ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  432

今年、最初で最後の・・・

風邪ひきました。 orz
ノロではないみたいですが、頭がぼんやりして、ちょっと悪寒。でも熱はないみたい。
少し気が抜けたかな?
この前の体調不良はこの前兆だったのかも。

テンプレート変えました。
冬仕様。(^^
ついでに、コメント再送信の不具合も修正。携帯からも投稿できるかな?

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  431

あれー?

携帯からコメントを入れようとしてもいれられない・・・なんでだろー???
この前から私のところだけ、何故か再送信画面が出て来るようになっちゃってるんですが、その影響っぽい。
でも管理画面でそんな設定項目がないんだな。
おかしい。@( ̄▽ ̄)
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  430

よいお年を。

昨日でめでたく仕事納めだったのですが、帰りがけに、「よいお年を~」と声をかけたら、「あ、そうだ!」とみんなでご挨拶。
という訳で、明日から実家です。
母上が三脚を買い換えたそうで、三脚は持ってこなくていいよ~といわれました。わーい。(^^
その代わり、クイックシューの着け外しをしなきゃいけないけど。(^^;
そういえば、キスデジにもクイックシューを買ってあげたので、実家の三脚にも買ってあげても良いのかも。でも結構するんだよね・・・。(^^;

すっかり忘れていたふりをしていた(笑)年賀状を作りました。
今年から自分の作品にしようかと・・・え、手抜き? (^^;
印刷しようと思ったら、黒がたりなーい! と怒られ、足したら今度は、シアンとマゼンタがたりなーい! と怒られ・・・今回選んだのが、こういうのだったので、それは大変と足したら、更にイエローがたりなーい! と怒られました。 orz
一度に言わんかい! (^^;

お正月はやっぱり富士山らしいです。
去年は防寒にスキーウェアを持って帰ったんだっけ?
三脚が減ったとはいえ、やっぱり荷物が多い・・・。@( ̄▽ ̄)

それではよいお年を! (^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  429

【展覧会】2006 美しい風景写真 100人展

母上から師匠夫妻が入選しているから代わりに見に行けと言われていたのですが、どうも都合が合わず、行けたのは会期終了間際の昨日のこと。
そういえば去年は引率のセンセイよろしく、団体で見に行ったのだけど、今年はみんな越前に水仙を撮りに行っているらしく、静かなものでした(笑)
何があっても行くぞ! と決めていたのですが、季節外れの大雨に挫折しそうになったり。(^^;
交差点が川になってます~。(@ @

終了間際で混んでる? と思ったのですが、静かに鑑賞できました。(^^
ちょうど風景写真の今月号を持っていたので、付録の冊子でデータを確認しながら。
昨年は長野県内の写真が多分1/3位を占めていたと思うのですが、今年は全国にばらけていた感じ。

こういう展覧会で勉強になるのは、写真ばかりでなくタイトルをつけるセンス。
たまにタイトルをつける機会があるのですが、いつもなんだかありきたり~になってしまいます。(^^;

年末を飾るいい展覧会でした。(^^

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  428

ヨコハマたそがれ

イブイブから3日間、みなとみらいが全館点灯。
3時くらいに現地入りしました。
本当はもう少し早めに行って、大桟橋と万国橋と両方ロケハンしたかったんですが、ちょっと体調が悪くて、万国橋へ。
既にカメラマンが30人くらいいましたが、まだ余裕があって橋の中ほどに構えました。もう少し右からの方がランドマークのシルエットが水に映ったと思うんだけど、そうすると観覧車が入らない・・・。
カメラマンが大勢いるので、何が始まるんだと、みんな聞いていきます(笑)

