ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  135

お、おやすみ、だよねえ・・・? orz

母上のカメラ仲間に誘われて、明日、というか今日の早朝、諏訪湖へ写真を撮りに行くことに。
5時集合・・・ということは4時起き・・・?
これから寝て2時間半・・・。 orz
ゆっくり、おやすみ?
ついこの前までの生活と、変わりはあるのか? w
別窓 | 写真の話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

好きなんだけど・・・。

20051230123907
実家に帰ると途端に、ぐしゅぐしゅぐしゅ。
別に家に帰れて感動! しているわけでは、ゴザイマセン(笑)
猫アレルギーなのです・・・。 orz
くしゃみが止まらない~。(;;

つか、銀ちゃん! 何故そんなにモコモコ毛皮を着込んでいるの!?
あれだけ夜中にイモケンピを食べるのはやめなさいと言ったのに! w
夏のイロオトコはマボロシか・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

サザエさん? w

昨日は「待ち」状態で、お休みといってもあれこれ修正してくれーと言われたらどうしよう、とあんまり気分的に安らげなかったんですが、思ったほどの修正もなく、先ほど「完璧です♪」の連絡が。
あー、これで本格的にお休みモードだー♪

って、まだ実家に帰る準備してないよ。(^^;
慌てて支度。
古い方のカメラ、実家においておこうと思って、久しぶりに手入れ・・・うわ、軽っ! ちいさっ!
1Vのなんて可愛げのないこと・・・。
それにしても・・・荷物が、多い。 orz
家出娘デスカ・・・?
結局古いニコンは置いていくことにしました。

あれ・・・?
肝心のお財布が入ってない。 orz
どこに帰るつもりだ! (笑)

それではよいお年を! (^^

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

今回は大量だ

最近はイルミネーションしか撮ってないなー。(^^;
相変わらずうちのスキャナーは天地を切り取ってくれちゃいます。(^^;
↓の橋の写真、水の色がいい色出てたのにー。(;;
プリント焼いたら差し替えようか・・・。

051229_01.jpg


ウワサのミレナリオ(笑)
ここは本当に、正門(?)の喧騒が嘘みたいに少なくて、落ち着いて撮れました。
051229_02.jpg


今回は大量だ…の続きを読む
別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

なるほど、すごい人だ。

映画を観に行った後、そうそう、携帯の電池を、と思ってauショップへ。この前、近所のショップへ電話したら在庫がないって言われたんですよね。
でも行ったショップでもやはり取り寄せって言われてしまいました。 orz
いったい何のためのショップなんだー! (怒)
オンラインショップだと時間かかるからショップに足を運んでるんですけれど。
でも古い携帯の電池は置いてないし、新しい携帯の電池は必要ない。どのくらいの古さなら在庫があるんでしょうね??
ちょっとこれでauが嫌いになったかも。って、どこも(や、シャレでなく (^^; )そうなの?

仕方ないのであちこちのめぼしいショップに電話し、大手町にはあるという情報を。
やた♪
・・・っていうか、大手町・・・。 orz
休みの日まで、何故大手町。(^^;
とは言っても仕方ないので行って参りました。無事、電池パックゲット♪
東京駅は使うけれど、ここまで足を伸ばすことは滅多にない。久しぶりに大手町界隈を歩いたのですが、以前はりそなだったところがパソナに変わってた・・・シャレか? w

行きには地下を通って行ったので気づかなかったのですが、そうそう、ミレナリオの一番ゴージャスなところ、遠くからでも見えるかな? と思い立って地上を歩いた・・・のが間違いでした。 orz
どこから湧いたんだー! この人々はっ!
っつー勢いで、なるほど、40万人くらいは軽く行くなあと。(^^;
アナウンスで、東京駅からミレナリオまで1時間以上、だそうで。ええ!?
普通なら、5分もかからない距離だぞー。(^^;

