ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  259

早起きは三文の徳

早くしないと桜が散ってしまうー。(;;
ということで、平日ではありますが、早朝撮影大会を敢行!
昨日、会社の男の子とお花見ガイドブックを眺めていて、「ここ夜でも結構人少なかったよー」と教えてもらったのが、六本木の全日空ホテルの裏の桜坂。
私も何度か行ったことあるけど、確かに人少ないかも~と思って、昨夜のうちはここに行こう! と思っていたんですが、考えてみたら、この後会社に行かねばならぬのです。(^^;
六本木から日本橋は遠いー。 orz
ということで、急遽変更。
外濠の桜にれっつチャレンジ!

今回はタングステンフィルムに挑戦してみよー! と昨夜買いこんだタングステンを古いニコンに収めて、1Vとともに連れて行きました。
・・・ニモツ、オオイ。 orz

市ヶ谷で降りた頃には既に朝焼けが始まっているー。
急げー! と走る姿は、さながら遅刻寸前の小学生のよう w
意外と穴場なんでしょうか。誰もいませんでした。(^^
桜が少し終わり始めているのがちょっと残念。
朝焼けにギリギリ滑り込んで撮ったんですが、露出を間違えた気がしてならない・・・。
ひととおり撮ったところで、タングステンの出番。
タングステンというのは室内光用のフィルムなんですが、屋外で撮ると青味がかって上手くすればとても幻想的な写真になります。(^^
上手くすれば、ですが(笑)
とはいえ、自分で撮るのは初めてなので、まずはデータ撮りから。
どんな光線の下で撮るとどんな風に写るのか。
とりあえずは朝焼けの写真から。
どんな写真になるのか楽しみです。(^^
それにしても・・・初号機、軽いなー。
重量も軽いが、シャッター音も軽い w
1Vの、バシュッ! という機敏な音から比べると、パヒュ~ン、ズ~ッ(← 巻き上げの音・笑)というのはなんとも愛らしい w

そのあと、てくてく歩いて千鳥ヶ淵へ。
みんな意外に早起きで、早朝カメラマン以外にもお散歩する人の姿もちらほら。
こちらは今がピークですね。(^^

060331_0651~01.jpg

060331_0702~01.jpg

あんまり食指を動かす構図が見つからず・・・そうそうに退散しました。
イエ、別にお腹が空いてたからじゃ、ないよ? w


別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  258

桜迷宮

散ってしまう前にお花見ランチ!
と思って、近所の公園に行くことに。
桜マップなるものを発見したので、お、これはいいぞー(^^ と印刷して持っていきました。

・・・あれ、地図上だとこの辺りなんだけどなあ?
迷うのはいつものことですが(笑)、今日は地図が間違っていた・・・。 orz
結局迷う運命にあるのね。(;;
散々、うろ~っとした挙句、最終兵器、EZナビウォークに頼りました。こんな近場で w

今日出会ったお友達。

060330_1344~02.jpg

モモちゃん、1歳半です。(^^
いっときもじっとしてくれなかったんですが、うまく収まってくれました w

東京の桜は満開ですね。(^^
週末までもってくれないかもー。
会社のお花見、来週月曜になったんですが、その頃には葉桜になってそうな勢いです。(^^;
別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

中央線の正しい乗り方

東京方面に向かって左側に立つ。それがこの時期の正しい乗り方。
何故ならば。窓越しにお堀の桜が楽しめるから!
でもいつも混んでいて、なかなか上手くいかないのですが、久しぶりに今朝、この特等席を陣取りました。
桜、桜。(^^

・・・んん?

なんか・・・そろそろ見頃終わりっぽいんですが。 orz
22日に開花して・・・かれこれ5日?
って、早いっつーの。(^^;

まーずーい。
今年、まだ桜を一枚も撮ってないぞー。@(_ _)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  256

いろいろ手が入りましたね。(^^

FC2、どんどん進化してますねー。
携帯から管理できるようになったし。
これで間違えて自分の写真をブログにアップしてしまった、なんてマヌケな人も、出先からでも削除ができるという・・・ w
(え、誰ですか、そんなマヌケはお前だけだ! なんて言う人は w)

管理画面もちょこちょこっとバージョンアップ。
ツールからサーバー状況の確認ができるようになったのは嬉しいな。(^^
時々、みょ~に重いときがあるので、すかさず確認ができますよね。
って、自分のサーバーが落っこちてたら、確認できなーい! (^^;