3時半くらいからなんとなく焼け始め、↓は4時頃のもの。

061223_0161.jpg

一番のトワイライトタイムは4時半過ぎで、↓は5時過ぎ。
えー、4時~5時は1Vオンリーです(笑)
ぴーかんのいい天気でちょっと薄いけど夕焼けが見られました。

061223_0167.jpg

061223_0170.jpg

1Vとキスデジでレンズ共用できるのはいいけど、こういう時間との勝負の時は専用レンズが欲しい!
と言っても、夢中になってるときはキスデジの存在をうっかり忘れてるんですけどね。(^^;
それにしても、デジタルの画角、せまっ! (^^;
35mmの1.6倍というのは分かっていたけど、広角側は本当に辛いな~。
1Vだとランドマークから観覧車まできちんと入るんですが、キスデジだとこれが限界です。
撮影が終わる頃には、後ろに幾重もの人垣が(笑)

061223_0174.jpg

061223_0175.jpg

061223_0176.jpg

061223_0179.jpg

少しふらふらして、ちょうど爪の先みたいな三日月を発見。赤レンガと絡めたかったのですが、うまく行かず断念。
頭痛がひどくなってきて退散しました。
クリスマスの横浜は、カップルかカメラマンばかり(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  427

ヨコハマたそがれ

イブイブから3日間、みなとみらいが全館点灯。
3時くらいに現地入りしました。
本当はもう少し早めに行って、大桟橋と万国橋と両方ロケハンしたかったんですが、ちょっと体調が悪くて、万国橋へ。
既にカメラマンが30人くらいいましたが、まだ余裕があって橋の中ほどに構えました。もう少し右からの方がランドマークのシルエットが水に映ったと思うんだけど、そうすると観覧車が入らない・・・。
カメラマンが大勢いるので、何が始まるんだと、みんな聞いていきます(笑)

3時半くらいからなんとなく焼け始め、↓は4時頃のもの。

061223_0161.jpg

一番のトワイライトタイムは4時半過ぎで、↓は5時過ぎ。
えー、4時~5時は1Vオンリーです(笑)
ぴーかんのいい天気でちょっと薄いけど夕焼けが見られました。

061223_0167.jpg

061223_0170.jpg

1Vとキスデジでレンズ共用できるのはいいけど、こういう時間との勝負の時は専用レンズが欲しい!
と言っても、夢中になってるときはキスデジの存在をうっかり忘れてるんですけどね。(^^;
それにしても、デジタルの画角、せまっ! (^^;
35mmの1.6倍というのは分かっていたけど、広角側は本当に辛いな~。
1Vだとランドマークから観覧車まできちんと入るんですが、キスデジだとこれが限界です。
撮影が終わる頃には、後ろに幾重もの人垣が(笑)

061223_0174.jpg

061223_0175.jpg

061223_0176.jpg

061223_0179.jpg

少しふらふらして、ちょうど爪の先みたいな三日月を発見。赤レンガと絡めたかったのですが、うまく行かず断念。
頭痛がひどくなってきて退散しました。
クリスマスの横浜は、カップルかカメラマンばかり(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  426

は~、やれやれ。

金曜日、さくさく仕事を終わらせて、100人展に行こうとしたら、
「これからキックオフミーティングいいですか?」
・・・あう、これからですかー? orz

ざっくり話は聞いていたけど、いざ蓋を開けてみたら、超タイトなスケジュール。
まーたーかー。(^^;
デザイナーもシステムも、みんな開発工程の確保に必死。
1ヵ月半で構築なんてムリだよ~。(^^;

終わった頃には8時を回り・・・結局展覧会に行けずじまいでした。( ̄ ^  ̄;)

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  425

13連休ゲット! (^^

先ほど、10月から手がけていたサイトがオープンしました。
いつもはリニューアル作業が多いんですが、今回は一からのサイト構築に加え、公共性の高いサイトなのでアクセシビリティを考慮して、文字サイズの可変もつけて、四苦八苦。(^^;
以前も文字の可変は別サイトでやったのですが、その時は大・中・小の切り替えのみだったのでまだなんとかなったものの、マネージャーの、「三上さんもハードル上げないとつまんないでしょ w」の一言で、無段階に変化。
そんなハードルはいらないっつーの。(^^;

お客さんのマイペースに翻弄されたあたふたも、今日でやっと開放される~と、いそいそ本番サーバーにアップしたら、あらら、サーバーのセットアップが出来てない~? orz
慌てて修正して、とりあえず無事(?)ローンチ。
最後の最後まで振り回されてます w

