ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  359

そしてまた新たな旅へと。

少しでも夏の絵日記を書こうと思っていたんですが、明日からまた旅に出るので、その準備をしていたら時間がなくなってしまいました。 orz
容量の小さな私の頭では、帰って来る頃には記憶が消去されているような気がする・・・。(^^;

今度はみちのくの旅路です。帰ってくるのは日曜日の予定。
白神山地から始まって、十和田湖、奥入瀬を巡り、締めにどどーんと大曲の花火大会。
実家に帰っている間に熊野詣でをしてきたので、今年は世界遺産めぐりになっています(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  358

ただいまあ。

昨夜、渋滞に巻き込まれながら夜中の12時半ごろ帰ってまいりました。
ぼんやりするために実家に帰ったはずなのに、こちらにいるよりなかなかハードな日々が(笑)
お土産話はおいおいと。

それにしても・・・なんて暑いんだー!
久々の東京はじっとりと蒸していて、それだけでぐったり。
東京を離れている間にコメントたくさんありがとうございます。(^^
レスが遅れてしまって申し訳ないです。もう少し待っててくださいねー。
とりあえず今日はリッチに(?)ホテルステイ。

いない間に電気が落ちていたみたいなんですが、もしかしてアノ大停電か? (苦笑)
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  357

家に帰ります。

眠い・・・。zzz
なんだかんだやっていたら、もうこんな時間。
もう一つのサイト、一つの記事を書くのにやたら時間がかかって困ります。(^^;
最初のうちは仕方ないかー。

今夜、実家の方で花火大会があるので、そろそろ帰ります(どんな理由だ w)
その前に、気がつけばルーブル美術館展が帰ってる間に終わってしまいそうなので寄り道をば。
バスで帰ろうと思ったんだけど、この分じゃ、あずさかな・・・。

そういえば、FC2にタグ機能がつきましたねー。
ここにもいよいよWeb2.0到来ってか? (笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  356

絶対順番を間違えてる。 orz

ぼんやり夏休みを過ごして、はっと気づきました。
今日ってもう8日ではないですかー。(;;
そろそろ実家に帰る用意をしないとね。
って、切符の手配してないよ。
慌ててサイトを覗いてみたらば。
11日はもうアウト、10日の夕方もほぼ満席。 orz
今まで何してたんだか、私。(^^;
髪切ってー、映画観てー、ケーキ食べてー、お買い物してー、ブログ作ってー・・・その前にやることがあったはずー。 orz
一応チケットは確保しましたが・・・ぼんやりしてたら夏休み終わっちゃうよ。はふ。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  355

プチ・ラグジュアリー w

週の初めから、リッチにリラクゼーションサロンに行ってまいりました。(^^
銀座のとある小さな隠れ家的サロンです。
駅から少し歩いたところのマンション。
下がコンビニとなっていたのですぐ分かったのですが、オートロックになっていて、さて困った(笑)
本当にここ? と、恐る恐るぴんぽ~ん♪
エントランスを無事クリアして、3階へ。そしてまた新たなる関門が(笑)
表札、ないじゃん。 orz
本当に隠れ家でした(笑)

肩こりはパソコンを使う人にとってはもはや職業病のようなものですが、常に子泣き爺に取り付かれてるようです。(^^;
本当に辛いと、夜寝られないし。(;;
という訳で、とにかく肩をメインにボディマッサージをしてもらいました。
気持ちいいー。(^^

うっとりした時間を過ごして、夕暮れの銀座を楽しんでまいりました。
ちょっとはまるかも w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  354

やっとできたー。

やっともう一つのブログが完成しました(完成、というのとはちょっと違うか?)。
その名も、「Webクリエイターは今日も行く!
なんだかエラそう。(^^;
元気な名前がいいなーと考えていたらこうなりました。

今回初めてブログのテンプレートを自作してみたのですが、普段はかっちりしたサイトが多いので、曲線を多用したページがいいなーと思いながら作ったら、みかけはポップですが、制作者泣かせのえらく可愛くないサイトになってしまいました。(^^;
おかげで作り上げるのに3,4日がかりです。仕事してるのと変わんないっつーの。(^^;
しかもHTMLしかダメだと思ったら、XHTMLでもOKと分かって、また修正。つか、本文はXHTMLだけど、プラグインの部分の吐き出しはHTMLって問題があるのでは? と内心突っ込みつつ。
どっちかにしてー。 orz
ブログ用に変数とか入れてみたり、テンプレート作りはなかなか面白かったです。非常にややこしくて面倒で、頭痛がしてきたけども(笑)
こっちのブログのテンプレートも作りたいなーと思いつつ・・・ちょっと気力が尽きてるかも。(^^;

一応、HTML、CSSを中心にやるつもりですが、余力があればJavaScriptなども。
たまーに仕事の本音など洩らすかもしれません(笑)
HTMLに興味がある方は覗いてみてください。(^^

ちなみに。「gogowebcreator」という名前でドメインを取ったのですが、サーバー名が55でした(笑)
なんか嬉しい。(^^

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  353

ブログタイトルって難しい。

下の方でもちらっと呟いていたんですが、新しくブログを立ち上げようと画策中。
最初は、仕事中の「困った!」を解決するための裏技集にしようと考えていたんですが、オフィスに新しい人がどんどん増えてきているので、社内研修をしようかという流れで・・・そのうちに講師をやる羽目になっているようなきな臭さがあたりに漂っているのです。(^^;
という訳で、今まで暗黙の了解として明文化してこなかった部分などもあげておいた方が、いざという時にお役立ちかと思って、結局は総合HTML・CSS広場にする予定です。
ブログサーバーも探すの面倒なので、FC2でやるつもり(笑)

そこで今のお悩みといえば・・・ブログタイトルをどうするか。
ない頭を振り絞って考えて。

- とあるWebクリエイターの苦悩の日々
- がんばれ! 明日のWebクリエイター
- Webクリエイターの、明日はどっちだ?

