ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  187

お買い物、お買い物(^^

今夜も買ってしまいました。(^^;
今夜は液晶モニター♪

iMacのお姉さんから、スポンサーの許可が下りたという連絡があったので、すかさずモニターいらない? と、交渉体勢(笑)
快く承諾いただけたので、とりあえずはお姉さんのPC探し・・・って、ドスパラ製なんだけど w
ああ、人のPC探しまでするってお人好しのすることだよ・・・。今度奢ってもらおう。(^^;
本当に今ってびっくりするくらいPC安いなー。普通はこんなスペック、持て余すと思う(笑)
とりあえず、PCを注文して、はーやれやれ。

そしてそして、お待ちかね!
詳しい友達Y氏に相談に乗ってもらってモニターを漁り・・・見つけました、シャープの液晶! (^^

って、最近デジタル製品ばっかりだ・・・。 orz
写真ブログじゃなくて、オタク日記かもしれない・・・。(;;

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

中判カメラおそるべし

やっと最終授業にやった中判カメラのポジを取りに行くことができました。
どこかで毛穴の話が出ていましたが(笑)・・・なるほど、これかー w
ズームレンズで覗いてみるまでもなく、はっきり見えます。(^^;
私のポジにはもちろん私の姿は写っていないわけですが、みんなのフィルムにはバッチリ写っているんだろうなー(^^;
・・・回収して回りたい・・・。 orz

まり姉さんの超アップにのけぞり! w
イヤハヤ、おそるべし、中判カメラ。

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

たまにはこういう週末を。

友達と新宿に6時の約束。
後ろから発見したので、背後からふよふよ遊んでいたら、「背後霊に取り付かれてる」
背後霊・・・。 orz
男3、女2のプチ同窓会(同窓会といっても、私だけ他学部なんですが・笑)。
エジプト料理に行こう! と、最近の武勇伝(年末に酔っ払って帰ったら、ナゼカ手にベンツのエンブレムを持っていたとか (^^; )を聞きながら、6人乗りのエレベーターでナゼカ5人目が乗ったら「定員オーバーです!」とエレベーターに散々文句を言われるという新たな武勇伝を作り・・・(言っておきますが、女2人は普通サイズですよー。男衆のガタイがよすぎるんだ! ・笑)。
結局エジプト料理屋は既に満席で、焼肉と相成りました。

焼肉というのがまた曲者(笑)
以前はよく、今回のメンバーのI氏とY氏と3人で焼肉に行ったんですが、I氏はじっくり焼くウェルダン。Y氏はレアで、私はミディアム。という3人で行くとどうなるか。
I氏が焼けるのを待っていると、横からY氏が取り、私が取り・・・I氏の分がなくなっちゃうんですよね(笑)
ええい、七輪の上は戦場なんだ! w
という古いことをぶーぶー言われながら・・・でもあまり食べないでいたら、「いつもの食いつきがない!」って。(^^;
女の子からも、「どうした? 調子悪い?」
・・・。
私、どれだけ大食らいなのさ・・・。 orz

そのあとカラオケで大騒ぎをし・・・I氏と帰る方向が同じなのですが、「歩いて帰るぞ!」
えー? @( ̄▽ ̄)
たまーに新宿から歩いて帰ったものですが・・・今日は寒いんだー!
ぶーぶー言っても聞き入れてもらえず・・・歩きましたよ、中野まで(笑)
小腹が空いたー。
「つき合わせたからラーメン奢ってやる」
う、魅惑のお誘い。って、12時回ってるよ。(^^;
断ろうとしたら、「俺が奢るなんて、滅多にないぞー?」
それもそうだ(笑)
新宿からエネルギーを消費したイミナシ・・・。 orz

家に辿り着いた頃には1時を過ぎてました。
久しぶりだなあ、こういうの。(^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  184

初期不良、嗚呼初期不良、初期不良・・・。orz

念願のフィルムスキャナーが到着。
お待ちしておりましたわ! (^^
スキャナーの横に設置したら、計ったようにぴったり。

ではでは早速。(^^
ぽちっとな。
・・・電源が入りません・・・。orz

ぽちっとな。
ぽちっとな。
ぽちっとな。

入りません・・・。( ̄ ^  ̄;)

マニュアルをよく見てみました。
「電源ボタンを長押し・・・」
ナルホド。
長押しー・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
って、長押しにも程があるでしょう! (^^;