このプロジェクトが終わってしまえば、年内はもう仕事がないので(笑)、社長にロングバケーションをおねだりして一発オッケー。
というわけで、27日からお正月明け8日まで、魅惑の13連休です。(^^

今年は自由奔放なお客さんやマイペースなお客さんに翻弄されてしまったので、来年はもう少し楽がしたいな~とか思ったりするんだけど・・・ムリだろな。(^^;

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  424

毛糸を買いました。

突然、編み物がしたくなりました。
この前、「ギャップが激しすぎるよ~」と言われたんだけど・・・こう見えても乙女だから w

善は急げとばかりにユザワヤへ。
でも何を編むかも決めていないので、とりあえずは本を漁り・・・最近は小物がはやっているのか、帽子や手袋の本ばかり・・・。 orz
逆に小物の方が面倒な気がするんですが。(^^;
毛糸コーナーの本はどれもイマイチで、近くの本屋へ。
でもやっぱりイマイチ。

仕方ないので、糸だけ買おうと、再び毛糸コーナーへ。
見本で飾ってあったスキーヤーンに一目ぼれしました(笑)
ふわふわの、糸の太さが不揃いなやつです。
こういうので一度編んでみたかったんだな。(^^
本当は展示してあった水色の糸が良かったんですが、在庫切れでライトグレイを選択。
とりあえず10玉。

さて何を編もう?
ロングカーディガンか、ロングセーターか・・・。
初めはシンプルニットにしようと思っていたのだけど、私が飽きる。(^^;
模様入れますかー。
あう、まずは製図からなのね。メンドクサイ・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  423

大掃除タイム

金曜日は忘年会で、気がついたら、今年もあと二週間。
年々、一年が短く感じる気がするんですが・・・年か? (^^;
特に今年は忙しかったしねえ。途中で一ヶ月のインターバルがあったけど w
それはともかく、そろそろ部屋の大掃除をしなければ!
本当は横浜ヘ行って、クリスマスの全館点灯の下見に行こうと思っていたのですが、天気が悪そうだったので予定変更。

キッチン周りから始めて、その間に洗濯機をグルグル。いつもちゃんとネットを使うのに、トイレマットをそのまま突っ込んだら、あああ、けばけばに~。 orz
いつもは窓拭きに時間を取られてしまうのだけど、雑巾で下拭きしてからやったらあっという間に終わった・・・なんでこんな事に今まで気づかなかったかな、私。(^^;
引越しを考えているので(実現するか不明 w)、水回りを中心に。

でも部屋の中は片付かない・・・。 orz
展開したのはピカピカ大作戦であって、お片づけ大作戦じゃないのよね。(^^;
去年、いろいろ片付けたけど、写真とWebの本がオーバーフロー・・・。やっぱり引越しかあ。

途中で体力がなくなって、ワッフル食べたり、お昼寝したりしながらのんびりやりました w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  422

写団薬師入会

先日、展覧会にお邪魔した写団薬師。レベルが高くてすごく楽しくて、いいなーと思っていたのですが、harasawaさんに紹介していただいて、私も入会することになりました。(^^

土曜日、初の例会に参加。
harasawaさんとも初の顔合わせです(笑)
課題と自由作品一点ずつ、前川彰一さんと米美知子さんにコメントしてもらいました。
他の方の作品もたくさん見ることができてとても刺激的。
厳しいですが、ものすごくためになる話で、今まで一人で撮り続けていたので、構図の取り方などとても勉強になりました。

よし、頑張ろう! と決意を新たにした日でした。

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  421

初心者な言い訳

PCの調子がどうもおかしい。
デスクトップの壁紙が表示されなくなってしまったのです。(;;
画像があるよマークが表示されるきりで、味も素っ気もないブルー画面。
壁紙を何度も設定しても変わらない~? orz