でも何より嬉しいのは、サイドナビが開閉できるようになったこと w
未だにカーソルが、うろ~っと新規記事の投稿を探してしまうのです(笑)
でもカテゴリ分けをもう少し整頓してほしいものだ。と考えてしまうのは、職業病か・・・。(^^;

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  255

春爛漫♪

060327_ume_06.jpg

なんか最近、春、春って騒いでばかりですが(笑)、この時期はあっちもこっちもすくすく成長中。(^^
オフィスの旅人の木も、冬場は元気がなくてこのまま枯れ行く運命かと思いましたが、今日見たら芽が出てました。

060327_narcissus_01.jpg

もう少し上に振ればよかったなあ。
出来上がってからああすればよかった、こうすればよかったと思うんですが、その時は分からないものなんですよね。(^^;
うーん、精進、精進。

060327_tulip_01.jpg

060327_tulip_02.jpg

1Vに乗り換えてから多分割評価測光で露出を測っていたのですが、この日はスポット測光の勉強。
少し心配していたんですが、うまく露出が合いました。(^^

って、今年、全然桜を撮ってないよ~。
早くしないと散ってしまうー。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

まさしく梅の里。(^^

吉野梅郷の写真が上がってきました。
今が満開ー。
梅の甘い香りが少しでも届けばいいなあ。(^^

060327_ume_01.jpg

この写真↓の壁紙を作ってみました。
なかなか春めいていい感じ w

060327_ume_02.jpg

060327_ume_03.jpg

060327_ume_04.jpg

060327_ume_05.jpg

5枚目の写真、4枚目より少し斜面を下ったところなんですが、思ったよりバックが黒く潰れました。(^^

「ガラスの仮面」の梅の谷って、実はここじゃないの? とか思ったりして w

別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

時には現実を見ることも大事だと思う、うん。 w

オジサンがひょこひょこやってきました。
手には何故かTokyo Walker。
これはまた、やーな予感(笑)
「お花見で良さそうなところ、いくつかピックアップしてよ」
と。
ええ!? (((^^;
えーと・・・今日何日だっけ? (^^;
ひえ、勘弁してー、現実を見てー w
っていうか、何故私にそれを言うかな?
「後で文句言われたくないからさー」
・・・それはひっくり返すと、一番文句を言いそうなのが私ということデショウカ? (^^;
つか、この時期にそんな悠長なことを言っているアナタに、文句ぶーぶーなんですが。(^^;
上野公園でいいよー。もう予約なんて取れっこないしー。
と言ったら、オコラリタ。 orz

もう、しょうがないなー。
Tokyo Walkerをぱらぱらめくり・・・ぱったんと閉じて、言いました。
カナルカフェじゃないとイヤ
予約、取れるものなら取ってみろい! w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  252

春は花がいっぱい。(^^

昨夜、明日は吉野梅郷再チャレンジしちゃお~、今度は朝日撮っちゃお~、と思って準備、準備。
カメラよーし、おにぎりよーし、時刻表チェックよーし。
あ、明日の日の出は何時だろう。
・・・。 orz
うちからどんなに頑張っても、青梅に着くのは5:50。日の出は5:39。
・・・うう、できるだけのことをしよう。(^^;
そだそだ、天気も調べないと!
Yahoo! 天気で調べ、調べ・・・。
・・・・・。 orz
く、曇りですかー? (;;
せっかく人がなけなしの勇気を振り絞って(笑)行く気になったのにー。@( ̄▽ ̄)
ということで吉野の朝日は諦めかけたのですが、某所でおみくじを引いたら大吉が出たので(笑)、頑張っていくことに。

2時までチャットして、起きたのが4時。
相変わらずハードなことしてます。つか、元気ありすぎです。(^^;
暗い中始発の電車を乗り継いで、現地に到着した頃にはもう明るくなってるー。(;;
この前ロケハンしていたところへ辿り着き・・・あ、あれ? 山間で朝一の日は差さない・・・。 orz
ま、まあ、そんなこともあるさ。(^^;
さすがに人は少なく(カメラマンはいる w)、この前は狙えなかった遠景が広角で撮れました。(^^
って、1本目、えらくフィルムの巻きが早かったのが気になる・・・失敗したかな?