結局すごすごと帰ってきました。
いつも通りの階段を上って、なんだかいつも通りに仕事帰りみたいな疲れが・・・(笑)
映画を観に行っただけのはずだったのに・・・。 orz

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

【映画】Mr.&Mrs.スミス

以前予告を見て楽しみにしていたのですが、忙しくてそれどころではなくなってしまってました。(^^;

久しぶりにハリウッド映画見ました。
最初の方、倦怠感のある夫婦の描写ばかりでちょっとかったるいかも。
あんまり寝てなかったので、ちょっとトロトロ・・・。(^^;
でも射的のシーン、むきになるジェーンがセクシーでした。
あと、SM女王が窓から逃げるところ。カッコ良い! (笑)
アンジェリーナ・ジョリー、美人で色っぽいなー。(^^

ジョンの“312”にこだわっているところが可愛かったデス w
男のプライドが許さないのか・・・?
っていうか、始終アマゾネス軍団に圧されっ放しだった気もするんだけど・・・。(^^;

ストーリーは思っていたのとちょっと違う感じだったけれど、最後はやっぱりねえ、で(笑)
もう少し心理描写が欲しかったなあ。・・・それをハリウッド映画に求めるのは間違ってるか・・・。 orz
それにしても派手な夫婦喧嘩でした w


「ダ・ヴィンチ・コード」の予告をやってました。いよいよだー♪
って、いつからロードショーか見るの忘れた・・・。(^^;

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

終わった・・・?

お仕事、なんとか終わりました!
よく頑張ったよ、私(笑)
後はレビューが返ってくるのを待つだけー。何も突っ込まれないといいなあ。

あれ、でも別件のお仕事が入ってる・・・。 orz
毎年のことだから慣れたとはいえ・・・年始の挨拶なんて、誰も見てないって・・・。(^^;

明日、というか今日って水曜日ですね。(^^
Mr.&Mrs.スミスってまだやってたかな・・・?

別窓 | 仕事のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

今年も一年、おつかれさま。

なんとか、今日で仕事納めをすることができました。本当は全然片付いてないんだけど。(^^;
納品が一週間伸びたので、来年しゃかりきになれば、とりあえず乗り切れるかな、と(笑)
休み明けそうそう馬車馬状態です w

あとは家の仕事か・・・。
とりあえず目鼻が立ったし、あともう一息、がんばろう。

別窓 | 仕事のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

愛情、足りない?

このオフィスは植物にとってはかなり苛酷な環境のようで、一部を除いてちゃんと育った試しがありません。(;;
アロエだって黄色くなって変わり果てた姿になってしまったし、ミニヒマワリもジャーマンカモマイル(鴨参るって・・・。(^^; )もぴょこんと芽を出したっきり、ボクはもうダメですーと早々に音を上げてしまったし、オリーブは枯れかけているし、旅人の木はでろーんとしてえらく不恰好。
クローバーにいたっては、結局芽を出さずじまい。

ピンピンしているのは、以前から私が育てているパキラと、その株分けした子分。あと、サンスベリアとミリオンバンブー。これだけデス・・・。 orz

この前仲間入りした名も知らぬ彼ら↓(それもまた問題かも。丈夫ですよーと薦められて買ってきたんですが。(^^; )は既に青色吐息で、元気がありません。

051121_1507~01.jpg

051121_1507~03.jpg

あんまり水をやりすぎると越冬が難しいし、かといって水をやらないわけにも行かないし・・・。
ごめんねー、霧吹きしかできない無力な私を許して・・・。 orz
お正月明け、大丈夫かな・・・。
っていうか、サボテンにも逃げられた私に任せるのはいかがなものだろう・・・。 orz

愛情足りないかなー。(;;
いっそのこと、クリスマスツリーを置いておこうか? (^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

