ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  548

三上辞書

男の子が、リラックマとトランスフォーマーの対戦なるものをやっていました w
最近のリラックマって歩くんですね~(笑)
でもどうしても後ろに倒れちゃいます。
「アレがいけないんだよ~」
えーとえーと、アレアレ、なんだっけ? (^^;
重力じゃなくてー・・・。
「重心だろ~? w」
遠くからオジさんの冷静なツッコミ。(^^;
「そうそう、重心が後ろにあるからいけないんだよ~」

「三上さんの辞書には『アレ』っていう単語にぶら下がっている項目が異様に多いんだな w」
うるさいよっ。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  547

ハードウェアに反応する女?

システムの男の子の近くでピーピー。
なんぞや? と近づいてみたら、真新しいファイルサーバーに無停電装置をつけて実験をしてました。
「お~、チカチカしてる~」
これでいつ雷が来ても怖くないね! w

「ハードウェアに反応する女・・・ w」
ぼそりとオジさんに呟かれました。 orz
反応・・・してません! (^^;

「あれでしょ? ブックオフとハードオフとあったら、迷わずハードオフに入っちゃうんでしょ?」
入りませんってば! (^^;

「これだから、ドスパラ女は・・・ w」
違うっつーの! (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  546

褒めてないよ! w

プロデューサーが持ってきた京都土産、八橋と羊羹。
早速オジさんがばりばり開けてます(笑)
まず八橋。
と思ったら、
「羊羹も行っとくか」
ぼそりとこぼし、またばりばり(笑)
「さすがオジさん!」
「いやいや、それほどでも」
って、褒めてませんから! w

後で見たら、また八橋に手をつけてました。(^^;
「食べすぎだよ!」
「全種類制覇するんだ!」
そんなところでカンペキを目指さないでください w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  545

IP電話詐欺というそうです。

朝からシステムの男の子がなんとなく不機嫌。
昨夜、FTP回線の調子が悪くなって、遅くなったみたいなのでそのせいかな~。
そこへ電話。
取ったのは女の子だったのですが、それを彼に回しました。
しばらく何か話していたかと思ったら、突然、
「あ、切りやがった!」
なんだ、なんだ? (^^;
「詐欺の電話だったんだけど、おちょくってたら切られた~」
って、おいおい。(^^;

しばらく忘れて仕事してたんですが、またかかってきました。
うっかり取ってしまいました(笑)
「ワタクシ、インターネットナントカカントカのペケペケと申しますが、今回、お客様の地区のインターネット回線の工事の準備ができまして、通信業者から依頼をされまして、皆様にお電話をかけているところです。
従来ですと、アナログ回線、ISDN回線を使用していましたが、インターネット回線を利用ができますので、既存の回線が必要なくなるようになります。
回線撤去の工事を行っている業者になります」
なるほど、こりゃ詐欺だ w
つるつるっと立て板に水のマニュアル読み。口を挟む余地なし。
担当者を呼び出すとかしないで、取りあえず出た相手に喋るってどうなの。(^^;
つか、手当たり次第にかけてるな~。どこにかけてるつもりなんだか(笑)

あまりにステレオタイプな詐欺だったので、機嫌の悪い男の子の格好の獲物だ(笑)と思って回そうとしたんですが、あ、ごめん、切っちゃった(笑)


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  544

やっぱり調子悪い?

昨夜はBBQ。
ということで、撮影班として、キスデジ+この前退院したばかりのレンズをセットして持って行ったのだけど、どうもAFがやっぱりおかしい?
明るいうちはきちんとフォーカスされたけど、だんだん暗くなるに従い、だんだんレンズが悩みだしました。
悩むのは光量が足りないためだって分かるからいいんだけど、合焦マークついてるのに、明らかにボケボケなんですが! (^^;
え、AFってそういうものだっけ? (混乱中)
あんまりAF使ったことないからよく分からないんですよね~。(^^;

IMG_0965.jpg

IMG_0825.jpg

祭りの前と後(笑)
結局会社の屋上で花火をやったので、危険だから手持ちのみ。
でも最近の花火って、手持ちだからって安心できない!
危うく火事になるところだったよ・・・。(;;


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  543

変?

明日は会社でBBQあーんど花火大会!
というわけで会費徴収~。
机の下に隠れたりする人もいたけど(笑)、大体集まったかな~。
あと社長かあ。
ちょうどフロアにいた社長を捕まえて、
「3千円ください!」
と言ったら、周りから大笑いされました。 orz
ナンデダ。
「普通、経営者に金をせびるか~?」
え~? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  542

【読書?】ツブログ

セブンイレブンでお買い物をしてみました(笑)
まり姉さんが紹介していて、最近のお気に入りだったツブログが、とうとう書籍化されたそうで、ネットから注文してみたのです~。
Amazonで注文しようかと思ったのだけど、平日にオフィス近くの店舗で受け取れるので、セブンにしてみました。
・・・が、時間かかりすぎ。 orz
8日に注文して届いたのが11日。
って、土曜日じゃん。
オフィス近くのお店を指定した意味なし。 orz
というわけで今日受け取ってきました。
癒される~。(^^

ツブロク / ごとう けいこ

別窓 | 読書の時間 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  541

まじめに仕事してました

どうも今日は電話が少ないな~と思ったら、お盆休みか~。
周りの問屋さんも今日は開いてないし。
GWやこの時期はいつも東京にいないことが多いので、なんだか不思議な静けさですね~。
だからと言って仕事に集中できるかといったら必ずしもそうでないところが謎なんだけど。(^^;
メールが来ないのはいいですね。内容を把握するのにいつも時間をとられるので(笑)

電車もそういえば空いてました。その代わり、子供が多かったな。
下手すると踏んづけるので、気をつけねば(笑)
子供が5人いたら、うち3人はDSやってるんだよね~。(^^;
レベルが同じと思われるのも癪なので(笑)、今日はおとなしく読書。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  540

花火大会!