先日は登らなかった一番の見晴台へ。

060325_0723~01.jpg

この前は少し早かったんですが、今日はちょうど見頃。(^^
さすがに2度目となると慣れたもので、ポイントを押さえて回りました。
大体撮影が終わったところでおにぎりタイム(笑)
やっぱり写真を撮りに来ていたオジサンと談笑してしまいました。小一時間くらい w
ソフトフォーカスレンズを持っていたので、試させていただいちゃいました。(^^

その後、元から予定していた立川の昭和記念公園へ。

060325_1135~01.jpg

案内所で見頃の花の聞き込みをして(笑)、マークしてもらった地図を片手にいざ出発。
って、料金所まで遠い・・・。 orz
地図で見ると、↑の奥に見える噴水くらいまでで、500mくらい。まだ入口だというのに、早くも挫折しそうです。(^^;

今は梅と水仙とレンギョウと雪柳とクロッカスと、えーとその他諸々・・・が見頃でした。(^^

060325_1240~01.jpg

060325_1317~01.jpg

4月からチューリップが見頃を迎えるので、ロケハンと、迷わずに辿り着けるように(笑)、渓流広場まで。
って、ココハドコ?
地図持ってるのに迷った・・・。 orz
渓流広場で、パンフレットの表紙を飾っている場所を探してみたりとかしてみました w

今日は4人のオジサンに声をかけられました。
相変わらずオジサンキラーだ。(^^;

それにしても・・・広い。@( ̄▽ ̄)
多分今日は10kmは歩いたかも。
さらに各地で迷ったので、プラスアルファ。(^^;
なんとかならないものか、この迷い癖・・・。 orz

Yahoo! では今日は曇るってあったのに、いいお天気でした。(^^
スポット測光の勉強をしながらだったので、露出が心配。

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  251

野望、潰えたり。 orz

やっとオフィスとお客さんの間のネット環境が整ったようでオフィスに呼び戻されました。
本当は2月中につながるはずだったのに~。(^^;
でも、これでいつも通りの作業が出来ます。(^^
人のPCは落ち着かない(笑)

・・・って。
お昼休みに千鳥ヶ淵をてくてくするという、壮大な野望はー!? orz
あっちを立てればこっちが立たず・・・なんだか非常にショックを受けてます。(^^;
とは言っても仕方ない。
オフィスに戻りがてら、千鳥ヶ淵の桜の具合はいかが? と、半蔵門までてくてくしました。
どうせこの時期、九段下から地下鉄に乗るのは無謀、というもので(笑)
先日より、東洋、専修、今日は法政、だったかな??

だいぶ桜も綻んできました。
何輪か気の早い花はもう咲いていましたが、見頃まではあと少しかかりそうです。

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250

猫日和

フィルムを消費するためにレンズを向けたのは秘密、ですが(笑)、人懐こいにゃあでした。(^^
あまりに人懐こすぎて、カメラを構える私の足元にすりすり。
ああ、そんなに寄ってはダメだというのに w

060323_09.jpg

060323_10.jpg

060323_11.jpg


別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

春めくパステルカラー

白・ピンク・水色。
この時期はパステルカラーで彩られますね。(^^
今回は露出成功しました。良かった~。
白と淡いピンクは内蔵露出計の出た目のプラス1、濃いピンクはプラス0.5補正が基本ですね。φ(. .)

060323_02.jpg

060323_03.jpg

060323_05.jpg

060323_06.jpg

060323_07.jpg

060323_08.jpg

毎年この時期になると、今年はどこに行こうかな~とネットで調べるんですが、最近の雑誌って良くできていて、結構マニアックな(笑)お花見ガイドをしたりしてくれるんですよね。
訪れる8割はカメラマンというスポットって、イッタイ誰に向けて発信してるんだー w
つか、撮影データも載せてくれーとか思ってしまう私って・・・。(^^;
大まかなところを雑誌で決めておいて、最新情報をネットで調べるというやり方が一番効率的かもーと、やっと悟りました。
でも雑誌をぱらぱらめくっていると、全部回りたくなってしまって困ります。(^^;

今週末はお花見日和だそうです。
どこに行こうかなー。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

PHOTO IS ...?