それはまるでパズル

部品の一つ一つを組み立てて、はめ込んでいく。
HTMLのコーディング作業はパズルの組み立てに似ています。
一昔前まではテーブルレイアウトが主流だったのに、今ではCSSレイアウトが基本。
HTMLファイルが必要以上に汚くなることがないので、コードフェチ(? ・笑)の私としては歓迎するべきなんだけれど・・・難しいし、面倒くさい。 orz
Photoshopから切り出すときだって、重なったイメージは切り出せないし・・・あれ、CS2ならできるのかな??
とりあえず、CSではできないしなー。

以前だったら、HTMLのコードって、少しパソコンを触ればなんとなく書けたものだったけれど、今はどんどん専門的になってきて、ややこしい。
慣れてしまえば楽だけど、少し敷居が高くなってしまったかなーと思う。
テーブルレイアウトだったら、がちがちに固めてあるので、さまざまなブラウザで検証、なんて必要はなかったのに、いちいちバグを潰していかなければいけない。これがまた面倒。
ちょこっと文字を間違えただけで、動かなくなったりするヒネクレモノ。
だからといって、IEみたいにアバウトな解釈されても困るんだけど。(^^;
スペルミスしてるのに、動作するってどうなの。(^^;
ええい、この世のIEは消えてしまえ~(笑)

っていうか、なんでキミはそこからどかないかな!
何がいけないのー。(;;

別窓 | 仕事のこと | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

今年も残り少なくなりました。

クリスマスが過ぎると、いよいよカウントダウンですね。
カレンダーをじっと見つめて考える。
・・・あれ、今日忘年会だ・・・。 orz
みんな、自分の首絞めてるんじゃないですかー?
っていうか、私、年内目標達成できるかなー・・・。

あ、里帰りのバス、もう少し押さえようと思ったら、30日は全部埋まってる! (@o@
むーん、29日までに全てを終わらせろとおっしゃるのですね・・・。 orz

母が、痩せたわね~と言ってくれました。
が、それは多分痩せたというよりはやつれた、と言う方がきっと適切かと・・・。(^^;
3年前にちょうど良かったジーンズが、去年はきつくてほとんど履けず、今年は拳が余裕で3つくらい入りそうな・・・大丈夫かな。(^^;

別窓 | 仕事のこと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

母、帰る。

お土産を買いたいと母上がのたまう。
この前来た時は高島屋と京王デパートを回ったから、今日は小田急デパートへ。
相変わらず人が多いなー。
今日はそれでも少ないほうだと思うんだけど、それでも多い。
さすがにチキンや七面鳥が目に付きます。

振り返ると母上がいない。
あれ、どこへ行った?
・・・ああ、あんなところでくるくる回ってるよ・・・。(^^;
オノレは電動ピエロか w

あんまりきょろきょろしているので、頼むから掴まっててよと言うと、コートのベルトに掴まる。・・・いや、そこでなく。(^^;

帰り際に、さっき買ったみかんを3つくれました。が、私はモデルさんではないので(笑)、それを薄いビニール袋に入れて持ち歩く勇気が持てず、おとなしく家に帰ってきました w

やれやれ、台風一過・・・。
さ、仕事しよ。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

上から2番目

買ってもらっちゃいました、リモートスイッチ♪
リモートスイッチでも2種類あるんですが、タイマー付きの高い方(笑)
欲しいものリストの欲しい順の上から2番目です。アングルファインダーも欲しいけれど、昨日やはりキヤノンを使っている人にリモートスイッチを借りたのですが、うーん、やっぱりレリーズは必要だと実感したので。

それから厳冬の忍野への準備のために電池も買い足すことに。
「○○円となりまーす」
はーい。(^^
隣で母上が、
「そりゃ普通はそうよね」
妙なツッコミを入れます。

・・・・・・・・?

