ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  450

結構追い詰められてるかも。(^^;

部屋が広くなったので、あれこれ棚やらなにやら買い足そうと思っているのだけれど、実際のところ、仕事が立てこんでいてそれどころじゃなかったりして。(^^;
本当ならこのプロジェクトが終わった後にまた別のプロジェクト、という具合にうまく組んでいたスケジュールも、ひとつ歯車が狂ってしまえば、あああ、大変なことにー。 orz
全部がこんがらがって、もつれた状態でなだれこんできてます。(^^;
先週、今週とテンプレート地獄。( ̄^ ̄;
大きなサイト1つに手がかかってるなら、まだそれだけに集中出来ていいのだけど、大小混ざってるので分刻みで頭を切り換える羽目になって、はー、しんどい。@( ̄▽ ̄)
という訳でちっとも部屋の中が片付きません。 orz
でも、仕事をテイクアウトしたので(笑)、とりあえずネット環境は整いました。
つか、モノグサな私の場合、そうでもないといつまでたっても繋がらなさそうなので、そういう意味では良かったのかも w

PMのオジさんは、最近東京近郊に出没するようになったピンクなロボットの顔を見る度、責められてる気分になるそうです。
職業病だよ、それ。(^^;
運がいいことに、私の行動範囲にロボットの姿はあまりありませんが、ライバルのペンギンの姿をよく見て、なんだかんだそわそわして(笑)
4月になれば少し落ち着くと思うので、あと少しがんばろー。
別窓 | その他いろいろ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  449

それは神経衰弱にも似て。

昨日、新居に荷物を運び込み、一応引っ越し終了。
この一週間、朝の5時くらいまで準備に追われてたので、とりあえず肩の荷が降りた~。

とはいえ、まだまだ片付けは残ってる・・・。 orz
どこから手をつけていいものやら、しばし呆然。
つか、入れられる物から詰めていったり、小さい箱に入らない物はこっち、なんてことをやっていたので、「とりあえずこの箱に詰めておこう、うんよしよし」というのが多くて、結局箱を開ける頃には忘れてるという・・・。(^^;
そういえば神経衰弱って苦手なんだよねえ(笑)

昨日は夕方から薬師の例会があったので、ついでにアニキに頼まれていたフォルティアの値段を調べにヨドバシへ。
無事任務を終え、ついでに引っ越し終わったよ~とメールを送っておいたら、今日母上からひがみの電話が。(^^;
今日一緒にダイヤモンド富士を取りに行ってたようで、そこで聞かされたようです。
しまった、報告忘れてた。(^^;
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  448

冷蔵庫もひょいっとね w

デザイナーのお姉さんと、
「引っ越しの準備、どう?」
「プロジェクトが押してるからなかなか進まないの~」
本当は前日の9日に休みを取ろうと思っていたのだけれど、それもままなりません。(^^;
という話をしていた視線の先、なにやら柱の影から見え隠れする影が(笑)

なんだ、ありゃ。(^^;

じっと凝視していたら、ジャグリングしているPMのオジさんの姿がありました w
器用だな~。
つか、なんの会社だっけ? (笑)

冷蔵庫もそのお手玉の要領で運んでくれないかなー w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  447

一字違いで大違い w

「三上さ~ん、ちょっとう・・・ってもいいですか?」
ちょっとノイズがうるさい中で言われて、戸惑いました。

なぬ? (^^;

「ちょっと伺ってももいいですか?」
あ、なんだ。(^^;
ウカガッテ、ね。ウタガッテ、かと思った w

と言ったら、みんなに大笑いされました。 orz
「三上さ~ん!? w」
あ、疑われてる。(^^;
だって、似てるんだもん(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  446

無計画 その2

新居の巣作りを、今のうちにできることはしておこうと思って、とりあえずカーテンが欲しい!
東急ハンズへ出かけました。
今回はモダンアジアンがテーマで、カラーはグリーン。・・・にプラスして、先日まり姉さんにオコラリタ(笑)ので、アクセントカラーにピンクを持ってくることにしました。
(風水の本を見せたら、「ダメよ! ピンクを使わないと!」とすごい剣幕だったのだ w)

今度の部屋は異様に窓が多くて、全部で5面。うち一面は出窓で、しかも規格外ばっかり・・・。 orz
幅は目を瞑ることにして、既成サイズで合わせることにしました。カーテンってなんであんなに高いんでしょうねえ。つい、お店の人に愚痴っちゃいました。(^^;
出窓はもう少し探すことにしたものの、結構な重さのカーテンを引き摺って、今度は電気コーナー。ダイニングのペンダントが欲しいのだー。
なければ他で探そうと思ったのだけど、なかなか良さげなのがあったので、あっさり決定。
それからトイレのファブリック。なにやら東北のトイレは鬼門なので、白で統一した方が良いのだそうな。
荷物が重い・・・。 orz

これらを新居に持ち込んで、さてカーテンから始めるかあ。
・・・・・・・。
届かない・・・。 orz
そういえばこの部屋の窓って、2mあるのです。本当は2m15cm欲しいけど、2mで手を打って。
跳ねてみたけど、ムリだし(笑)

仕方ない、別の仕事をしますかー。
ではペンダントライトねー。
・・・・・・・。
届かない・・・。 orz
同じことを繰り返す w
脚立がなければムリだっての。(^^;

仕方ない、じゃあトイレを作りますかー。
・・・・・・・。
ハサミがないのでタグが切れない・・・。 orz

うもー、今日は帰ろ。@( ̄▽ ̄)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  445

無計画

家からWindows98時代の古ーいVAIOノートを発掘。
IE5.0の検証マシンとして使おうかと思っていたのだけど、今となってはごくごく少数派になりつつあるので、さてどうしよう?
捨てるにしては綺麗だし、いろいろ周辺回りそろってるし、勿体ない。お金もかかるし(笑)
と思って、そもそも今週末に高校時代の同級生が演劇の後輩君と、古いプリンタとスキャナーを引き取りに来てくれる予定だったのだけど、そういえば彼女自身はPCを持ってなかったのでは・・・と思って早速メール。
とても喜んでくれたので、これはラッキー。(^^

じゃあ引き渡せるように準備しておくね~と返信してから、はて。
リカバリーディスクはどこへ行った? (^^;
えーとえーと・・・既に箱詰めにされております。 orz
慌てて発掘して、それからLANカードやらSCSIカード(イマサラあまり必要性を感じないけど・笑)やらとそのドライバ類を探して回る(笑)
無計画にもホドがあります。(^^;
その割に本体の箱はちゃんとあるのがおかしい w
ちなみに、初期化する前に、恐る恐る(笑)制作したサイトを表示させてみたら、あらまあ、綺麗に表示されました。やるじゃん、私(笑)

あとリプリケーターがあったはずなんだけど・・・多分どこかの箱の中。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