ポジを受け取りに行ったら、「これ、出してみない?」と勧められました。

PHOTO IS

これって、オノ・ヨーコがCMしていたやつ??
10,000人写真展ってすごいなあ。

が、頑張って出してみよう。

密かな野望を燃やすのであった w

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

春は忙しい

靖国の標準木がが開花しましたねー。
これから1週間で見ごろ・・・ということは今週末辺りからが勝負か??
週末もう一度青梅に行こうかなと思っていたんですが、うーん、どうするか・・・。
千鳥ヶ淵へ行って、その足で神楽坂をてくてくするのも魅力的。(^^
あー、でも千鳥ヶ淵は仕事の昼休みでもいいかも w

って、この時期は雨が多いんですよね、何故か・・・。(;;

会社でのお花見はどうやらなさそうです(笑)
別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

春の遠足(笑)

朝6時半起床。
3時間しか寝てないのに、元気だ、私(笑)
春の遠足~。(^^
7時過ぎの電車に乗って、各駅停車に揺られて着いたのが8時半。
青梅・・・遠いです。 orz
中央線の延長だからもっと近いものだと思ってた。(^^;
ここまで来るとローカルな雰囲気ですね。単線だー。
こんな時間に乗ってる人なんて少ないと思っていたのに、かなり混んでました。
多くの人はトレッキングかな??

梅の公園東口に到着。
おお、満開! (^^

060321_0905~01.jpg

梅の公園、9時以降は200円かかるそうですが、その前に入ると無料だそうです(笑)
ちなみに私は入口付近の花々に見とれて撮影していたため、9時直後に入場して払いました。ええ、きっちり w

早朝だというのに、もうかなりの人です。みんな早起きだなー。
こういうところに来ると、カメラ・三脚の品評会のようですが(笑)、先日出たばかりのEOS 30Dを持っている人もちらほら。はやー。(^^;

060321_1043~02.jpg

地図をもらい損なったので、園内でひたすら彷徨う w
どこだ、ここ。(^^;

梅、というと、花札に出てくるような(笑)梅を想像するのですが、八重の梅が多いんですねー。
そういえば先日の浜離宮の梅も八重だった。
八重の桜はぼてくさい(? ・笑)感じがしてあんまり好きではないんですが、八重の梅は華やかで綺麗。(^^
辺りは小梅ちゃん(笑)のような甘い香りが漂っていました。

060321_1020~01.jpg

人も多いですが、すばらしい景色もたくさん。
やっぱりマクロレンズほしいなー。
広角のなんちゃってマクロじゃ使えないよ・・・。 orz

斜面で撮り待ちをしていたら、先に撮っていた人が「この前、新宿御苑に来てませんでした?」と。
よくある顔デスカ? (笑)

お、ここいいなーと誰もいない場所で構えていたら、気づけば後ろに人だかりが。(^^;
「あ、なるほど、いいわね、ここ。やっぱりよく分かってるのねー」
って、人の前でずずいっとカメラを構えて言わないように。(^^;
ポイントは自分で探しましょう。

060321_1243~01.jpg

散々歩いて2時半くらいに引き上げました。
駅に戻る途中で梅ソフトなるものを賞味。美味ー。(^^
帰りは青梅特快で1時間。やっぱり遠いわ。(^^;
吉祥寺でちょこっと買い物を済ませ、通りかかった果物屋さんでイチゴを売っていたので、ちょっとやーな予感(笑)がしたのですが、安かったので買いました。
現像に出して家路につく途中、案の定イチゴを落としてしまいました・・・。 orz
荷物多いしさー・・・つか、なんか買った時より嵩が減ってないか・・・? (^^;
くたくたになって帰って、まず一番初めに私がしたこと。それはイチゴの選別でした・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

梅、あらため、氷でどうぞ。(^^;

土曜日に撮った梅の写真を受け取るために、仕事もそこそこに(笑)帰りました。
あうー、久しぶりに撮ったら露出がダメダメ・・・。 orz
ということで、今回梅はなし。(^^;

お正月に撮った写真が出てきました。
本当にこれっきり撮りに行ってなかったんだなー(汗)
ショップの店長さんに、「久しぶり!」と言われてしまいました。(^^;

060320_02.jpg

060320_03.jpg

「明日、吉野梅郷に行こうと思うんですけれど・・・」
と洩らしたら、
「あー、いいね! 絶対一度は行った方がいいよ!」
とオススメされたので、明日は吉野梅郷です。
梅リベンジです w
まだ早いかな・・・?
梅、と言えば、やっぱり青梅でしょう。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  243

心臓が止まりそう(笑)

友達から先日表参道歩きしたときに撮ったスナップ写真が、「可愛く撮れたよ~」と、送られてまいりました。
おお、本当だ、可愛い~ w
っていうか、いつの間にこんな写真撮ってたんだろう??

