 絶対見たことあるって!」
と断言されました。
えー。(^^;
「生まれる前じゃないの~?」
「・・・ギリ、生まれてるって」
えー。(^^;
見た覚えがないような~。
シリーズのどれかを見ていた覚えはあるんだけど、どれを見ていたのかよく分かってません w
覚えているのは、「豚をおだてりゃ木に登る~」っていうので木に登っていたことと、どくろ雲くらいかなあ(笑)
あと、「おしおきだべえ」とか?
ヤッターマンと聞いてもピンと来ないな~。タイトル忘れちゃってるだけかしら。
と思って、タツノコプロのサイトを見たはいいものの、やっぱり分かりません。

隣からオジさんが、
「ダメだよ、昨日のこと聞いても忘れちゃってる人なんだから w」

・・・・・・。 orz


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  555

月曜日は恵比寿と銀座

打って変わって、月曜日はどんよりな天気。
やだなー。
という中、恵比寿に出かけました。
目的は写真美術館の「鈴木理策:熊野、雪、桜」展。
今週はあまり、コレ! という展覧会がなかったので期待していたのですが・・・なんか、私には理解できない世界でした。
700円返して、って感じです。 orz
早々に恵比寿退散。

次は銀座のコダックサロン・・・と思ったら、あれ、日祝日休みだっけ~? orz
平日に一体誰が見に来るって言うのよー。
そういえば、新宿三丁目界隈のサロンもそういうところ多いけど・・・富士サロンはそういう意味で偉いよね w
仕方ないので、すぐ近くのイタリアンでお昼。
このお店は銀座のど真ん中にあるのに、ピーク時でも空いていていいです。そしておいしい。(^^

あちこち新しくポコポコとファッションビルが出来ているそうなので、ウィンドウショッピングしに行きました。
まずは、マロニエゲート(というのを後から知った。プランタンの先になんかある、っていう認識しかなかったの。(^^; )。
もっと大きいビルを想像していたので、フロアの狭さに窮屈感。
4階くらいまで行って疲れたので、早々に出てきちゃったんですが、あの上にハンズが入っていたのね。 orz
(↑ ハンズを探して彷徨った人・笑)
そうとも知らず、ハンズは丸井とくっついているのかな~と、有楽町の駅前まで歩いたんですが、あれ、丸井のオープンってまだなの?
あちこちに「10/12オープン」というポスター。
がーん。 orz
これだから情報に疎いって・・・。 orz

まあどの道、丸井だと、母上に似合いそうな服は買えなさそう。
ということで、三越まで。
なにやらジャイアンツ優勝セールをやっているそうで(笑)
何でもありなんだな~。(^^;

夕方6時少し前のバスに乗るというので、少し余裕を持って新宿へ。
時間が余ったので、ヨドバシでフィルムを買いました。
毎日ヨドバシに入り浸ってるよ w
無事バスを見送って、帰りの電車に乗ろうとしたら、別れたばかりの母上からメール。
「予定のバスに乗りました。おかずはいいので、ご飯だけ炊いておいてね」
うん、知ってる。さっき見送ったから(笑)
・・・これはアレですか? 暗号電文ですかね? w
おそらく母上としては姉に送ったつもりなのでしょう。
その旨送り返してもなしのつぶて。
取りあえずメールを送って安心して寝てしまっているようです。(^^;
というわけで、姉には私から転送しておきました(笑)

夜は栗ご飯。
昨夜のうちに母が剥いておいてくれたので、朝お米といでおいて、後は炊くだけ。
ついでにアサリのお味噌汁で、砂抜きしてる間にお昼寝(?)して、体力回復 w

071008_2008~01.jpg


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  554

日曜日は六本木と吉祥寺

日曜日は本当は銀座に行こうと思っていたのですが、母上がフェルメール展が観たいと。
そっちもチェックしてたんですが、う、もしかして今日行かないと、月曜休館? と、急遽予定変更。
後から調べたら火曜休館でした。 orz
ゆっくり仕度しようと思っていたのが、連休で絶対混みそうなので早目に外出。
新国立美術館はまだ行ったことがないので、案内図を見ながら歩いていたら、前方になにやら長蛇の列。
もしや、これみんなフェルメールに行くの!? と一瞬焦りましたが、なにやら富士フィルム主催のピンクリボンのイベントだったようです。

071007_1058~01.jpg

初新国立美術館 w
おのぼりさん気分でパシャパシャと w
「この木がもっと紅葉してたらね~」とか文句をつけてみます w
フェルメールは時間を見て来ようと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
やっぱりメインの「牛乳を注ぐ女」には人だかり。
それにしても広い館内に感動しました。点在しているソファ、高そう~ w
しばらく座ってみたんですが、気持ちのいい椅子でした。(^^