なーんーでー。(;;
慌てて家中のコンセントを駆け巡るも(笑)甲斐なし。
初期不良だ・・・。 orz

ネットショッピングだったので、こういうとき手続きが面倒。
とはいえ、面倒ごとは後回しにすると結局何もしないので、手続き手順を調べることに。

・まずメーカーへ相談すること
って、イッタイ何を相談すればいいやら。(^^;
「あの、電源が入らないんですが・・・」
このコはなんて間抜けな質問をするのかしら?? っていう顔をされました(いえ、見えませんが w)
「それでしたらお買い上げいただいたお店にお持ちになった方がよろしいかと・・・」
はい、私もそう思います・・・。@(_ _;
でも相談内容は、メーカーへ確認させていただきますって、わざわざ書いてあるんですー。
お手数取らせて申し訳アリマセン。(^^;

まだしばらくスキャンはおあずけのようです・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

テーマは氷

うっかりしてました。
なんだかんだとバタバタしていて、写真を掲載するのを忘れてました。(^^;
イエ、決して書くことがなくなったら穴埋めにしようとか、姑息なことを考えていたわけではなく・・・ w
最近どんどん写真ブログからかけ離れてしまってますねー。
頑張って撮りに行きたいけれど・・・休日くらいゴロゴロしてたいと思う今日この頃・・・。 orz
中年オジさんの気持ちが分かってしまいそうで怖いなあ。(^^;

060112_14.jpg

060112_15.jpg

060112_16.jpg

060112_17.jpg

上の2枚が多分PLつけてない分(ちゃんと撮影データとっておけ、私 (^^; )。下の2枚がPLを効かせた分。
明らかに色味が違うなー。
PLフィルターの別の使い方を学びました。(^^

これ、スキャナーが届いたらもう一度スキャンしてみようかな?

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

いずれにしても救われない。 orz

昨日から肩が痛い。
なんとなく違和感があるというか、肩を上げたりした拍子に痛みます。
筋肉痛みたいな感じ。
うー、痛いよー。(;;
昨夜は湿布を貼って寝ました。(^^;
以前に腰を痛めたので、風邪薬は常備していないのに、湿布なら腐るほどある(笑)

これは・・・もしやよく言われる五十肩?
・・・・・・。 orz
これでもまだ若いつもりなんですが! (汗)

という話を会社でしたら、「それって筋肉痛じゃないの? ほらこの前中判カメラで手首痛めたって言ってたし」
ああ、なるほどー。
・・・って。それ先週の話なんですが。(^^;
今頃出てきても、それはそれで、イヤだなあ。 orz


・・・あ、すごい。
調べたら、今やってるサイトがエラいところに出てきた w

別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  181

昨夜のお買い物。(^^

新たなショックを抱えてフラフラと帰宅し、少々やさぐれモードでしたが(笑)、逆に考えてみれば残業代で懐が暖かくなるということ! w
ポジティブシンキングで行かないとね(笑)
ということで、先日より悩んでいたフィルムスキャナーをとうとう買ってしまいました。(>▽<)/
週末には届くかな? (^^

これでピントが甘かったら、もはや言い訳はできない・・・。(^^;

別窓 | 写真の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

必殺のキラーパス

今日のところは早めに帰ろうと思って、帰り支度をしていたら、男の子と目が合いました。
なんだろう?
やーな予感。(^^;
なに、なに?? と聞いてみると、「や、なんでもない」とおっしゃる。
何を隠してるー、話せー(笑)
「実は新しいプロジェクトがねー・・・」
って。
イッタイなんの話だー! (^^;
また寝耳に水プロジェクトだよ・・・。 orz

「三上さん、アサインされそう」
こらこら。(^^;
ムリだって。今だってパンパンなのに。(;;
つか、それって本決まりなの?
「もう決まってる。明日打ち合わせ。僕も1週間くらい前に聞いたばっかりなんだけど、聞かないフリしてた」
おーい。(^^;
プロジェクトマネージャーが聞かないフリしてたらダメでしょう。
「だって、社長のキラーパス、誰も受け取れないんだもん」
そりゃそうですが。(^^;
なんと言っても、社長オンステージの独壇場会社ですから w

よくよく聞いたら、モンスターサイトのリニューアルと完璧カブるらしく・・・。
聞いただけで目眩がしてきた。@( ̄▽ ̄)
よくある話ですが、まだ始まってもいないのにエンドだけは決まっているんだ、これが・・・。 orz

