ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  463

お風呂TVが届いた~♪

今のプロジェクトが終わったら、自分にご褒美をあげようと思っていたのです(こればっか w)。
今回は何にしようかな~。
ちょうど引越しをしたばかりで東急ハンズに入り浸り(笑)、見つけたのがお風呂TV。
http://www.twinbird.jp/product/vwj707/

あ、いいなー、これ。
TVっていうか、これ自体にはチューナーはついてないのね。
TVだけじゃなくて、いろいろ映像機器と接続できるんだー。
これは便利。ゆっくりお風呂タイムが楽しめるー。(^^

・・・って、あれ? (^^;
今うちのHDDレコーダー、3時間しか残ってないよ・・・? orz
見る時間ないよ~、プロジェクト終わるまで待ってられない、欲しいのは今~! w
ということで、ポチッと注文してしまいました(笑)

070324_1343~01.jpg

怪しさ満点。(^^;
なんで玄人志向の箱で届くかな(苦笑)
届いたのはいいんだけど、開けてる時間がない・・・。 orz


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  462

携帯カスタマイズ

携帯用にテンプレートができたので、あれこれ弄れるようになりましたね。(^^
ちょこっと弄ってみよー。携帯だったらPC版より簡単簡単♪
・・・と思ったら、携帯各社用にそれぞれ変数が入っていて訳がわかんない。(^^;
ええい、なせばなる! w

春めいてきたので桜をテーマにしました。(^^
http://pandacat.blog35.fc2.com/?m

携帯の狭いスペースで、ページの先頭にババーンと2行使うのはどうなのよーと、ひっかかっていた広告も下へ移動。
規約に引っかかるか一応調べたんだけど、なんか言及がないっぽいのでまあいいや(笑)

今まで気になっていた「最新の記事」という表示も修正。
過去のページに行っても「最新」。
いつまで最新と言い張るつもりなんだ。(^^;

それにしても、<b>とか<font>とか懐かしいタグ盛りだくさん。
<center>って、久しぶりに見たなあ w

ついでにPC版もテンプレート変えました(ついで? (^^; )
こちらも桜仕様。
早くしないと桜写真撮れなくなっちゃうなー。(^^;

あああ、こんな時間・・・。 orz

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  461

八王子蕎麦?

とある居酒屋での会話。

店員さん(以下・店)「すみません、お蕎麦だけ先にラストオーダーになりまーす」
酔っ払いのプロデューサー(以下・酔)「えー、そうなのー?」
店「はい、すみません~」
酔「お蕎麦食べる人~」
はーい、食べたーい。(^^
店「更科蕎麦と田舎蕎麦とありますが~」
田舎がいいな~。
酔「更科が1つとー、田舎がー・・・田舎いいよね~。じゃあ僕は八王子でー」
なんじゃそりゃ。(^^;
(彼は八王子をこよなく愛する八王子市民・笑)
店「すみません、八王子はご用意していないんですよ~」
酔「えー、そうなのー?」
店「はい、すみません~」
酔「じゃあ田舎でー」
店「八王子はよろしいですか?」
酔「はーい」

うーん、プロの仕事だ! こんな酔っ払いの戯言にも付き合ってくれるなんて w
別窓 | その他いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  460

モバイルテンプレートが追加されました。

やっとですねー、わーい! (^^
さっそくやってみよー!

・・・テンプレート、5個しかないの・・・? orz
まあいいや。

携帯だとスタイルシート使えないのかー。
・・・字が見にくい・・・。 orz
修正修正。
携帯版だと手間かからないですね。
後で自分でカスタマイズしちゃおう。

・・・って、まじめに仕事しろっつーの。(^^;

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  459

役得?

PASMOの限定カードをもらいました。(^^
オジさんがPASMOに掛け合って、10枚確保しておいてくれたうちの一枚です。
たまにはこういう役得を。
って、あんまり使う機会ないけどさ。(^^;

070320_1713~01.jpg

台紙と一緒に。
どちらかというと、台紙の絵のほうが可愛い。(^^;

日曜日は1600万PVあったそうです。
ひええ。

久しぶりに画像をアップしたら、どうやって上げるのかすっかり忘れてました。(^^;
ひさしく写真も撮りに行ってない・・・。 orz


別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  458

電車も! バスも! PASMO!