・・・どれも長い。(^^;
ひねりがなくてつまんなーい。
思えばこのブログはちょうどコーヒーが飲みたかった時に作ったので、楽なものだった(笑)
なにかいいアイディアないかなー?

別窓 | ブログ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  352

そんな殺生な! orz

新しいブログのテンプレートをPhotoshopでぐりぐり描いていたら、唐突に画面が真っ暗に。

???
・・・げ?

マシンが落ちてました。 orz
い、一生懸命描いてたのにー!
保存してなかったのにい!

どうやら温度が上がりすぎると、熱暴走しないように落ちるようになっているようです。
って、容赦なさ過ぎ。(^^;
せめて保存させてください。くっすん。(;;

・・・また最初からか・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  351

【映画】ダ・ヴィンチ・コード

昨日は水曜日だったので、映画を観に行きました。
夢の昼間映画! w
イマサラながらの「ダ・ヴィンチ・コード」なので、空いてるかと思って3時の回の30分前に行ったら、とんでもない! 既に立ち見になっていました。 orz
オソルベシ、ダ・ヴィンチ・コード。(^^;
立ち見は辛いー。(;;
ということで、6時の回に変更です。

イヤハヤ、初めから終わりまで豪華。
名画がちらちらっと見えて、あう、背景に使うだけなんてもったいない。(^^;
あれだけの大作を2時間半に収めてあるので、仕方ないといえば仕方ないけど、もう少し岩窟の聖母とか、じっくり眺めたかった。(> <
早足、という点でもう一つ。
アリンガローサ司教とシラスの最後の場面、原作でとても泣けてしまったのだけど、感情移入が全然できませんでした。 orz
きっと、シラスの生い立ちとか、アリンガローサとの関係とか、きっちり描かれていなかったせいかとも思うんですが。
原作を読んだのが1年以上前ということもあって、記憶がイマイチ曖昧で、聖杯の解説部分とか1回じゃ理解できなかったし。(^^;
原作後半、気が抜けてつまらなかったなーという部分は、実際に映像で見てみたら、若干なるほど、とは思いました。

基本的に、きちんと原作を読んでいかないと難しい映画かも。(^^;

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  350

タカノフルーツパーラーのプリン


プリンアラモード 1,050円。

無事サイトがオープンしたお祝いに買って帰りました。
タカノはイマイチ口に合わないので滅多に買うことはないのですが、新宿に寄ったら、ちょうど改札の目の前なので思わず(笑)

ゴージャスです。大きいです。さすがに一度には食べきれない。(^^;
ベースは普通のプリンです。下にカラメルソースは敷いてません。
表面の固さが気になります。ちょっと乾いてる感じ。
ウリはフルーツなんだからこんなものなのかなー。
フルーツ。・・・甘くないー。(;;
ぎゅーっと濃厚な味を期待していたせいか、なんだか水っぽい。
白桃のコンポートは、桃缶の味でした・・・。

・・・むーん、やっぱりイマイチ。 orz
ということで、リベンジ w

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  349

爽やか夏髪

あれこれそれこれ計画を立てても、髪が伸び放題でみっともない!
ということで、何よりもまず行ったのは美容院。
「今日から一ヶ月まるまるお休みなんですー」
と自慢したら、ひどく驚かれました。
確かに小学生並みだ。(^^;

肩までかかるくらいだったのを、すっぱりショートにして、ちょこっとメッシュ。
さっぱりー♪

今まで切ってもらっていた店長さんがこのたび独立するそうで、隣の駅に引っ越すことになるそうです。
ああ、よかった、いなくなる前に聞くことができて(笑)
昔通っていた美容院の店長さんは、二子玉川なんてこれまたエラク遠いところに異動になってしまったもので、追いかけていくこともできなかったものですが。
おめでとうございます。(^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  348

VIVA! Summer Vacation!

最後までいろいろすったもんだしましたが、今夜12時に無事サイトがリニューアルオープン!
長かった、というべきか、この短期間でよくやったというべきか。
ざっと本番サーバーを確認して、お仕事終了~。
という訳で、明日からは丸々1ヶ月、夏休みです。サガサナイデクダサイ(笑)

とはいえ、宿題は山積みなのです。(^^;
今まで読み損なっていた技術本を読まなければならないでしょう?
ブログもリニューアルしそびれてるし、そうそう、ずーっと以前に約束した銀ちゃんFlashも作らなくちゃいけないし、モノクロももう一度取り込まないとダメみたいだし。
このブログとは別に、HTMLのブログも立ち上げたいなーと密かにたくらんでみたりして。
最近少々お疲れ気味なので、スパに行ってリラックスしたいな~と思いつつ、そうだ、ホテルステイもいいな~とか思ったりして、妄想は広がっていく(笑)
なんて言ってないで、実家に帰って母上のお守りもしなきゃね。
秋田の友達に、大曲の花火大会に誘われているので、それに合わせて東北をふらふらしようかなー、と目論み中。

って、あれ、宿題か? (^^;
それにしても1ヶ月って・・・短い。 orz
頭ぐらぐらして、変な文章になってるなー。(^^;
とりあえず、寝ます。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 |