今のツッコミは、何? w
思わず店員さんと顔を見合わせてしまいました(笑)

しばし、考える。
・・・ひょっとして、
「○○円、取られます、って聞こえた?」
「え、そう言ったんじゃないの? だから普通はそうよねって」

・・・・・・・・。 orz

・・・頼むから、ところ構わず妙な笑いを振りまくのはヤメテクダサイ。(^^;
ああ、店員さんが平謝りしてます。
「すみません、すみません。僕の言い方が悪かったんですね」
イエ、悪いのはうちの母親です。あとでよーく言って聞かせておきます。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

ミレナリオ、行って来ました。(^^

夕方、日が落ちる寸前に有楽町へ。
昨日、チラッといい話を聞いたので、もしや? と思ったのですが、本当にガラガラの穴場スポット発見!
さっきのニュースで約40万人の人出だったとか。ええ!? (@o@
そ、そんなにいたんですか。(^^;
愛知万博の3日分・・・ w
しばらく見納めだもんね。



051224_1732~01.jpg

それから汐留の旧停車場へ。
ちょっとメルヘンチック。かわいー♪

051224_1844~01.jpg

ラストは相も変わらずの新宿高層街。
また天使に挑んできました w

051224_2054~02.jpg

カップルもたくさんいたけれど、こんなクリスマスも楽しかったです。(^^

別窓 | 写真の話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

よく確認しましょう。

携帯の目覚ましで目が覚めてしまった・・・。 orz
この前設定を変えたのがいけなかったのか・・・「休日以外」にしてたんですが、キミの中では土曜日は休日にはなりませんか、そーですか・・・。

ついでにメールチェックをしてみる。
家族ボックスにメール。
姉からだと思って開いてみると、
「雪は積もってる? 気をつけてね」
天気予報でとうとう東京でも雪が降ったって言ってたのかなと思ってカーテンの外を見てみる・・・いえ、別に降ってませんが。いい天気です。

・・・???

よーく確認してみると、隣でかーかー寝ている母からでした。 orz
今度はいったい何の暗号なんだ! (笑)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

母、来襲

目覚ましより早く目が覚めてしまいました。(;;
寝たの、確か朝の7時だったはず・・・。 orz
11時に起きようと思っていたのに、1時間も早い。(^^;
二度寝しようと思ったのに、妙に目が冴えてしまって、もう寝られません。えーい、掃除してやるー。

気がつけば、あれ、12時半回ってます。
今度はご飯を食べてる時間がない・・・。 orz
どうして、いつもこうなの。(;;
仕方ないので、そのまま出かけることに。
待ち合わせは2時に富士サロンで、ということだけど、車だからきっとずれるし、久しぶりにoazoのカレーうどん・・・♪ と思っていたのですが。
母上からのメール中継によるとえらく順調らしい。
っていうか、首都高なんて滅多に使わないんだから、ジャンクションで言われても分からないって!
鍛冶橋って、ドコデスカ? (^^;
東京駅で電話してみると、もうビックカメラの前にいるそう。
えー、カレーうどん・・・。 orz
空腹を抱えたまま、サロンへ。

今回入選された方は、昔はさぞや美人だったろうという、ちゃきちゃきした人。いや、今も美人なんですが。
孫もいる年だというのに、若いです。
私もゆくゆくはこういう風に年を重ねたいなー。美人じゃないけど w

洗練されたオトナの街、銀座から一際浮いた集団・・・総勢8名様です。
お茶でもと、あてどない放浪が始まりました。
銀座で8人でお茶は辛い・・・。
っていうか、そこ! 写真を撮らない! w
まるっきりおのぼりさんです。(^^;
ああ、お腹が空いた・・・。(;;

結局国際フォーラムに落ち着いて、あまりな値段設定に目眩を起こし、それからミレナリオへ。
点灯は明日からって知ってましたが、もしかしたら試験点灯するかも? なんて、信憑性のない情報をアテに、撮りに行くことに。
・・・やっぱり点いてない。
でもレッドイルミネーションが綺麗なので、そこで撮影。
母と二人、丸ビル前までとことこ移動。
・・・人が多い! (^^;
いつも行く時は仕事帰りなのでほとんどがらがらなのですが、うーん、広角はムリ。
望遠でショーウィンドウを引っ張ったりしてみる・・・人が多すぎて、測光もままなりません(笑)
人にいっぱい聞かれました。
「これいつ点灯しますかー?」
イエ、今日は点灯しませんよー。(^^;
っていうか、何故みんながみんな私に聞くかな。たまには母に聞いてあげて w