っていうか、プロジェクトマネージャーはそれぞれのプロジェクトで立っているのに、制作チームは使い回しっていうところにそもそもの問題がある気がするんですが(涙)

モトム、有能な人材! (切実)

別窓 | 仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  179

薄情なのはお互い様か。(^^;

大学時代の友達から電話がかかってきました。
今でも遊ぶ時はキャンプやスキーなんかして遊ぶんですが、一回音沙汰がなくなるとぷ・・・っつりと連絡しなくなります。(^^;

今頃アケマシテオメデトウゴザイマスなんてご挨拶をしたりして(笑)
なんでも秋田から友達が上京してくるから土曜日にみんなで会おう、だそうで。
おー、久しぶりー。(^^

ついでに近況をば。
去年はほとんど連絡をしなかったので(笑)、最近どうしてるかなーと思っていたところ。
そういえば、また別の友達(iMacのお姉さんの幼馴染です)から2人目の女の子が生まれそうっていう年賀状はもらったんですが(普段は年賀状一枚寄越さないくせに w)。
電話をかけてきた友達(っていうか経営者)の会社にいるので、どうしてる? と聞いたら、
「あー、生まれた」
って。はや。(^^;
なんで連絡しないかな!
薄情者め w

つか、大学時代の友達で結婚してるのって、その男の子(コっていう年でもないけど・笑)だけだなー。
みんな呑気に構えてるけど・・・大丈夫?
(人のことは言えない。(^^; )

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

下手な同情はできないよ。

最近いろいろ気忙しいのは、単純に仕事に追われているからではなくて、きっといろいろなことを考えるようになったから。
ブログ巡りをしていると、十人十色(数が全然足りないな。せめて万人万色くらいは言っておかないと w)の人生があるなーと感じさせられるわけです。

下手な同情はできないよ。…の続きを読む
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

ドラポケじゃないんですが。(^^;

「三上さんに頼めば出てくるよー」

遠くから誰かの呼ばわる声。
ふえ・・・?
なに、なに??

「三上さーん、箸くれ、箸!」
は? お箸??
「ないって、そんなの」
普通はそんなもの持ってないって。(^^;
一応引き出しを開けながら・・・あったよ(笑)

「やっぱりねー。三上さんなら持ってると思った」

って、その自信はいったいどこから。(^^;
「食いしん坊だから!」

・・・・・・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  176

ふっ、よくある話さ・・・。(涙)

あ、ストッキングが伝線してる。

コンビニへ買いに走りました。
オフィスの斜め前にセブンイレブンができたので便利ー♪

・・・って。
525円もするー・・・。 orz
昨日参考書を買いすぎたせいで、お財布の中には450円しかアリマセン。お札の姿は、ドコ? (^^;
ストッキング1枚買えません・・・。 ||| orz
仕方なく、400円のロングソックスを買いました。(;;

これでも社会人だよ? 多分・・・ね。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  175

ライブドアショック、ねえ・・・。

堀江氏が逮捕されましたが・・・あちこち賑やかですねー。(^^;
なんだかなーって言うのが、正直なところ。

ライブドアが有名無実な会社であることは有名な(笑)話だし、あれだけ強引なことをやってきたんだから、違法行為の一つや二つはあって当たり前でしょうと思っていたんですが。
逮捕も想定の範囲内でしょう? w
個人投資家は詐欺だと声を上げているようですが、投資する、ということをあまりに安直に考えすぎだっただけなんじゃないですかー? リスク覚悟で投資してたんじゃないんですかー?

それにしてもびっくりするのは、マスコミの報道。・・・はしゃぎ過ぎだよ。(^^;
奥の手の二枚舌、必殺の手の平返し w
あれだけ時代の寵児だなんだともてはやしておいて・・・(苦笑)

果たしてこの騒動を、アップルの社長はどう見ているのか・・・。

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  174

目論みや、いかに?

