ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  534

びっくりした。(^^;

トイレのドアを開けたらば、人が転がってました(笑)
どうやら屋上でBBQやって、酔っ払った人らしい。
仕方ないので、オフィスから水をくんで持っていってあげたけど、あの子大丈夫か? (^^;
いや~、若いよねえ(しみじみ)

別窓 | その他いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  533

ドリームナビゲーター再び(笑)

プロデューサーのお兄さんが、
「俺、この2週間、商品のカテゴライズしかしてないよ。肩書き、カテゴライザーってしようかな。
カテゴライザーって、響きがなんかかっこいいよね」
と言えば。
システムのお兄さんが、
「それを言うなら、俺、フローチャートしか描いてないよ。じゃあ俺はフローリストだな、フローリスト」

・・・・・・。

花屋か? (^^;

体育会系なだけに、想像するとおかしい w

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  532

大打撃 その後

女の子が入院し、サーバーが壊れ。
昨日の時点では分からなかった被害がだんだん拡大してきました。(;;

サーバーの復旧はムリみたい。
システムの男の子が言いました。
がいん。∑( ̄▽ ̄
物理的にデータの救出は厳しそうです。
サポートセンターに頼むと、なんと30万くらいするそうな・・・。@( ̄▽ ̄

デ、データはみんなのマシンをさらえばなんとか揃うよね。(^^;
今やっているプロジェクトのデータを揃えていて・・・あれ、足りなくない?
って、入院した彼女の担当だった・・・。 orz

慌てて携帯にメール。
返ってきた返事には、
「ローカルに残してないかも~。あるとしたらデスクトップかゴミ箱」
ゴミ箱デスカ・・・(笑)
許可を得て彼女のPCを漁ってみたのですが、確かにない・・・。
なんでないのー。 orz
そのくせポシャッたプロジェクトはちゃんとあったりする。(^^;

とりあえず落ち着け、と、プロデューサーと顔を突き合わせ、いついつが定例ミーティングで、それに合わせて作業をしていたはずだから、いついつが最終更新日で・・・と地道な計算。
って、私のPCにあるファイルが最新かなあ。
あー、よかった、バックアップとっておいて。( ̄o ̄=3

スケジュールを組んでいたら、人員が足りないことが判明。
開いた穴は大きい~。 orz
と思ったら、彼女からメール。
「暇で暇で死にそおです」

・・・・・・・。

病院にPC持ち込んで手伝え! (笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  531

嗅覚は人並み w

気がつけば2時過ぎ。Σ( ̄▽ ̄
とりあえずご飯にしようと買って帰ってきたら、なんか・・・焦げ臭い?
「焦げ臭くない?」
オジさんに聞かれ、
「臭いです」
と答えたら、
「匂いのことなら三上さんに聞けば一発だよな~ w」
私は犬デスカ? (^^;
「だって、この前俺がイカ食ってたら、イカ臭いって言われたし~」
だってえ。イカ臭かったんだもん(笑)
立て続けにいろいろ起きるので、みんな、サーバーか? サーバーが燃えてるのか? と一瞬本気で考えてました(笑)
みんなでくんくんして(笑)、原因つかめず。

トイレに歯磨きに行ったら、さっきの変な臭い。
男の子に、
「トイレが臭い~」
と言ったら、
「僕はトイレ掃除のオジさんじゃありませんっ!」
とオコラリマシタ。(^^;
そ、そういう意味じゃ・・・ ww
どうやらオフィスの外の臭いだったようです。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  530

大打撃

今朝、オフィスに着いたらオジさんが寄ってきて、衝撃的な事実を知らされました。
なんと、オーサリングスタッフの女の子が、チフスで入院だそうな。
なに~い? orz
この前、夏休みを取ってタイ・ネパールに行っていたんですが、どこかで拾ってきてしまった模様。
2週間ほど、病院で隔離されるそうです。
大丈夫かな、隔離って、お見舞いもダメなのかな。

それにしても・・・うわん、大変!
オーサリングの要だっただけに、ちょっとこれは厳しい事態に。(^^;
人員配置をもう一度考え直さなければならなくなって、半日費やしてしまいました。

そうこうしているうちに、システムの男の子がマシンをえっちらおっちらと運んできました。
「ファイルサーバーが壊れた」
なに~い? orz
ファイルの共有ができないー! @( ̄▽ ̄)

今日は厄日なの?
次から次へとなんだかなあ。(^^;
毎年、お正月に神田明神にみんなで御祓いに行くのですが、
「神田明神って、効力6ヶ月なのかなあ」
防虫剤かっつーの(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  529

筋トレ復活

1年ぶりくらい? に筋トレを復活しました。
と言っても、腹筋と腕立てして、あとストレッチくらいだけど。(^^;
本当はビリーズブートキャンプを買おうか真っ剣に悩んだんですけど(笑)、階下に響くかも? と言われて、それもそうだな~っていうのと、口コミを見てると、ビリーでもやっぱり一週間じゃ顕著な効果は厳しそうだなと思ったので。
同じメニューで5kg痩せた実績もあるので、地道に頑張ることにしました。

くうう~、体が硬い~。 orz

でも心なしか今朝は体が軽いかも?