携帯メールに送られてきたので、ありがとうメールを打つのにちまちま携帯からだと面倒だなーと思ってPCに転送したのですが・・・つもりだったのですが・・・。
うっかり間違えてブログにアップしてしまっていた・・・。 ||| orz
全然そうとは知らず、ブログを覗いてあらまあびっくり。
心臓が止まるかと思った。(^^;

すぐに気づいて削除しましたが・・・万が一見てしまった方、お目汚し、失礼 w

別窓 | ブログ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  242

春のたより

オムレツを食べる夢で目が覚めました。
どれだけ食べたかったのよ、私? (笑)
今何時・・・あう、11時ー。(;;
お正月からこっち、仕事ばかりで1Vを振り回す時間がまったくなかったので、そろそろどこかに行きたいぞーと、浜離宮に行こう計画を立ててたんですよね。
午後は絶対混むと思って、開園時間から行こうと思ってたのに・・・完璧遅刻だー。 orz
やっぱり、携帯目覚ましもかけなきゃね(苦笑)

以前にも行ったので大丈夫、と思っていたんですが・・・やっぱり迷った。 orz
なんとかしてくれ、汐留地獄 w
やっと迷路を抜けて、たどり着いたのが12時半くらい。
入り口でお金を払うのに並んでるから、うう、やだなーと思ったんですが、なにやら入ってすぐのところでイベントをやっていてみんなの足が釘付けになっている。ラッキー w
ただいま梅満開でした。(^^

060318_1333~01.jpg

060318_1333~02.jpg

060318_1424~01.jpg

春ですねー。(^^
あたりに梅の甘い香りが漂っていて、都会にいることを忘れてしまいます。
うう、それにしてもみんなマナー悪い。
柵の中に入るなー(怒)

菜の花も満開だったんですが、うまく構図が取れないというか・・・人も多いし、ポイントがないのでやめました。
お化けアロエと撮ってみるか・・・? w

060318_1405~01.jpg

うう、なんかグロテスク。(^^;

食べずに家を飛び出し、ずーっと「お腹すいた」と呟きながら撮影していたので、汐留でご飯♪
・・・教訓。
汐留でご飯を食べるのはやめましょう。たっかいっつーの。(^^;

そういえば、去年の今頃ってどうしてたかなー、とふと思い返して・・・ちょうど、愛知万博の内覧会でもみくちゃにされてる時間でした。(^^;
なつかしー。

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  241

【映画】南極物語

確か本も読んだ覚えが。
これにはちょっとエピソードがあって、小学校の1年か2年生くらいだったと思うんですが、母に連れられて映画館に観に行きました。
この日ちょうど私は熱を出して寝込んでいたんですが、夕方になって下がって、逆に姉の方が熱を出してしまい、結局私だけ行ったんですが、あまりに辛くて辛くて最後まで見ることができなくて、途中で帰ってきてしまって姉に怒られたという・・・。
83年製作ということなので、23年ぶりかな? に見ました。

「愛と死をみつめて」とザッピングしながら見ていたので前半は見なかったのですが、後半の犬たちの、人間に捨てられて、それでもなお生きようとする姿に胸を打たれました。
潮田さんがリキの飼い主の女の子に言った、
「命を奪うことは誰にもできない」
という言葉が印象的でした。
人間であろうが、動物であろうが、命の重さは変わらない。そんなことを教えられた気がします。
人の命すら軽んじられるこの時代だからこそ、見てもらいたい一本だと思いました。

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  240

手に物を持つのがとにかく嫌い。
歩くのにすんごい邪魔。
手提げ袋も背負って歩く子供でした w
荷物はなるべく少なく、がモットー。

出かけるときに雨が降っていなければ、傘は持っていきません。
よく降られます。(^^;
気まぐれを起こして、降ってなくても持って出ると降らないんだ、これが。
傘を新調して半年間、使えた試しがなかったこともあり・・・。 orz
お守りかっつーの。(^^;
これぞ究極の雨女、というやつでしょうか。(;;

