ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  444

久しぶりに・・・。

納豆を食べました(笑)
某TV番組の煽りを受けて、会社帰りにスーパーに寄っても納豆コーナーは常にがらんとしていて、それはさながらバッタの大群が通った後のよう。(^^;

信憑性のない実験ばかりに胡散臭さを感じて、ほとんど信じてはいなかったのですが、それでもなんとなく見ちゃうのは他に見る番組がなかったせい w
意識して紹介された食材を積極的に取っていたわけではないけれど、そういえばなんかあったなー・・・と、つい試してしまうのは、単純というか、なんというか。(^^;

ちょうどウワサの納豆の回は、お正月の実家で見たのでした。
長く帰っていたので、家の冷蔵庫はきちんと整理して、もちろん納豆もなく。
あー、こりゃ、納豆買えなくなるなー。 orz と危惧したものでした(笑)
というわけで最後に食べた実家の納豆餅以来。
納豆好きには辛いことこの上なし(笑)
店頭に納豆が戻って来てよかったです。(^^

それにしても、消費者・視聴者も賢くならなければいけない時代ですね。
大体、納豆でダイエットできるなら、私、今頃はスレンダーバディでウハウハよ? w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  443

引っ越し準備の弊害?

なんだか最近、やたらにおなかが空いて困ります。(^^;
1時くらいにランチして、4時頃に、ぐう。
ちょっとつまんでその場をしのいで、8時から9時ぐらいに晩ご飯を食べて、ちょっと一休みしてから引っ越しの準備作業。
夜中12時越えた辺りでまた、ぐう。(^^;
どうなってるんだー。(^^;

この1、2週間くらいの話なんですが、これはちょっと異常。イマサラ成長期か!? w
つか、引っ越しの準備を始めた頃と時期が一致するので、そのせいかな~?

てなことを、ご飯を食べながらまり姉さんに話したところ、
「もっと食え、もっと食え、この欠食児童め」と・・・。 orz
ちがうっつーの。(^^;
「つか、食べるの早くなってない? 前は『いつまで食ってんだ、この女』って思ったけど w」
そ、そんな風に思われてたのか・・・。 orz

って、そういう理由なの? 引っ越しは関係なくて? (^^;
ご飯はよく噛んで食べましょう w

別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  442

【写真展】地球の旅人 - 新たなネイチャーフォトの挑戦

お正月に実家に帰った折、お師匠様より、「これ行く?」と招待券を差し出され、かねてより行きたいと思っていたので、「もう一枚ない?」とちゃっかり(笑)二枚ゲットして、まり姉さんと二人、土曜日に行って来ました。

地下に降りて、まず初めに前川貴行さんの動物写真。
圧倒されました。
ハクトウワシの横顔に、「カッコイイ~」とほれぼれ(笑)
翼を広げると2mを超えるそうで、2mってどれくらい~? と腕を広げあったりして、何やってんだ、私たち。(^^;
狙ったわけではなく、たまたま偶然、前川さんご本人がいらして、解説を聞くことが出来ました。わーい! (^^
ハクトウワシの横顔もさることながら、ブラックベアが鮭をくわえている写真も、恐い写真なんだけど、思わず見とれてしまう迫力でした。

動物写真家といったら、岩合光昭さんか、星野道夫さんしか知らない私ですが、まだまだ知らない世界がたくさんあるなーと思いました。

こちらからも作品を拝見することが出来ますが、できれば生で見ていただきたいです。
会期は2月18日まで。
お近くの方、ぜひどうぞ。(^^

地球の旅人 - 新たなネイチャーフォトの挑戦

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  441

あれこれいろいろ処分中。

使わないアクセサリーだとか、履かなくなった靴だとか、うちで隠居生活を送っていた10年物のまっくんだとか。
ちなみにこのMacはG3が出る直前のもので、積んでるメモリは確か64MB。32MBを増設したんだったなー。
確か、というのは、データを初期化しようとしたら、もはやうんともすんとも言わなくなってしまっていたから。(^^;
仕方ないので、ハードディスクだけ別にすることにしました。
それにしてもゴミを捨てるにも郵送しなければならないなんて、世知辛いというかなんというか・・・。(^^;