いよいよ今日からピンクのロボットサービスが始まりましたね~。
・・・なんて言って、全然恩恵を受けないワタクシ。 orz
ペンギンの眷属だから。(^^;
新宿はもちろん、渋谷に行くにも銀座に行くにも必要がない・・・。 orz
あ、六本木? ・・・あんまりいかないなあ(笑)
TVや雑誌などの各方面で取り上げられてて、世間は盛り上がってる感があるのに、少々関わっていたにもかかわらず、乗り遅れ気味。 orz
つか、Yahoo! ニュースのヘッドラインに載って、みんなで「迷惑!」とか言ってます。(^^;
サーバーに負担がかかるから w
記念カードはあっという間にあっという間に売り切れてしまったようですね。すごい勢いだな~。

今日に先駆けて、14日にサイト自体はグランドオープンしたんですが、パンフレットと載っている内容はあんまり変わらないのが悲しい・・・。(^^;
今回このサイトが、IE7がリリースされてから初めてのサイトだったようですが(記憶がアヤシイ。(^^; )、作っていて、いくつかのバグを発見。
うもー、IEキラーイ!
IE6のバグを潰してない癖、これまでのハックは使えない・・・。 orz
おまけに、6と7のハックを一緒に記述すると無効化されるPCもあり(私のマシンがそう。いいのか悪いのか・笑)、無駄に記述が長くなる~。@( ̄▽ ̄)

それにしても私のPASMOデビューはいつになることやら。(^^;

PASMO

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  457

来た来た~♪

引越しして1ヶ月。
家具類、本当はショップを回って、ちゃんと自分の目で決めたかったんですが、その時間がなかなか取れなさそうなので、ネットで探すかーと思っていろいろ見ていたのです。

一番のネックはダイニングテーブル。
生粋の日本人体形(要するに足が短く座高が高い・笑)のワタクシに合うテーブルは大体高さ70cmくらい、椅子の座高は40cmくらい。
あんまり高すぎると居心地が悪いのだ。
特に椅子の高さにはコダワリタイ。
スペースもあまり広くはないので、できればテーブル角は75cmくらいに収めたい。
という目で探すと、なかなかないんですよね。 orz
特に椅子!
大体見かけるのは44cmから。下手をすると47cmとか。どれだけ足の長い人が座るのさ。@( ̄▽ ̄)
あ、これ! と思うと、高いし(いろいろ・笑)、高さ重視だと、デザインがいけてない・・・。 orz
そしてやっとテイスト・高さともにビンゴ(笑)なテーブルと椅子を発見。
本当はセットがいいかな、と思っていたのだけど、別々でもいい感じにまとまりそう。
という訳でポチッとな。

朝の9時に、ピンポーン♪
それとは別に頼んでいたラックが到着して、組み立て開始。
やれやれ片付いた~と思ったら、またピンポーン♪
念願のテーブルが届いて、あ、いい色! (^^
組み立てているところに、更にピンポーン♪
そういえば、今日排水溝と火災報知器の点検に来るって言ってたな~。(^^;
4、5人がわらわら部屋の中へ。
「すみません、散らかってて・・・」
本当に散らかってるんですが! (^^;
10分くらいばたばたして、一行がお帰りになってから作業再開。
テーブルが出来上がった頃、ピンポーン♪
やっと椅子が届きました。
写真より若干色が飴色だけど、ダークブラウンのテーブルにはちょうどいいかも。
組みあがったばかりのテーブルと早速合わせてみました。
うん、いい感じ。(^^
それにしてもタイミングがうまくかみ合った日でした w

とりあえず、やっとダンボール生活(笑)から開放されそう。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  456

あいてて企業?