昨夜雨に降られてしまったので、傘を持って出たのですが・・・いいお天気じゃないのさ・・・。 ||| orz

別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  239

びっくりした。

眠い目をこすりながら、「相棒」のお正月スペシャル。
最後の方に出てきた検事役のおじさんの声に、声フェチのワタクシはすばやく反応(笑)
いい声だなー。(^^
って、んん!?
どうも聞き覚えがある・・・。

クレジットを巻き戻し・・・あー、やっぱり松山鷹志さんではないですか!
初めて顔見た。結構オジサンなのねー。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  238

コートはどこにしまうもの??

三寒四温とはよく言ったもので、めっきり春めいてきたと思ったら、その次の日はすんごく冷え込んだりして、何を着ていったらいいのー!? と思い悩む今日この頃。
部屋の中で思い悩んでも、ドアを開けるまでは寒いのか、暖かいのかも分からないし(窓を開けて確かめろって感じですが。(^^; )。

スプリングコートなんて、そんなしゃれたものは持っておりません(笑)
たまにほしくなるんですが、着る時期がすごく限られるから、いつも買いそびれてしまうんですよね。
とはいっても、そろそろ冬コートは野暮ったい。
そろそろしまう季節なんですが・・・うちの収納、クロゼットといえば聞こえはいいけれど、はっきり言ってそれは押入れ w
一応洋服をかけられるようになってるんですが、上下の仕切りがあるために、ロングコートをかけると、どうしても引きずってしまうー。(;;
冬が始まる頃にはしわしわコートの出来上がりさー・・・。 orz
新しい収納を置く余地はないしねえ。
どうやってしまっておけばいいのやら。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  237

「三上さん、これ・・・」
社長から手渡された、鍵。
・・・鍵?
なんだっけ? (^^;
と、一瞬ぼんやりしてしまうくらい、はるか遠い昔に頼んだオフィスの鍵でした。
やっと出来たそうで。
っていうか、最近ほとんどオフィスに寄り付かないから必要ないんだけどな。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  236

ビフィズス菌効果かな??

オフィスでヨーグルトを食べるのが、毎朝の日課。
これを欠かすとどうも調子が出ません(笑)
それを見たおじさんが、
「花粉症対策?」
ふえ??
・・・ヨーグルトって、そういえば花粉症に効くんだっけ? キムチとか。
さては「あるある大辞典」を欠かさず見ている口か w

花粉症ではないけれど、猫アレルギーだったり、ダストアレルギーだったり、アトピーだったり。
いたって健康体の癖に、結構アレルギー持ちです。(^^;
でも、以前は部屋の掃除をすると、その日一日くしゃみは止まらず、目を真っ赤にして鼻はずるずる。そういえばあの辛さ、最近は味わってないなあ。
もしかしてヨーグルトのおかげなのか・・・?

別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

暇じゃないけど、ヒマ人かもね(笑)

ここしばらくパソコン漬けの日々だったので、この週末は絶対PCに向かわないぞと決心。
そもそもあんまりパソコンは好きじゃないので(って、どの口が言ってるんだか w)。

たまりにたまった「相棒」を見ることにしました。
うわん、秋から全然見てないからすごいことになってる。(;;
ひたすら、見る、見る、見る。
今週最終回なんですねー。あー、良かった、見落とさないで w
あー、相変わらず右京さん格好いいなー。(^^
でもこんな人と結婚したら苦労しそうだなー。(^^;

見終えたのもだいぶたまったので、DVDに落そうとし・・・ふむ。
DVDのタイトルって今まで手書きしていたのですが、CDプリンタもあることだし、ここはちょっとコダワリタイ! (笑)
最初の決心はどこへやら、PCに向かってタイトルデザインをこちょこちょと。
「相棒」仕様のDVDラベル完成。
あ、意外といい出来。(^^
テンプレート1つ作っちゃうと、手書きより楽だし、今度からこうしよう。
って、テンプレート作るのが面倒なんだけど。 orz

ついでにDVDのメニュータイトルまで作ってみたり。
ヒマか? (角田課長風 w)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  234

だからそれを私に聞くのは何故だ! (笑)