051223_1901~02.jpg

混雑の丸の内を後にして、勝鬨橋で撮影会。
そんなこんなで、帰ってきたのが11時半。
今日も一日、お疲れ様でした。m(_ _)m

別窓 | 写真の話 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  119

大掃除・・・? orz

この前大掃除をしたばかりだというのに、いつの間にか散らかってる・・・。 orz
出かける前にまた片付けなければ・・・。
寝る間がない・・・。(;;

そろそろ壊れそうです。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

カメは置いていきなさい、カメは(笑)

姉に25日にやる某アニメのスペシャルを録って欲しいと頼まれました。
だーかーらー、今ハードディスクの容量が逼迫してるんだってば。(;;
とはいえ・・・以前に見られなかった24話と最終話を持ってるというので、強く出られません。(^^;
というわけで、忙しい中レコーダーの整理をすることに。

う、二重に録ってるのがある。ってか、2年も前のだ、これ。(^^;
あとDVDに落としてるくせに、DVDで見るのはかったるいのでハードディスクに残したままのとか。
って、整理してるそばから、「相棒」の元旦スペシャルがあることを初めて知りました(笑)
フォースシーズン、録りっ放しでまだ全然見てなかったのです。(^^;
あー、気づいて良かった。って、喜んでる場合じゃない、ハードディスク空けないと! (> <

とりあえず今夜中にテンプレート完成させたいのにー。(;;

母がのんきに、
「カメラで荷物がいっぱいになっちゃうから、パジャマ貸して~」
・・・これからお洗濯しろとおっしゃるのですね。 orz
ええい、そんなカメラは置いてきてしまえ! w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

たしかにそれはマヌケな構図だな、と。

「もうちょっと右」
「こう?」
「うーん、もうちょっと上?」

ストーブの周りに集まって、手をかざす。
それは普通の、のどかな光景。
しかし、かざす手をもっと思い切り上に伸ばし、何かを求めるように、ゆっくり振る。
それは明らかに普通じゃない! (^^;

本人たちはいたって大真面目なんですが(笑)
発端は窓際の男の子の、「寒い」

オフィスの片面は大きなガラスになっているので、夕方になると、途端に寒くなるそうです。
私のデスクはちょうど真ん中にあるので感じないのですが。
暖房もついてますが、真下過ぎて逆に風が来ないそうで・・・じゃあ、どうする?
「ストーブの熱を、サーキュレーターで飛ばす!」
温かい空気をかき回せばきっと暖かくなるはず・・・なるほどー。

で、温かい空気の流れを探ってみます。
「今この辺」
「じゃあ、もうちょっと右に向けてみるかー」
みんなで万歳している格好。
うらら~、うらら~と、さながら雨乞いをしているようです(笑)

ちょうど入ってきた男の子が言いました。
「宗教?」
イエ、チガイマス。(^^;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

それはおそらく寒いから、ではなく。

携帯を買い換えたのが今年の夏くらい。
でも電池の減りが早い気がする。
暇つぶしと時間の短縮のために、電車の中とかランチの時とかちょっと余った時間を利用してブログチェックしていたのがいけないのかな?
パケット通信すると電池食うって聞いたことがあるしねえ。

ちなみに私の携帯は待ち受けFlashが使えるようになっているので、買ったときにおもしろがってこんなものを作ってみました。↓



本当は動くんだけど、動いてる画像に変換してる暇がありません。(^^;
アンテナが1本の時は椰子の木が、2本になると船が現れ、3本立つと太陽が出てくる仕掛けです。0の時は飛行機が飛ぶ。
よく考えると季節外れだなー。(^^;
作った時はいい季節だったのに(笑)
電池の減り具合で歩いてるカニも減っていくんですが、最近カニさん出歩かなくなってます。寒いからね w