天気が良くて気持ちがいいので、ミッドタウンの裏の芝生でランチボックス。
ここでもイベントをやっていてあまり落ち着けず、早々に退散。
せっかくなので、富士フォトサロンに寄り道・・・ここもピンクリボンのイベント会場になっていました。
サロンに入った途端ピンク一色で、普段はカメラをプラプラさせたオジさんばかりのサロンが女の子で埋め尽くされていて、一瞬場所を間違えたかと w
スタッフジャンバーもピンクなんだもん。(^^;
2階に上がって、やっと一息(笑)
花の会が3つのスペースを借り切っていたので、全部が花写真でした。
初めのうちは丁寧に見ていたのですが、だんだん疲れてきて(つか、フェルメールで既に歩き疲れて)、最後の方は飛ばし見。(^^;
九州地方の皆さん、ゴメンナサイ。(^^;

その後ウィンドウショッピングをちょこっとして、クッキーもちょこっと買ったのですが、これがまた高いこと!
クッキー1枚300円とか、400円とか。アリエナイ・・・。@( ̄▽ ̄)

母上がこの前カナダに行ったときに私が持っていたショッピングバッグを何故か無性に欲しがったので、吉祥寺に。
大体どこで買ったか忘れがちなワタクシですが(笑)、アーケード街の小さな小さなお店で買ったのが、何故か印象的だったんですよね。
それから伊勢丹でウロウロ。催事場でセールをやっていたので、シャツを2枚ゲット。
今年初めて服を買いました w
去年買いすぎて、服がオーバーフロー気味なんだもん。(^^;

吉祥寺にヨドバシが出来たのよ~と言ったら、目を丸くしていたので、ヨドバシの上のフロアでご飯を食べてから、また買い物。
はー、疲れた。(^^;
今日どのくらい歩いたのかと、バッグの中に入れっぱなしにしていた万歩計を見てみたら、電池がなくなっていました・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  553

土曜日は新宿

土曜日の11時に新宿で。
同窓会に出席する母上を迎えに行くために、そろそろ出かけようかな~と準備しているところに、本人からメール。
「相模湖~八王子間でバスが横転したって」
う。(^^;
よりによって、相模湖付近か~。あの辺は山が多くて迂回路がないんだよね~。
これは長引くかも、と思ったら、案の定2時間遅れで、1時に新宿到着。
予定が大幅に狂いました。 orz
同窓会は4時からだというので、微妙な時間帯。
とりあえず軽く食べてから、調子の悪いレンズを入院させに行きました。
この前修理に出したときの納品書があったので、無償修理です。わーい。(^^
QRセンターで一通りつつきまわした後、ペンタックスフォーラムへ。
一応チェックはしたんですが、この時期ろくな展覧会がないんですよね。
芸術の秋だというのに。ナゼダ。(^^;
同窓会会場の駅(うちの隣の駅 w)で母だけ降ろして、私は一人おうちご飯。
実はこの前炊飯器を買い換えまして、その前から自分の中で料理ブームなんですが、料理を作りたくて仕方ない病なのです w

071006_2042~01.jpg

母上のお土産のリンゴと共に w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  552

結婚祝い

あら、2週間も空いちゃいました。(^^;

今度の日曜日にプロデューサーの男の子が結婚するというので、壮大なビッグプロジェクトが立ち上がりました w
彼の好きな堀北真希の写真集を買ってきて、それに落書き・・・もとい、メッセージを書き込み、書いたページとともに全員分の写真を撮ってFlashにし、なおかつWiiに仕込んでプレゼントしようというもの。
ムダに労力かかってます w

というわけで、撮影班に任命されたので、午後の日が少し翳ったところを狙って撮影~。
・・・あれ、やっぱりオートフォーカスが効かない~? orz
うーん、この前のBBQの後テストしたんですが、何の問題もなかったのに・・・(それ以来カメラを弄っていなかった。(^^; )
やっぱりもう一度入院させなきゃかなあ。(;;

普段風景しか撮っていないので、突然人物撮りを任されると、不慣れで困ります。(^^;
念のためにと、先日まり姉さんにストロボのディフューザーを借り出していたのが役に立った~。(^^

その後、乾杯音頭のネタの仕込み。
絵を描いたり、切り貼りしたりして、仕事する気ないだろうモード w
本当はこんなことしてる場合じゃない時期なんですが、ちょうどクライアントからローンチのタイミングがずれるお達しが入ったばかりなので、ダレダレムードです。(^^;

更にFlash用に撮影素材の編集。
と、ここまでやって一日終わりました。@( ̄▽ ̄)

定例のミーティングの後、社長が、乾杯の音頭のネタをレビューするからやってみろと。
曰く、「重大なプレゼンで失敗しないように予行するのは当然」だそうで w
ムダに手間と技術の集大成です(笑)

でも、ここまでやりながら、私は連休に母上が来襲するので欠席。ちえ。 orz


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