昨日、デュアルモニタの表示がおかしくなって、あれこれ触っていたのが原因だとは思うんですが、それらしい項目には触れていないはずだし。
今日立ち上げたら機嫌直すかな? (笑)と思っていたのだけど、その気配もなし。
検索してもそれらしい記事は見つからないし、こんな症状初めてだし、う~ん。

システムの男の子にヘルプミー。
「なんか変なことしたんでしょう~」
「何も触ってないってー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「三上さん、それ、超初心者発言 w」

やっぱり? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  420

KURE 55

といえば。
言わずと知れた、サビ落としの逸品ですね。
窓がキイキイすると頼まれて、ワカモノが買ってきました。
キイキイするところにシュッと一吹き。

「他にギスギスしてるところ、ないですか~?」
と聞かれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「私とワカモノの関係」

や、別にギスギスしてはいないですけどね(笑)
トンチンカンな返事をなんとかして欲しい w

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  419

雨降りの景色

土曜日は会社のお姉さんのライブでした。
せっかくなので写真を撮ろうとキスデジを持ち出したところ、ありゃ、雨降り。
こんな雨の日はカメラを出すことがあまりないので、なんだかいろいろ新鮮で、あっちこっちで引っかかりまくる(笑)

水玉が綺麗~と、30分くらいウロウロ w
まだ家の近所です。(^^;
こうして見ると、ちょっとヨーロピアン。

061209_9999.jpg

061209_0001.jpg

061209_0007.jpg

新宿のペンタックスフォーラムに向かう途中で、霧にけぶる都庁。
こういう景色は雨降りならではですね。(^^
でも雨だと、傘を差すのに困る。(^^;

061209_0009.jpg

代官山を回って、今引越しを考えている街を少し散策。
スーパーへ行って、物価を見てみる w
あ、なんだ、人気スポットだから高いのかと思ったけど、そうでもないや。(^^

六本木ヒルズでライブで渡すお花を注文して、出来上がりを待つ間にけやき坂。
相変わらず構図の決まらない場所です。(^^;
街路樹のイルミネーションって、見る分にはとても綺麗なんだけど、いざ撮ろうとすると難しい・・・。 orz

061209_0015.jpg

061209_0021.jpg

061209_0024.jpg

それからライブへ。
今回は会社の新人さんを中心に応援に来ていました。
相変わらず、かっこいいステージでした。(^^
細い身体のどこから声を出しているんだろうと、いつも驚かされます。
ステージ撮りは初めてだったのですが、む、難しい・・・。 orz
ISO上げたって、レンズを開放にしたって、シャッタースピードはせいぜい1/60・・・。
被写体、動くし(アタリマエ)。(^^;
日頃風景しか撮らないので、私もいろいろ勉強になりました。

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  418

【展覧会】菅田隆雄写真展「尾瀬幻彩」

以前展覧会のレビューをした際に、ご本人からコメントを寄せていただいたのですが、その折に12月にアンコール展をすることを聞いたので、これは行かねば! と行ってみました。

前回の展覧会から新作を織り交ぜ、幻想的で素敵な作品にいくつも出会えました。
相変わらず、白い虹は大好きな作品です。(^^

コメントで、「今度は声をかけてください」とあったので、思い切って声をかけてみました。
すぐに分かっていただけて、嬉しかったです。(^^
行きたい撮影スポットはいろいろあるのですが、お話を伺ううちに、尾瀬にも行きたくなってしまいました(笑)

せっかく来てくれたのだからと、ポストカードセットをいただきました。わーい。(^^

菅田隆雄写真展「尾瀬幻彩」

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  417

【展覧会】鈴木 一雄写真展 おぐにの聲(こえ) ―山形県小国町だより―

山形の小国町に焦点を当てた展覧会でした。
鈴木さんの作品はただ美しいだけでなく、大地の息遣いが伝わってきます。
人知れずにひっそりと佇む一本桜や、鰍の滝登りなどは、自然のけなげさを感じて、じんとしてしまいました。

露出の極意」を読んだ時は気難しい人なのかな~と思っていたのですが、会場で見かけた鈴木さんはにこやかな方でした。
そういえば、「露出の極意」を読んで、スポット測光をするようになったんだった。