ひょっとして、iMacのお姉さん、PC買い替え? そしてその場合、ひょっとしなくても、モニター買い替え?
・・・きらーん w

実はうちにあるモニターはむかーしから我が家にいるコで、Macにつながっていた過去を持つ、かなりのご老体。
今つながっているPCはスペックをそれなりにあげていて(自作じゃないですよ w)、ビデオボードもいいのを入れてるはずなのに、どうもそれについていけていない模様。
会社のマシンより速度が速いのに、解像度が低いって、中途半端に役に立ちません(笑)
ご老体と言えど、十分現行機として使えるいいコなので、これは 押し付け 譲らねばなるまい w
私は新たないいコを探すのさー♪

しかし、ここで問題がひとつ。
私のパソコンラックは目が疲れないようにモニタを斜めにセットできるタイプなのですが、以前引越しをする際に、フラットにできるバーを「いーらなーい♪」と、景気よく捨ててしまったのです・・・。 orz
ということは・・・液晶モニターなど置こうものならどうなるか。言わずもがな、重力の法則に従い、ずりずりと落っこちてしまうわけです。(;;
モニターがとーおーいー! (^^; という事態を避けるためには、イマドキな(笑)CRTモニター(いわゆるブラウン管です)しか選択肢がないということで・・・。 orz

ということを踏まえて、価格.comでちらっと調べてみる・・・。
やっぱりモニターはナナオかTOTOKUよね、とホクホク気分で見てみ・・・んん!? 17インチで高解像度っていうのが、あんまりないんですが(汗)
うちで今使ってる17インチでサイズ的にかなりギリギリだというのに・・・。 orz
もう一度サイズを測りなおして、きちんと調べよう・・・。(;;

別窓 | コンピュータのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

できるのはいつになることやら。(^^;

正直言って、今のテンプレートは使いにくい。
あちこちのブログを覗くと、あ、これいい機能だなーと感心したりして。自分のブログにも取り込みたいよねーって思ったりするわけです。
公式プラグインなるものもあるけれど、今のテンプレートじゃ使えません・・・。(;;
ということで、カスタマイズをしてみよう!

参考に、公式テンプレートを覗いてみました。
・・・すごい、みんな凝ってる!
って、私のテイストに合わないんですが。(^^;
装飾過多はきらい w

ブログの醍醐味、そう、それはXML! (>▽<)/
お、変数表、発見!
これと、テンプレートを一部プリントアウトして、しばし睨めっこ。

そうか、ひとつのテンプレートで全てのページをコントロールするから、こんな書き方になるのか、ナルホドー・・・。
変数って“ ”の中にも入れられちゃうわけですね。
見慣れない書き方で新鮮だなー。
んー、ワイヤーフレーム作って、カンプ作って、え、その後は・・・?
普通ならHTML書いてはい終わり、だけど、XMLの変数を入れなければならないのか・・・。
大体構造は理解したけれど・・・面倒。 orz

始める前から挫折気味デス。 orz

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  172

古典は苦手なんだけど。(笑)

なにげなく検索ワードを見てたのですが、んん!? 「三上雪」で検索されてこられた方がいらっしゃる? (笑)
びっくりー。(^^;
この方はいったい何を調べたかったのかなと、私もググってみました。

出てくるわ、出てくるわ・・・。(笑)
大半は、

比良三上雪さしわたせ鷺の橋

という句に言及した記事。
何を隠そう、芭蕉の句、だそうで・・・。
ふええ、そうなんだ。(@ @

芭蕉とは縁もゆかりもアリマセン。(^^;

ちなみに意味は、
琵琶湖はいま、西に聳える比良山も東に望む三上山も雪に覆われ、真白な雪景色の中にある。湖上に群れ飛ぶ白鷺よ、純白の翼を並べて七夕の鵲の橋のように、二つの山の間に雪の橋を架け渡して欲しいものだ。

だそうです。

し、知らなかった・・・(笑)
あ、言わなきゃハンドルネームの由来はここからって言えるのか w
すごい知性派みたい(笑)
でもツッコまれても、何も出てこないよ・・・。 orz

別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

問題は先送り。

朝の9時半、電話がかかってまいりました。
寝たのが7時近く。にゃ~。(;;
ふにふにと出たら、例のMacのお姉さんです。
「iMacのこれこれでー、USB1.1で使えるCDドライブくださいって言ったら、そもそもOS8.6に対応してるのがほとんどないって言われたのー」
・・・・・・あ。(^^;
私としたことがー。 orz
今のご時世、8.6使ってる人なんていないからなあ。

やっぱり、PC買い換えた方が早いとお伝え申し上げました。(^^;
当面はiMacで頑張るみたいです。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

飾ろうと飾るまいと、マヌケなことには変わりなし(^^;

友達と先日話しているときに、ふとした拍子にブログの話に。
「なんで黙ってたのー!」とオコラリました w
まあ、こっちが向こうの近況を知ってるのに、向こうが知らないっていうのも、なにかフェアじゃないかなーと思って教えることにしました。

別に意地になってひた隠しにするつもりはなかったんですが、ネットの住人と顔をあわせることってまずないので、マヌケな話(笑)を並べることに抵抗はなかったんですが、現実に知ってる人が見るという可能性があると思うと、なんか気恥ずかしいものがありますね。(^^;

別にキャラクター作ってるわけじゃないけれど、猫か羊の皮を被ってるのがバレてしまうー w

・・・まあ、いいか。(^^;

別窓 | ブログ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

結局フィルムスキャナーはどうなるの?