別窓 | その他いろいろ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  528

エバンジェリスト?

今度の仕事でIAで有名な会社と組むことになりました。
ミーティングの席上で、その会社作のワイヤーフレーム(サイトを実際に作る前に、こんな画面になりますよ~という設計書)を見ていた新人君が、
「IAってなんですか?」
と聞きました。
「IAってのはだな~・・・」
と説明するオジさん。
要するに、情報を設計する人、もしくはその概念を差す言葉なのですが、彼は分かったような、分からないような顔。

そこから話が飛んで、何故かエバンジェリストへ。
「エヴァンジェリストってなんですか?」
「エヴァンジェリストってのはだな~・・・」
今度はシステムの男の子が説明します。
要するに、ある新しいことを率先して広めていく人のことですが、
「つまり、エヴァンゲリオンって、すっげーいいよー! って広めていく人のことっすか!」

・・・・・・。

や、それ、単なるエヴァンゲリオンオタクだから。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  527

意思の疎通は? (^^;

社長とプロデューサーがクライアント先から帰ってきたので、打ち合わせを、と思ったら、社長が行方不明・・・。
夕方になって顔を見せたので、あ、これからやるのかな? と思ったら、「あとで」。
社長の言う「今から」は40分後で、「あとで」と言うと、さていつになることやら(プロデューサー比・笑)
というわけで煙草を吸いに出て行ってしまったプロデューサーですが、その直後に社長登場。
あらー、と私一人が動揺(笑)
私一人ではどうしようもなく、社長はそのままフロアを一周してエレベーターへ。
消えた途端、プロデューサー登場 w
まったく、コントかと! (^^;
果たしてそこに意志の疎通はあるのか? (笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  526

Photo is...?

先週の木曜日、突然母からメール。
「今度の日曜日、10000人展に行くからよろしくね~」
よろしくって、なんじゃらほい。(^^;
日曜日はまり姉さんとご飯を食べる予定が~。
と言っても、常にひたすらマイペースの母上に通用するはずもなく(笑)

その後全然音沙汰ないので、午後来るつもりかしらと思って家でのんびりしていたら、
「もうすぐ着きます」
って。(^^;
マイペースにもほどがあるっつーの。 orz

慌てて仕度して、取りに行き損なっていたカナダのプリントを受け取って、六本木へ。
ミッドタウンの中にこんな大きなスペースがあるのね~。
今年は10000人展、出しそこなってしまいました。(^^;
母たちと合流して、展示をみ、み・・・見切れません・・・。 orz
結局、長野県とその周辺と、プロ作家と、知り合いが100選に選ばれたので、その辺を中心に見て回りました。
さすがプロ、という作品もあれば、こう言っては失礼だけど、なぜこの写真? と首を傾げてしまう写真もあり・・・お祭りだから、何でもありなのか。(^^;

「PHOTO IS」10000人の写真展 2007

ラーメン好きのアニキが、例によってラーメン、ラーメンと騒ぐので、タクシーに分乗して(わざわざ・笑)ラーメンを食べ、ミッドタウンに戻ってから同時開催の60人展を鑑賞・・・と思ったら、やたらに混んでいたので、先に、2階の展覧会へ。
10000人展の余波か、こちらも混んでいましたが、すごく良かった~。(^^

山岳写真同人四季 創立40周年記念展「我が心に映る山」

銀座の富士フォトサロンは今週で閉館だそうです。
なんだか寂しい・・・。
つか、いつも会社帰りに寄れたのに、六本木だとそれができない・・・。 orz

ラーメンを2杯平らげたアニキが、今度はスイーツ、スイーツ、六本木でしか食べられないスイーツ! と騒ぐので(笑)、Toshi Yoroizukaに行こうとしましたが、さすが1000人展、バーゲン、昼下がりと重なって長蛇の列(アタリマエ。(^^; )
仕方ないので、以前kazuさんやharasawaさんたちとお茶したカフェでお茶しに行こうとしたら、不思議な猫がいました。
ミッドタウンの前に、大きな穴の開いたオブジェがどーんと置いてあるのですが、その穴で寛いでます。

070708_1612~01.jpg

こうして見ると何の変哲もないのですが、実はこの周り、黒山の人だかりです(笑)
「触らないでね シマ吉」と札をおいたシマ吉君は、我関せずの体で、人間たちはそんな彼を撮ろうと必死 w
カフェからも見えたので、しばらく見てたのですが、その光景を撮りそこないました。残念。 orz
それにしても、どうやって躾けたんだろう。うちの銀ちゃんだったら、間違いなく逃げてます。(^^;