鈴木 一雄写真展 おぐにの聲(こえ) ―山形県小国町だより―

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  416

ここ。

「ここを参考にしてみてください。」というメールを二人の人に送ったのだけど、ここ、のURLを添付しそびれてしまいました。
一人はその場にいたので、「ここってどこ~?」と聞かれて、失礼、失礼と一緒にページを見たのだけど、もう一人のオジさんはちょうどおでかけ中。

帰ってきたオジさんに、「ここってどこだよ~」
あ。コトが解決したので放置してしまった。(^^;

「アレ、は通じても、ここ、はさすがに分からんだろ~ w」
そりゃそうだ。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  415

銀座の夜

昨日、仕事でカメラを持ち出したついでに、夜の銀座に繰り出しました(意味違い・笑)。
銀座も華やいでます。(^^

061206_9952.jpg

061206_9966.jpg

デジタルは手持ちができるからいいなーと思ったけど、やっぱり限界はあるもので、やっぱり三脚は必要らしいです。(^^;
というか、普段あまり手持ち撮影をしないもので、いろいろ忙しなくて集中できないというか。
こうしてみると、構図決定がなんだかおかしいですね。 orz
“CHANEL”の“C”が切れてるし。映り込みが中途半端だし。
ツリーのチカチカには翻弄されまくり。(^^;

061206_9988.jpg

最初のうちは絞り優先で撮ってたんですが、測光でひたすら悩んだり。Mだと中央重点測光なのに、Av、Tvだと評価測光に勝手にシフトされるらしい。なんじゃそりゃ。(^^;
そもそもAvモードで撮ることないから訳が分からなくなって、結局マニュアルで。
でもやっぱり悩む。
どうも意図するより遥かにアンダーに傾いて、段々躍起になってきました。(^^;
いつもはスポット測光で露出を計っているのですが、やっと中央重点測光とスポット測光は違うものということに気がついて。
ボールみたいな構図なら大丈夫だけど、ツリーは厳しい。(^^;

光のボールはフィルムで再チャレンジ!

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  414

さっそくキスデジ出動!

デザイナーさんが困っているようだったので、声をかけたら、カンプに使うイメージが見当たらないと言います。
「まだお金が出ないから、フリーでしか素材を探せないんだけど、やっぱりフリーだとイマイチだよねえ・・・」

うーん、それはそうだ。
撮ってこようか?

「え、本当!? 助かる~!」

そんなに期待されても困っちゃいますが。(^^;

というわけで、さっそくキスデジの出番だ!
いきなり役に立つとは思いませんでした(笑)

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  413

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

昨日は実は誕生日でした。
とか言いながら、朝から元気に新宿御苑に行ってきました。
開園直後に入ったら、人気はまばらで、春のお花見ほど混まないのがいいですね~。(^^

283192470_200.jpg

283192470_60.jpg

ぽかぽか陽気で、DoCoMoビルを眺めながらフランス庭園でお昼寝(笑)
誕生日なのに~という声はスルーで w

061203_1123~01.jpg

銀杏の写真を撮って、銀杏を拾いました。茶碗蒸し作ろう~ w

283192470_6.jpg


フィルムもちょうど終わったし、そろそろ帰ろうかな~と思った昼下がり、まり姉さんからメールが入りました。
「ひとり?」
ケンカ売ってるのか? w
「今日くらいご馳走するわよ~!」
やったー! (^^

ということで、相も変わらずヨドバシ前で待ち合わせ。
「これあげる~」と、キスデジを渡されました。
なんと、永久無償貸与だそうです。わーい、ありがとう~。(^^

カメラ館でメモリをちらっと見てご飯を食べに行くつもりが、ゆきだるまと天使にナンパされ・・・借りたばかりのキスデジにひったくったレンズをつけて、1時間ほど遊んでしまいました w
西口には巨大な罠が仕掛けられています(笑)
いつになったら、ご飯にありつけるのだろう。(^^;