・・・電池、新しいの買うかな・・・。(;;

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

トリノか、ガーラか。

そりゃトリノでしょう。
JRに貼ってあった駅貼りポスターです。
え、観るか、やるかなの?
じゃあ、トリノで滑る w

そろそろスキー・スノボの文字があちらこちらで踊ってますね。(^^
いよいよ、スキーシーズン到来!
スキーネタをちらっとやったせいもあって、行きたい病が発病中です。

実はとあるスキークラブに所属しているのですが、いろんな方がいらっしゃいます。
ご夫婦で所属されている方がいるんですが、旦那さんは商社マン、奥さんは日銀の幹部。お二人ともご多忙なのです。
以前白馬の別荘にお邪魔したら、千円札を粉砕したのが入ったボールペンが出て来た・・・。日銀のセンスって、いったい・・・。(^^;
いや、それはこっちにおいておいて。(^/^)/~◇
旦那さんは中国へ単身赴任中なのですが、今週末帰国して、その足で白馬へ行くとか。完全なスキー中毒です(笑)
元気だなー。

そういえば、ガーラって行ったことないです。苗場とかもない。(^^;
メジャーなスキー場には縁遠いです・・・。orz

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

また落ちてきた・・・ orz

今朝の出来事。
いつも通り電車に乗っていました。
新宿で席が空いたので、ちゃっかり確保。
ぼんやり携帯を眺めていたら、上からぼとっと黒い大きな物体が・・・。
なになに!?
網棚から、A3くらいのファイルケースが降ってきたのでした。
また落ちてきたよ・・・。(;;

昨日の再現ドラマ? (^^;
すみません、すみませんと拾ったのは、2人ほどおいて立っている人。どこから降ってきたんだか。(^^;

・・・言っておきますが、作ってませんよー w
信じてくれなくてもいいですが。一番信じられないのは私だったりしますから(笑)
これが私の一年の総決算デスカ。 orz
そういえば、来年は前厄みたいです、私。
・・・今年の間違いじゃないのか。(涙)

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

たまには写真ブログをしてみよう

ここ最近立て込んでいて、気がつけば仕事の愚痴ばかり。 orz
たまには写真ブログっぽいことをしたい!
先々週の土曜日に新宿に再チャレンジした時のものですが・・・はるか遠い彼方ー・・・。(^^;
全体的にもう少しオーバーめでも良かったかな。

051221_01.jpg

051221_02.jpg

051221_03.jpg


この時ソフトスターフィルターを買って試したんですけれど、あんまり良くないなー。↓
↑の星みたいな構図だったらいいんだけど・・・。

051221_04.jpg

051221_05.jpg


上がフィルターなし、下がフィルターあり。
Web画像で分かるでしょうか??
遠景のキラキラが、フィルターなしだと綺麗なんだけど、つけるとちょっとざらざらっぽい。
スターはいらないかも。ただのソフトフィルターがほしい。ってことは、100mmフィルターホルダーがいるのねー。
また沼が・・・。 orz

別窓 | 写真の話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

頭上注意

今朝の出来事。
いつも通りエレベーターを降りたのですが、背後から、がらがらがらー!
大きな音が。
な、なにごと!?
私一人しか乗ってなかったはずなんですが。
振り返ると・・・エレベーターの天井が、落ちていた・・・。(((@ @;
ええ!? ナンダコリャ w
あぶなー。(^^;

「どうしたー?」
オジさんに聞かれて、
「エレベーターの天井が落ちました~」
ありのままを答えただけなのに、
「朝っぱらから妙なアピールするなー」
アピールなんかしてないって! (笑)
最近のオジさんのマイブームは、「アピール」。
って、どんなアピールだっつーの w

頭上には注意しましょう。 w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

とりあえず、一息。

昨夜デザインカンプを遅くまで頑張った甲斐があって、すごくいい! の評価をいただけました。(^^
とりあえず一日前倒しかな?
ここまで来れば、先が見えてきたかも。

絶対、年内に終わらせるぞー! おー!