これでお月見しながら晩酌したら風流だよね~という目論見のもと、何年か前に買ったテーブルと椅子(なんのことはなく、単なるちっちゃなテーブルとキャンプ用の椅子・笑)は、一度もその目的で使用されることなく、つか、テーブルはプリンタ置き場になってたりして、なんだかなー。というかそれ以前に、あんまりお酒飲まないし(笑)
まだ使えるし、もったいない、と友達に電話したら、引き取りオッケー。
ただし、先日スキーに行って事故った(おいおい。(^^; )ので、頭に来て車を買い換えてしまった(おいおいおい。(^^; )ため、納車が2月の12日・・・。
つまり、引っ越し先まで持って行けということね。(^^;

さて、あと残るはガスレンジを残すのみ。
今度のところはシステムキッチンになっているので、レンジがいらなくなっちゃったんですよね。
区の粗大ゴミ処理係に電話したところ、月曜回収なのだそうで、ということは2月5日かー。
電話を切った後で、はて、月曜日・・・。
引っ越すのは土曜日で、つまりその間はご飯が作れないということなのね。とほほ。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  440

家中、ダンボールの山。

何をするにも腰の重い私が、引越しの準備に関しては珍しくとんとん拍子。
引越しの何が嫌って、あれこれ手続きが煩雑になってしまうこと。
電気・ガス・水道に始まって、電話やらケーブルテレビやら・・・。 orz
あーもう、面倒くさいー。@( ̄▽ ̄

工事など日取りを決めなければいけないものを優先的に連絡をしたのですが、プロバイダに、「引越しするよー、今のところTEPCOなんだけど、新居はBフレッツなのー」と申請したところ、「解除完了のご連絡」というメールが届いて、土曜日にPCが接続できなくなりました・・・。 orz
ナンデダー。( ̄^ ̄;

これではネットから他の申請が出来ないー! と問い合わせたところ、大丈夫との回答が。
本当かなー? (^^;

それにしても相変わらず回線の移設は面倒くさいです。もう少し一本化して欲しい・・・。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:6 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  439

公私共に・・・。

ひっくり返されたプロジェクトが、大幅な仕様変更でパワーアップして返って来ました。 orz
どーんとたっぷりJavaScript仕様。
なのにリリース日は変わらない・・・。
つか、もう1ヶ月切ってるよ。待ったなしです。どうせいっつーんだ。(^^;

という感じでてんてこ舞ってる中、引越しの準備。
我ながら、一番物件数が多いとはいえ、よくこの時期に引っ越そうと思ったな~ w
一昨年の年末の大掃除の時にだいぶ捨てたので、捨てるものはそんなにないかな、と思っていたのですが、DVDに落とし済みのビデオが山ほど出てきた・・・。(^^;
服もごっそり大量処分。
なんだ、結構すっきりしたなあ(笑)

会社のみんなでスキーに行こう計画を立てていたのですが、この前、
「三上さん、スケジュール大丈夫?」と聞かれて、
「あー、うー・・・ひ、引越しがあ・・・」
なんせ突然降って湧いた引越し話。
「え、引っ越すの? どこ?」
えー・・・同じ町内。
大笑いされました。(^^;

でも、電話番号変えなくて済むんだぞう(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  438

家探し

「やさがし」ではなく、「いえさがし」(笑)
おそらく2月~3月が一番物件が多いと狙いをつけて、でもその時期が一番の繁忙期になると踏んで、1月の時点で探しておきたいな~と。でも今月の土日はなんだかんだとわらわらしているので、ちょっと空いている時間に探してみました。
Webでパラパラ見ていたんだけど、年が明けてから若干物件も増えたっぽい。
とりあえず不動産屋さんに行ってみなければ始まらない、と踏み入れた一軒目のお店で、なかなかよさげな物件を紹介されました。

そのうち、2件を見て回ることに。
案内してくれた人が、「ずいぶん両極端なチョイスですねー」と。
なんのことだろう? と思っていたんだけど、その訳はすぐに分かりました。

1件目は今の家のすぐ近所(笑)
オートロックで高層マンション。築浅で、ウォークインクロゼット。駅から6分ってなってるけど、本当はもう少し近い感じ。
これで浴室乾燥機があれば言うことないんだけど、まあ仕方ないか。
担当者曰く、「セレブな物件」 w

2件目は中野の中野通りの向こう側。
駅から8分・・・って、いや、これ8分っていう距離じゃないし! (^^;
おまけに90年代になっているけど、80年代・・・下手したら70年代? というシロモノ。
うーん、うーん、広いんだけどー、広さしかとりえがないって言うかー・・・。