本当はiMacの往診日だったはずなんですが、「まだCDドライブ買ってないのー。雪だし明日でもいーい?」のお言葉で、急遽キャンセル。
振り回されてるなー、私。(^^;

ということで、フィルムスキャナーの下見に行ってきました。
渋谷のさくらやを1軒、ビックカメラを2軒回って・・・渋谷で電気屋さんに行ってはいけないことを学びました。 orz
結局いつもの新宿ヨドバシヘ。
先日、コニカミノルタがカメラ・フィルム事業撤退! の衝撃的なニュースが飛び込んできて、焦ってるわけです(笑)
現行のフィルムスキャナーって、コニカミノルタかニコンしか選択肢がなく(エプソンもあるけど、眼中にあらず・笑)、一番安いのがコニカミノルタのDual 4。
高いのだと、ニコンのCOOLSCAN 9000、34万円也。か、可愛くない。(^^;
安いのでいいんだ、安いので w

店員さんが近寄ってきたので、すかさず、「コニカミノルタの今後の行く末は?」と思わず聞いてしまいました w
だって、コニカとミノルタからフィルムとカメラを取ったら何が残るのか気になったんだもん。(^^;
フィルムスキャナーも撤退するのかどうかが、引っかかるー。
その店員さんは、フィルムスキャナーは大丈夫ですよーと仰いましたが・・・本当か??
怪しいなー。

クロームさんにオススメされて、狙ってるのがDual 4なのですが、その店員さんにはその上のElite 5400IIを薦められました。
倍するよ、たっかいよ・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

デジカメは使えないんだけどね(笑)

授業の帰りに友達3人でご飯を食べに。
フードコーディネーターの人も一緒で、その学校に通っていた頃の写真も見せてもらいました。
どういう風に撮ったら、美味しそうに見えるか。
カレーの艶とか、氷の角度とか。
よくカタログとかに載っているアイスはポテトでできてるんだとか、鍋物は具が沈まないように下にアルミを敷くんだとか、炭酸水に醤油を混ぜて、塩をかけるとビールに見えるとか。
かなり衝撃的。(^^;
ふえー、陰の努力だなー。

ネットで本が製作できるとかで、自分の作品集を見せてもらいました。
童話の装丁みたいで、かなりいい仕上がり。
結構安いし、いろいろ納得の行く作品がたまったら、私もやってみよう。(^^

いろいろ話してるうちに、パソコンでの画像表示の話になって、いつしか講師に。(^^;
一応? 専門家だし(笑)
最近こんなのばっかりだー。
先生になれるよーというお褒めの言葉と、ご飯奢ってもらえました。
たまには役得? w

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  167

最後の授業

本日、というか、既に昨日ですが。(^^;
写真の学校の最終日でした。
あっという間の3ヶ月ー。
最初のコースは結構、何撮ってるんだかなー、あんまり面白くないなーと思っていたのですが、最近は自分でも(あくまで、自分レベルですが w)ちょこっと、「お、これはなかなか。(^^ 」という作品も撮れるようになって、写真を撮る楽しみっていうのが分かってきた気がしました。
なので、この3ヶ月は本当にあっ! という間だったんですよね。
これで終わりかと思うと寂しい。(;;

これからしばらく仕事が忙しくなりそうなので、別の学校に通うとしても、ちょっと先になりそうです。 orz
友達の中にはプロコースへ進む人もいて、おお! と思ったりしますが、私は趣味は趣味としてのんびりやっていきたいなー。
趣味を仕事にしちゃうと、いろいろと苦労が・・・って、今その苦労をしてるわけですが(笑)