別窓 | 仕事のこと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

うーむ・・・

画像が表示されない・・・。文字は表示されるんですが。
ネットワークのトラフィックがおかしいのかと思って切ってみたりしたけれどダメみたい。
再起動すれば直ると思うんだけど、再起動する間も惜しい。
っていうか、こんな記事を書いてる間に仕事しろってか? (笑)

別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

売れない大御所

誰が名付けたか知らないけれど、ついたあだ名が「売れない大御所」。うまいこと言う・・・。orz
大ファンだった二人組(ユニット、ではありません・笑)のことなのです。
知ってる? と聞けば、誰しも「知ってる!」と間違いなく答えると思いますが、今どうしてる? と聞けば、絶対「そういえば今何してるんだろうねー」と返ってくること請け合い。(^^;
ファンの私もシラナイです。 orz

あまり仕事中に音楽をかけることはないんですが、集中したい時は逆に聞いたりします。
邪魔されたくない、のサインにもちょうど良かったり w
今聞いているのは、古いソロアルバム。
以前から持っていたんだけれど、ほとんど聞くことがなくて、この間携帯に落として以来、ずっとそればっかりです。
いい歌だなー。もっとちゃんと聴いておくんだったなー。
そういえばこの前のカメラセールの時に、陳列されていたTVでミュージックフェアを流していたんだけれど、またソロ活動を始めるらしい。
お願いだから、もうちょっとコンスタントに活動してー。

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

おっは~って・・・(笑)

この前知り合ったオジさんのうちの一人と、なんだかメル友みたいになってます。
お話好きなのが大工さん、メールを寄越してくれるのは八百屋さん。
くれるのはありがたいんだけど、面倒くさがりな私には毎回毎回返事を書くのは結構キツかったりする(汗)

っていうか、おっは~って。
私より若いデス・・・ w

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

退会届?

足が遠のいていたジムを、いい加減退会することに。
大きなプールがあるので気に入ってはいたんですが、あんまり時間も取れないし、駅から歩くし(それも運動のうちと言われたら、返す言葉もないんですが。(^^; )。
ロッカーに荷物を置きっ放しにしていたので、本当は二度に分けて来ようと思ったんですが、ここまでもう一度足を運ぶのは面倒だし、時間がない。
いいや、持って帰れたらこのまま退会届出しちゃおう。

なんかいろいろ出て来た。(^^;
エアロバイクこぎながら読んでいた古い雑誌・・・またPC雑誌だよ。 orz
あ、屋内シューズが出て来た。格好いい奴。わーい、一足増えた。
どうにかまとめることができたので、事務所へ。

「退会届の申請をしたいんですが」
「なんのタイカイ?」
「え、だからここの」
「だからなんのタイカイ?」
噛み合いません。orz
事務員さんの顔には大きく「?」マークが点滅してます。
多分私の顔にも書かれていたはずです。
しばらくして事務員さんが、「あ、退会届ね」と気づいてくれなかったら、延々続いていたことでしょう。(^^;
「大会届」と「退会届」。
ニホンゴッテムズカシイ・・・。

別窓 | 日々のイロイロ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

いつの間に・・・(^^;

気がついたらエントリー数が100を超えてます(汗)
まだ2ヶ月足らずだというのに・・・すごい暇人みたいです。(^^;

驚くのは、「マキシム・ド・パリ」で検索してこられる方が結構いること。
すみません、ケーキブログではありませんよー。(^^;
そうしてもいいんだけど(笑)

気になるのは、「ケーキ photoshop」で検索された方。何を求めてたんだろう・・・? (^^;

別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 | NEXT