デジタル一眼初挑戦(笑)
デジタルだとイルミネーションでも手持ちできるのがすごいです。
風景はフィルム、情景はデジタルで住み分けできるかな。(^^
ご飯の写真ばかりになったりして(笑)

061203_9830.jpg
Kiss Digital

061203_9828.jpg
Kiss Digital

この↓ゆきだるまは姉さんからキラキラフィルターを借りました。
061203_9824.jpg
Kiss Digital

今年は天使が脇役になっていて、撮り辛くなりました・・・。 orz
061203_9840.jpg
Kiss Digital

本日の夕飯は、眺めのよいイタリアンコース。

思いがけず、嬉しい誕生日になったのでした。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:15 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  412

明日は絶対新宿御苑。

本当は朝から頑張って新宿御苑に行こう! と思っていたはずだったのに、昨夜帰って来るのが遅くなって挫折。 orz
根性なしです。(^^;
明日こそはと決意を新たにして、とりあえず今日は家の掃除。そういえば、もう師走。そろそろ、大掃除に取り掛からねば~。
などと思いつつ、今日のところはまあいっかと(笑)、いつもどおりにお掃除して、布団を取り込もうとした時にいい夕暮れになってきていることに気がつきました。
斜光がいい感じ~。
これは写真を撮りたい!
急遽思い立ち、取るものもとりあえずカメラと三脚を引き摺って、近所の公園に行きました。もちろんスッピン w
本当はもう少し早く気がつけばよかったのだけど、斜光タイムには滑り込むことができました。(^^
この季節はあっという間に日が落ちてしまうから忙しい。(^^;

061202_1610~01.jpg

061202_1624~01.jpg

近所だし、あまり大荷物にしたくなかったので、標準ズームだけつけて行ったら、やっぱり望遠が欲しくなるわ、PLフィルターは忘れてくるわ・・・横着はしちゃいけないということですね。(^^;

暗くなってきたので、そろそろ引き上げようかと入り口まで戻ってきて、振り返ったらいい感じ。お、と思ってカメラを向けようとしたら、スカッ。いつもの手触りがありません。あり? (^^;
よく見たら、カメラのグリップがない~? (汗)
電池部分がないので、もちろん電源が入りません。
やばい、どこで落としたんだろう。
慌てて探して、最後にカメラを構えたところから程遠くないところで見つかりましたが、焦ったー。結構落ちるものなのね。気をつけよう。(^^;

・・・そういえば今夜これから飲み会なんだけど、明日大丈夫かな? (^^;
別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  411

長所と言われてもねえ・・・。

社長サマからこんなメールが流れてきました。



各メンバーの長所を明確にした上で、会社の強み・弱みと、サービスメニューに関するディスカッションをすることにしていますが、その前に下記を行いたいと思います。

A. まずは、ブログに、それぞれ自分自身について下記を記載する。(明日の午前中までに)

タイトル: 自分の長所を明確にする
1.現在について
(ア) 得意なこと
(イ) 楽しいと感じること、嬉しいと思うこと
(ウ) 自信のあること
2.過去について
(ア) 子供の頃、得意だったこと
(イ) 子供の頃、好きだったこと
(ウ) 親、先生、友達から、何について褒められたか
(エ) 過去の成功体験(子供のころ~社会人になってから)

B. 明日の午後は、他メンバーの上記ブログのコメントで、普段の仕事を通じて、その人の長所と感じていること、評価できること(どんな些細なことでも構わない)を、なるべくたくさんコメントして、褒めてあげる。

過去を振り返り、長所を明確にし、また、他人からどういう点が評価されているかを知る。
また、各メンバーがどういう人かを再認識する。
ということをまずやりたいと思います。私もブログに記載します。

その上で会社について議論したいと思います。
夕方に少しだけ打ち合わせをし、次のステップに移りたいと思います。


原文ママ(笑)
なんだ、こりゃ。(^^;
バトンデスカ? w
ということで、やってみました(ブログ違い w)

短所を書かずに長所だけ挙げるというのがなんだかやらしい。(^^;
続きは「続きを読むで」(笑)

長所と言われてもねえ・・・。…の続きを読む
別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