最後の授業は中判カメラを弄らせてもらいました。
マミヤのRZ。6×7判です。
35mmとフィルムの装填方法が違って手こずりましたが、なかなか面白い!
母上がいつもごちゃごちゃやってるのはこれかー。
いずれは中判をと思ってますが・・・いずれって、いつよ? (笑)
それにしても、おーもーいー。
中判を手持ちって、ムチャだ。(^^;
1Vで練習していた手首、まだ完治していないというのに、また負荷が。あうー。(;;
お互いモデルになって撮り合うのですが、最初の頃はどうもぎこちないのね。証明写真かっつーの。(^^;
で、私や友達が変なポーズをしてモデルやると、みんな真似してポーズを決めてくれたりして w
やっぱり笑顔がいいよ。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  166

ツッコむところはそこかーい! (笑)

20060121104513
朝起きたらニュースで、「鉄道の状況です」
ふえ・・・?
カーテンを開けてみる・・・雪だ!
天気予報当たったなー。
と思って、母上にメール。

返ってきた返事は、
「上手に撮れたじゃない?」

・・・いえ、いーんですけれどね。
そう来るか(笑)

もしかして、昨夜寝る頃には降り始めてた?
渋谷に行くのに1時間早く出てみたり(笑)

私の受験の時もそうだったけど・・・よりにもよって、センター試験・・・。(^^;
受験生のみなさん、頑張ってね。(^^
別窓 | うちの家族 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

ためしてみよう。

お客さんからの最終フィードバックが、待てど暮らせど返ってこない・・・。
間に一つ代理店が立ってるんですが、お客さんと連絡が取れないそうで・・・。 orz
もう、帰っちゃうよ? 今週はなんだか疲れちゃったしさー? (^^;
「8時まで待って来なかったら、三上さん帰っていいよー」
よし、8時だな? と思って待っていたのですが、8時を回っても音沙汰なし。

よし、帰ろう!

そのとき、すんばらしいタイミング(笑)で電話が。
・・・やーな、予感 w

これからフィードバックを待って、まとめるのを待って・・・。 orz

という待ち時間で、カウンター設置してみました。(^^;
↓で書けないかも~とか言いつつ、こんなことをしてるわけです w

別窓 | ブログ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

どこ吹く風

各地でインフルエンザが蔓延してるようですが・・・どうやら私には縁がない話のようです。
外から帰ってきたらとりあえずうがい・手洗いはするようにしてるのですが、基本的に丈夫だからなー。(^^

先日実家から帰ってきた時、身体がだるいなーと思って熱を計ったら、37.5度。
あちゃー、風邪ひいたか、これだけ長いお休み取ったあとに風邪で寝込むわけには行かないよねー・・・などなど考えていたのですが、どうも違ったようです(笑)

もともと平熱が高くて、常に37度あるんですが(子供体温か w)、最近は運動不足のせいか、36.5度くらいだったんですよね。
で、それが実家に帰ってずーっと寒風に吹きっ晒され続け(笑)、身体が寒冷地仕様に戻っただけ、のようです。
元気だ、私(笑)

この話を人に話したら、「変温動物?」って言われてしまいました。
変温動物・・・。 orz

去年もやっぱりこの時期にオフィスでもインフルエンザが猛威をふるい、周りのみんながバタバタ倒れていく中、一人平然と仕事してました w
予防のためにマスクをしていたら、「あっ! 三上さん、風邪ひいた!? ・・・まさかね」って。(^^;
・・・まさかって、どういうイミ? w
完璧に人間扱いされて、ない。確かに全然縁がなかったんだけどさ(笑)
つか、内科よりも整形外科のお世話になることが多い私って・・・。 orz

ただ、逆に普段がそんな感じなので、一度病気になると大変なことになります。
前にインフルエンザを患ったとき、注射を打ってもらって会計をしようとした途端にぶっ倒れてしまったり。(^^;

インフルエンザにかかってしまった皆さん、お大事にね。(^^

別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

今ほしいもの。

クロームさんのところでフィルムスキャナーを薦められまして、ほしくなってます。(^^;
私が使っているスキャナーは複合型(プリンタとスキャナーが一体化したニクイやつ・笑)でいろいろと便利なのですが、フィルムをスキャンしようとすると、ピントは甘くなるし、天地を切り取ってくれてしまう困ったちゃん。(^^;

汎用性のあるフラットベッドスキャナーはだいぶ一般的になりまして、親しみの持てるお値段(笑)になってきましたが、フィルムスキャナーはまだまだ高嶺の花(っていうか、時代はフィルムからどんどん遠ざかっていく気が・・・。 orz)。