社内でのミーティング。
一人挟んだ隣の人に、
「三上さん、ここ、これでいいですか?」
ノートPCを差し出されました。
受け取って、
「えーと、ここはですね~」
その人にも見えるように、目の高さにかざしながら説明していたら、いつの間にか周りに人だかりが。
「っていうか、プロジェクター使ったら?」
真ん中の人がぼそっと言いました。

・・・はう! (^^;

目の前には用をなしていないプロジェクターが、忘れ去られたように転がっていました・・・。
これだけ頭数が揃っているのに、なんで誰も気付かないかな。(^^;

その後別のミーティング。
プリントアウトしたサイトマップと睨めっこ。
ムリヤリ1ページに納めたせいで、ちっちゃくて見にくいったらありません。(^^;
「えーと、じゃあ通し番号振ってきますかー」
チマチマとプリントに番号を記入していたら、
「・・・っていうか、データに直接入力したら?」

・・・・・・。 orz

そうですね! (^^;

これでも一応あいてぃー企業。
どちらかと言うと、あいてて企業 w
っていうか私があいててて。 orz
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  455

自慢されても。(^^;

今週2度目の汐留詣で。
地下鉄を降りたところでプロデューサーに、
「見て~、5000円分のパスネット買っちゃった~♪
最近お客さんのところに行くことが多いからさー」
自慢されました。

・・・えーと。(^^;
自慢げなところ水を差すようで悪いんだけど、18日からロボットサービス始まるよ?
つか、オジさんが限定カード押さえたの、一番喜んでなかったっけ? w

「あ゛・・・。 orz」

あんまりにも落ち込んでいるので、
「まあ、その分まめにクライアント参りすればいいのよね」
慰めてみました(笑)
「うう、それもやだー」

知るか。(^^;
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  454

くらくら。@( ̄▽ ̄)

なんだか朝から目眩。
イエ、別に、プロジェクトが遅々として進まないからではなくて(それもあるけど。(^^; )
どうやら私の場合、忙しすぎると、目眩を起こす傾向があるよう。

「うう、目眩がする~」
みんなの広場(笑)、もとい、ミーティングテーブルで押せ押せで超不安な(笑)スケジュールと睨めっこしながら唸っていたらば、
「メマイって、漢字で書ける?」
と。
バカにするな~。(^^;
こんな感じ?

サイトマップの端っこにペロッと書いたらば、
「そこに書くと洒落にならない(笑)」

うん、それもそうだ w
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  453

予告通りのホットドッグ

打ち合わせの前日。
あれ、プロデューサーがいない・・・。
「さっき帰りましたよ」
なにー!
何時にどこか、まったく打ち合わせてないっつーの。(^^;

慌てて電話。
「あれ~、三上さんのことだから、ばっちりだと思ったのにー」
イエ、むしろ、迷う自信満々なんですが。(^^;
てなことを話していたら、側で聞いていた男の子に大笑いされました・・・。 orz

「えー、じゃあねー、ナントカ(忘れちゃった)ホテルの~」
・・・どこ? (^^;
「えー、じゃあねー。ジブリのナントカ(やっぱり忘れた)の前~」
・・・どこ? (^^;
という会話を繰り返し。

結論。
「分かった。日テレタワーの前で待っていなさい。迎えに行ってあげるから!」
はーい。(^^;

後で、
「三上さん、汐留で迷わなかった?」
えーい、うるさーい! w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  452

デートしようよ。

「三上さ~ん、来週デートしない?」

プロデューサーに誘われました。

えー w

「来週の月曜か火曜、汐留まで」

・・・いや。(きっぱり)
そこに何があるか、私は知っているぞ。(^^;

「え~、デートしようよー。仕方ないなー、ホットドッグ奢っちゃうしぃ」

・・・・・・。
ホットドッグで釣れるほど、安い女だと思わないでちょうだい(笑)

「よし、もうあと一押し!」

一押しじゃないっつーの。(^^;

という訳で(どういう訳だか)、デート、もとい、打ち合わせ決定。 orz
別窓 | その他いろいろ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  451

2月は28日までです。

今日から3月に突入ですね。

・・・・・・。 orz

3月2日締め切りのページが1枚あって、なーんだ、よゆー、よゆー、なんてたかをくくっていたのですが、そういえば2月は28日まで・・・。 @( ̄▽ ̄)

やばい。 (^^;
別窓 | その他いろいろ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