オフィスで男の子と目が合いました。
こういうときは決まって何かある(笑)
なになに?
「三上さん、さあ・・・」
なになに?
「PCの電源ユニット、もしかして家に転がってたり、しない?」

・・・・・・・。 orz

何故それを私に聞くー。
女の子に投げる質問じゃないっつーの。(^^;

電源ユニット??
って、いいところついてるなあ。
実は家に転がってるんだ、これが w
先代PCの調子がおかしくなったときに、電源ユニット交換したら直るかと思って買ったんだけど、結局大きさが合わなくて使わずじまいなコが。

そういえば家で余ったモニター切換機をオフィスで使おうと思って、先日持っていったんですが、忙しくてそのまま放り出したままにしてたんですよね。
それを指差した別の男の子に、
「これ、オタクグッズなんだって?」
と聞かれてしまいました。
・・・ちょっと、待て。
モニター切換機は別にオタクグッズじゃないっつーの。

・・・なんか、負けた気がする。いろいろ(笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  233

食いしん坊はお互い様か。(^^;

お客さんとオフィスをつなぐネット環境が整ったという連絡を受けて、久しぶりにオフィスに戻りました。
その途中で無性にあんまんが食べたくなって(笑)、コンビニに寄り道ー。
オフィスに着いて、ではではさっそくー♪ と思ったらおじさんがやって来て、
「三上さん、いい?」
と聞くので、
「あんまん食べるまで待ってください」
とつれなく切り返しところ(笑)、おじさんはちょっとしょんぼり(?・笑)自席に戻っていたのですが、食べ終わっておじさんの席を訪ねると、今度はおじさんがおせんべいをほおばってました。

まあ、お互い様、ということで。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

東京オリンピック、再び??

2016年のオリンピック開催地に東京が名乗りを上げたそうです。
過去行われた東京オリンピックの頃は、まだ影も形も存在してませんでした(ここは強く言っておきたい w)。
東京か、福岡か。
東京だと、既存の施設とか使いまわせていいですね。
街並みも綺麗になるし(笑)
つか、長野オリンピックの時は長野市ばかりが綺麗になっていくのを、松本市は涎をたらしながら横目でじっと見てるしかできなかったケド。(^^;
うーん、東京在住だから、どうしても東京を応援してしまいたくなりますが、地方も頑張ってほしいです。(^^

というニュースをぼんやり見ていて、そういえば小学生の頃、「長野へ呼ぼう、冬季五輪」というノート三冊をもらったことを思い出しました。
あーいうの、また作るの? (笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

それは、あ・・・っという間。

最近、全然オフィスに顔を出していなかったら、メールサーバーがパンクしそうになってる。(×o×
この前も同じことをしてしまって、少し増やしてもらったんだけど、仕事で使っていたら30MBなんてあっという間。
もうちょっと増やしてほしいよー。(;;

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

景色は良好

昨日からお客さんがお引越しをして、出入り先が日本橋から九段下へ。
ち、帰りに高島屋とか三越のケーキ三昧ねーとか目論んでいたのに(まだ懲りてない・笑)

新社屋は武道館の目の前だったりして、オフィスに行くより近い w
新しいビル、いいねー。って、中、めちゃめちゃ工事中なんですが。(^^;
いいのかなー。

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  229

過小評価、しすぎ?

友達とかるーくお茶、のつもりが、ご飯に化けました。
その話のついでに、なんで泣いたの? (笑)に話が飛び、これこれでねーというような話をしたところ、「もったいないよー」というお言葉をいただきました。
もったいない??
「それだけスキル持ってるのにさー。正当な評価もらえないのはもったいないって!」
むーん・・・。

私にとってはHTMLはもちろん、CSSベタ打ちというのはスタンダードだと思っていたのだけれど、意外とそういうものでもない??
つかDream Weaverって困らない程度には使えるけど、立ち上げる時間がもったいないんだ w
まあねえ。割と作業は早いほうだと思うんだけど、あんまり人と比べたことがないし、自分の市場価値って実のところよく知らないなあ。
お金がすべてではないけれど、結局のところ評価の結果として返ってくるのは、お給料という形だし。
ここ最近のゴタゴタは確かにちょっとね。
と考えだしたら、なんか自分がカワイソウになってきたかも。(^^;

いろいろ考えることが多い、春かもしれません。

別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 | NEXT