確かに両極端な2件でした(笑)
1件目・・・いいんだけど、ちょっとお高いかなあ?
と思ったら、担当者が交渉してくれて、さっきこれを書いている途中で電話があって、5000円引きで決定しました。(^^
ついでに審査もあっさり終了。という訳で引越し決定です。いいのか、これで? (^^;
本当は中目黒辺りに引っ越したかったんですが、やっぱり高いしねえ。
スーパーが9時で閉まってしまうことを除けば(苦笑)、とてもいい街だし。
環境全然変わらないけど。(^^;

今年穂高神社で引いたおみくじに、
「転居:いそくがよし」
と出ていたんですが・・・急ぎすぎ? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  437

がしゃん。

と、クライアントにプロジェクトを根底からひっくり返されてしまいました。 orz
ワイヤーフレームもカンプもOK出ていたのに、コンセプトの段階で一から作り直しだそうです。
あーもう、お正月そうそう忙しいな~と覚悟を決めていたのに、暇です。
いいのかなー。(^^;

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  436

年頭所感

プロデューサーがお正月に神田明神で引いたというおみくじを見せてくれました。
「思わず笑っちゃったよ~」
と言いながら。

なになに?

争い:女性との争いは不利

・・・・・・。
ちょっと、待て。(^^;

隣で別のプロデューサーも笑ってます。
これ私のことじゃないでしょうね~。(^^;
「いや、別に? w」
って、笑いながら言うなっつーの。 orz

今年の年頭所感は、ズバリ「謙虚」。
去年ピリピリして、ぶつかることが多かったので、いろいろ反省したのです。(^^;
ということを言ったら、
「え、都合のいい女?」
・・・違うっつーの。(^^;

夜、プロジェクトの打ち合わせでどう考えても開発スケジュールが合わなくて、
「ムリ、ぜーったいにムリ!」
と言ったら、
「え、もう都合のいい女廃業? まだ今年始まって9日だよ?」

・・・・・・。

だから、違うっつーに。
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  435

今日から・・・

本日より通常モードです。
というか、いきなりエンジン全開です。(^^;

朝着いたら、
「明けましておめでとうございます。早速なんですがデートしません?」
とのお誘いが(笑)
まあ、デート? と舞い上がる間もなく(笑)、新規プロジェクトの説明に突入。(^^;
前から走っていることは知っていたのですが、誰がアサインされるか知らないぞ~と決め込んでいたところ、年末年始の慌ただしさの中、本人知らぬ間に参加決定していたのでした。 orz
という訳で、新年一発目のデートと称した打ち合わせに行ってきました。

つか、プロジェクトかぶりすぎ。(^^;
3月まで生きてられるかしら・・・。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  434

大雪・ドカ雪注意報

天気が悪いと言われていたこのお正月。
でも予報に反していい天気続きで、年末に雪が少し降っただけ。
その時も、「この分じゃ明日は雪だから、今のうちに灯油を買いに行こうか~」なんて、真夜中に慌ただしく灯油を買いに行ったのですが、降ったのはその一瞬だけで、すぐにやんでしまったという・・・。(^^;
なので、スキー場は今頃大変だねえ、なんて話をしつつ、先日恐竜の卵、もとい、おやきを買いに行ってきたのですが、白馬の方も雪がありませんでした。
今年は楽だな~と思っていたら、今朝起きたらとんでもないドカ雪が降っていました。 orz

070105_0294.jpg

070105_0297.jpg

070105_0296.jpg

突然、白銀の世界です。(^^;
松本は雪は多くないのですが、それでも30cm。
雪かきめんどくさい・・・。 orz


別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  433

今年の初夢は・・・?

ちょっと遅れちゃいましたが(汗)、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^

さて、今年の初夢はいかがでしたか?
私の場合、かーなーり強烈な初夢でした。(^^;

母上と姉と3人で、混んでいる地下鉄の駅で電車を待っていたのですが、電車が入線してちょっと目を離した隙に、母上はふらふら~と、空いている隣の電車に乗ってしまったという・・・。 w
しかも逆方面。
そして、こっちに向かって呑気に、
「こっち座れるわよ~♪」
と手を振っている間にドアが閉まってしまって、慌てたところで目が覚めたのでした。

・・・・・・。

って、やけにリアルな・・・。(^^;
という夢だったと本人に話したら、
「失礼しちゃうわね、夢の話で怒られてるの?」
とオコラリマシタ w

つーか、これが私の初夢デスカ・・・? orz
なんか暗示的ですんごく不吉な・・・。(^^;

別窓 | うちの家族 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