花火がしたいな~。
季節だもんね。
定例のミーティング中にぼんやり考えてたんだけど、終わった後に、だんだんムズムズ。
「花火大会がやりたい!」
オジさんに訴えてみました。
「いつ?」
「来週の金曜日とか」
「来週の金曜は~、俺ダメ~」
隣で聞いていたプロデューサーが泣きます。
「じゃあ、木曜日」
「木曜日の夜から、俺ダメ~」
「じゃあ、水曜日」
「よっしゃ!」
「花火大会だけ?」
後ろから社長。おっと(笑)
「んじゃ、バーベキューもやります?」
てな訳で来週の水曜日にBBQ&花火大会~。(^^
ちょうど具合のいいことに、このオフィスは浅草橋にもほど近いので、花火は問屋さんで(笑)
更に、時期的にもお客さんが軒並みお盆休みで、せっつく電話もなし、と(笑)

「浴衣ね。浴衣必須」
オジさん・・・。(^^;
「サイトの会社案内に載せようと思ってるからさ~。見栄え重視。あ、肉代の領収書、コンテンツ制作費でね w」
・・・果たして落ちるのか? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  539

【読書】デセプション・ポイント

「天使と悪魔」に引き続き、ダン・ブラウンのデセプション・ポイント。
話の中核にたどり着くまで、どの登場人物も回りくどく話すので(特に大統領)、かなりまどろっこしく感じました。
実のところ最初は、SFに政争を絡めた、胡散臭い話だと思っていたのです。(^^;
が、上巻終わり辺りから段々のめりこんでいきました。
下巻の最後1/4は一気読み(笑)
後半は、あ~、アメリカ人が好きそうな派手さよね~という感じで w
船上の攻防とか、脱出劇とか。
最後の会見のどんでん返しは、やっぱりねえ、だったけど。
ちなみに、セクストンの容貌は、「銀河英雄伝説」のヨブ・トリューニヒトに脳内変換 w

これもきっとハリウッドがいずれ映画化するとか言い出しそうだなー。
つか、この本の下巻を探しているときに(ラングドンシリーズはどこでも置いてるんだけど、この本は探し回らなければならなかった・・・。 orz )、「天使と悪魔」が映画化されるという帯を見ました。
やたっ! 今から楽しみ~。(^^

デセプション・ポイント〈上〉 / ダン ブラウン

別窓 | 読書の時間 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  538

復帰

日曜日の朝焼けを撮るために、みんな3時半くらいからごそごそし始めたものの、やっぱり熱が下がらず、結局山の麓でお留守番。(;;
今回の撮影がこんな山登りじゃなければまだなんとかなったかもだけど、仕方ない。

8時くらいまでゆっくり寝て、少し体調が戻ってきたので朝ご飯。
前の夜はほとんど食べられなかったので、お腹がすいた(笑)
まだほとんど帰ってきてません。上で夢中になって撮影してるらしい。

日がだいぶ高くなってから撤収。
米原で12時半頃のひかりを捕まえようとしたんだけど、後6分。
ムリ。(^^;
まだぼんやりしてたせいか、「自由席は空いてますか?」とか訳分かんない質問してました(笑)
本当は、「今日空いてますか?」と聞きたかったのだ。
名古屋までこだまで出て、そこからのぞみに乗り換え。
新幹線の中、冷房効きすぎ。 orz
名古屋のじっとりとした蒸し暑さが心地よいくらいでした。
家にたどり着いたのが3時半頃。
名古屋のちょっと先から家まで、およそ2時間半かあ。

今朝改めて内科で診てもらいましたが、若干の後遺症はあるものの、もう大丈夫みたい。(^^
ご心配おかけしました。
それにしても・・・何しに行ったんだか。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  537

キャンピングカーでお留守番

熱が出ました。 orz
ここまで来ながらお留守番です。(;;
明日までには下ろしたい~。
どこで拾っちゃったんだろうな?

別窓 | その他いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  536

風邪ひいた・・・。 orz

20070804095420
昨夜から喉がなんとなく痛いな~と思っていたのだけど、朝起きたら風邪ひいてました。orz
喉と背中が痛い。(;;
なんでこのタイミング・・・。
鼻のぐしゅぐしゅは、多分銀ちゃんのせいだけど(笑)
撮影どうしようか、最後まで悩んだんだけど、病は気からと言い聞かせ、頑張ることにしました。
途中で葛根湯購入。
ここでダウンする訳には行かないのだ。

別窓 | その他いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  535

行き先は琵琶湖の畔

定例ミーティングの開始が遅れたので、社長に早く~とおねだり(笑)したものの、長引いてしまったので途中で抜け出し、20時20分発の松本行き。
一度家に帰って荷物を取ってこようと思っていたら、思うより早く帰れて、悠長にパッキングし直してたら、やばいこんな時間。(^^;
今日はよく走った(笑)

松本を経由して、琵琶湖の畔まで。帰りは面倒なので、東海道新幹線で帰ろう~。
台風がそれて良かったなあ。(^^

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