高いなー。でもほしいなー・・・。

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  162

しっぽのゆくえ

オフィスのトイレはとっても寒い! (> <
階段室の途中にあるので、エアコンがきくわけではないのです。
夏は暑く、冬は寒い・・・。 orz

そんなトイレに、ウォームレット登場!
やったー! と喜んだのも束の間・・・よーく考えたら、トイレってコンセントジャックがなかったはず。(^^;
案の定、コンセントのしっぽはぶらーんと放置されてました・・・。 orz

イミナシ・・・。(;;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

先に平謝り。m(_ _)m

なんだか最近、おもしろいネタがないなーと思ったら、それもそのはず、ほとんど会社と家の往復しかしてない! orz
ブログを始めた当初はお仕事ネタはやめておこうと思っていたはずなのに、気がつけば仕事のグチばかり。(^^;
暇な時はめちゃくちゃ暇なので、あの頃は会社からこっそり記事をアップなんてことばかりしてたんですが(笑)

プロジェクトが本格的に始動して、余裕がなくなってしまいそうです。(;;
できるだけ頑張って書くつもりですが、滞ったらゴメンナサイ。m(_ _)m

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

ふー、やれやれ。

メモリ増設が云々と、雲行きが怪しくなってきたので、一応下見をした方がいいなと、iMacの診察に行ってきました。

・・・いつの間にかお姉さん、結婚してました(笑)
「お知らせはがき、出そうと思ってたんだけど・・・どこの住所が最新だっけ?」
って。そういえば教えてなかったかも。(^^;

で、Macくんですが。
「とりあえずネットは復旧したんだけど、メールが見られないの。この際だから、再インストールしたいんだけど、データの吸出ししたいのね」
というのが、メモリ増設! と言い出したコトの真相の模様。

・・・・・・。

や、それ、メモリをいくら増設してもムリだから。(^^;
160MBって、おじいさんMacの割には頑張ってると思うよー。
なにせ、3代目? くらいのふるーいiMacなので、メディアがまったく使えないんですよね。フロッピーディスクドライブすらついていない。(^^;
というわけで、土曜日までにCDドライブ買っとけーと言い渡してきました。
下見に行ってよかった。そうじゃなければ、iMacのメモリ増設・・・? と悶々としてるところでした。(^^;

でもまた別の問題が。
そこの回線はイマドキな(笑)ISDNなのですが、どこかでADSLという言葉を聞きかじってきたらしく、ADSLとはなんぞや? の講義と、併せて今なら光回線という選択肢もあると、光ケーブルの講義をもれなくしてまいりました。
週末は回線の申し込みもついてきそうです・・・。(^^;

別窓 | その他いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

聞いてないよ~。(^^;

朝からバタバタ、昨日レビューしてもらったフィードバックの修正がえらく時間がかかってげんなり。
・・・って、そんな重箱の隅をつつくような。(^^;

4時から別プロジェクトのミーティングをする予定だったんですが、ちょうどその前に打ち合わせにでていたさらに別のプロジェクトマネージャーが帰ってきて、
「ご飯食べてからミーティング、いい?」
彼女はお昼を食べる間もなく出て行ったのです。(;;
結局予定していたミーティングは明日に延ばしてもらって、そちらを先に入れました。
・・・なんか、量が半端じゃないんですが・・・。 orz
思わず席上で、大きなため息を洩らしたら、
「おーい、大きなため息が洩れてるぞ~ w」
って笑われてしまった。(^^;
だって、聞いてないよ~。(;;
この量をこのスケジュールでこなすつもりデスカ・・・。 orz

本当は今日壊れたiMacを診察に行くつもりだったんですが、
「実は今日、メモリの増設もしてもらいたかったのですが・・・」
って。(^^;
だから聞いてないっつーの w
iMacって、自分でメモリ増設できたっけ・・??
できても制限厳しそうな気がするんだけどな。
きっと買い換えた方が早いって。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  158

しゃれにならない。(^^;

今夜締め切りのサイト構築、締め切り目前にしてサーバーがダウン。 orz
締め切り前の切羽詰まった貴重な時間を1時間ロス。
こらー、誰だー! w

どうやら、サーバーの設定をミスってたみたいです。

とりあえず・・・なんとか間に合ったかな・・・?
今はもうとにかく・・・くらくら状態です。(^^;
別窓 | 仕事のこと | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 | NEXT