帰る前に自由行動、ということで、何故かみんなでぞろぞろスーパー w
通りすがったアニキはかごに納豆各種。なぜ納豆・・・。(^^;
母上は豆腐各種。なぜ豆腐・・・。(^^;
一行が去った後、まり姉さんと待ち合わせて新宿へ。

そういえばどこで、と場所を決めなかったんですが、普通にヨドバシのカメラ館で会いました w
歩き疲れていたので、すぐ近くの中華で決定。前にナスの山椒揚げがとってもおいしかったのです。(^^
相変わらず、よくまあ喋ること。(^^;
ダイエット中の姉さんでしたが、最後の杏仁豆腐までおいしくいただきましたよ、ほほ(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  525

究極の選択

週末ですね・・・。

1. PCを持って帰って、家で仕事をする。
2. 会社に来て仕事をする。

どっちもイヤ・・・。 orz

別窓 | 仕事のこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  524

その後のアンスリウム

旅行中、アンスリウムは元気でしたか? というご質問を受けたので。
アンスリウム、セローム君は元気です。(^^



が、からからへろへろになっていたガーベラは、お水をたくさんあげたら復活したものの、花が咲かなくなりました。 orz
一鉢はちょっと水やりするだけでお皿にたまってしまって、根腐れしてる? (^^;
でも葉っぱははりはりしてるんだけどなー。
こまめに栄養剤をあげて様子見。

以下拍手コメントレスです。
遅れに遅れてすみません。m(_ _)m

♪ましゃさん

いつもコメントありがとうございます。(^^
アンスリウムは元気です~。
ここ最近紅茶党にシフトしているので(ブログタイトルに掲げているにもかかわらず・笑)、オフィスのコーヒー消費量が減りました(笑)
ケーキの大人買い・・・ w
知り合い(男性ですが)がいつもケーキの写真をアップしているのを見せられているので、負けじと(?)がんばりたいと思います! (笑)

♪Vさん

母は相変わらずでした。
つか、なんかパワーアップしているような・・・? (^^;
旅行中はひたすらお守りをしてました(笑)
レンズ、見積もりが返ってきたんですが、高くてどうしようか悩んでいるところです。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  523

頭痛とコーヒー

朝からずきずきがんがん、頭が痛い~。(;;
昔は頭痛とは無縁だったのに、近頃お友達になりつつあってやだなー。
なんか、殴られた後みたいに(ないけど・笑)ぐわんぐわんしてます。
うう、寝不足かな。

会社に着いたら薬を飲もうと思って、はたと、そういえばこの前の旅行に持って行こうと思って、箱ごと持って帰ったんだったということに気づきました。 orz
買うのはやだー。

午前中、ひたすら痛みに耐えていたのですが、そういえばこの前TVで、片頭痛にはコーヒーが効く、云々とやっていたのを思い出しました。
その時はふーん、程度だったのですが、調べてみると確かにそうらしい。
ちなみに緊張型頭痛はまったく逆効果らしいです。
ほうほう、試してみよう。

飲んでから30分くらいで効果あり。(@ @
本当だ、痛みが治まった! (^^
ということは、私のは片頭痛なのね(おい)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  522

結構深刻。( ̄^ ̄;

相変わらず壊れたまんまのうちのマシン。
土曜日、ハードディスク買ってきて、日曜日、看病。
べこっと開けて、がこっとつけて(豪快 w)、緊急用に借りてきたLinuxのCDセット、ぽちっとな。
・・・CDからブートできません。 orz
つか、回転してる気配もなし。
BIOSの設定をチェック・・・うーん、第1ブートディスクになってるんだけど。

・・・縦にしてみるか w
横置きにしているので、CDが回らないんだ、うん、そうだ(笑)

・・・回りません。 orz

おかしいなあ、ハードディスクの問題だけじゃないのかなあ。(;;
Macみたいに、何かキー押してなきゃいけないとかじゃないよねえ。

XPのインストールCDなら動くかなあ。
XP、XP・・・あれ、どこに行った? (^^;
どうも最近、大事なものほどなくす癖があるようで(汗)、どこかに行ってしまったらしいです。 orz
もはや使えなくなったNortonさんとか、2000のディスクならごろごろしてるんですが。(^^;
肝心のXPはどこ・・・。 orz

という感じに、土日の看病終了。
いつも家のPCには近寄りもしないんですが、やっぱり壊れたままだと落ち着きません(笑)
つか、そろそろ仕事が忙しくなってきたので、家で仕事したいんだけどな~。

会社の男の子に、レスキューを依頼しました。
「週末なら行けると思うけど・・・その前に今週の達成項目はXPのディスク見つけることね」
はいい~。(^^;

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
