ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  692

【映画】鑑識・米沢守の事件簿

午前中で戻ってきてしまったので(それも、まだお店も開かない時間・笑)、なんかしたいな~と思って、これは観に行かねば! と、米沢さんを観に行ってきました。
最初は手近に吉祥寺で・・・と思ったら、やってないんだ、これが。 orz
仕方ないので、新宿まで出ることに。
三丁目と歌舞伎町でやっていたので、どちらでも良かったんですが、後で遊んで帰れるし! と、三丁目・・・あれ、バルト9って、今工事してるんじゃ・・・と思ったら、丸井のシネコンに入ったのがそうだったか~。
(↑ 移転してるの、知りませんでした。(^^; )
前のところはすごく古臭いところでしたが、綺麗になっていて(当然ですが・笑)びっくり。
ギリギリに行ったので、これはもう満席かも、と思ったのですが、ちょこっと空いていて滑り込み。
ちらっと周りを見てみたら、いろんな層の人たちが観に来ていました。


【映画】鑑識・米沢守の事件簿…の続きを読む
別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  621

【映画】椿三十郎

実は公開中は諸事情で観に行くことができなかったのですが、6月29日~7月2日までの期間限定で東中野で上映するという話を聞いて、行ってしまいました。
今週は映画ウィーク。しかも邦画ばっかり(笑)

黒澤版を観たことがないのですが、そちらと見比べてみたいな~と思いました。
カメラワークに特徴がある感じでしたが、黒澤版に引きずられているのか、森田さんの演出なのか、比べてみたい。そういえば、森田作品って観たことないや。
織田さんのこういう演技は見たことがなかったのですが、豪放磊落な感じがいいですね~。(^^
表情とか仕草とか、本当にすごい。演技力に幅があるんでしょうね。
椿さんと室戸さんの真剣勝負は、見応えがありました。

若侍の9人や、おっとりとしたお姫様たちにハラハラしましたが(笑)、捕虜の侍がとぼけてて、いい味出してました w
押入れに閉じ込められてたのに、ちゃっかりご飯食べて、すすすーっと消え、言いたいことを言ったらすすすーっと消え・・・(笑)
お腹抱えて笑ってしまいました w

それにしても、西岡さん、普段はそう思ったことなかったんだけど、悪そうな顔してるな~。(^^;
最後の最後まで分からなかった城代家老の睦田さんが、藤田まことと分かって、納得(笑)
でも、馬ヅラでは・・・ないよねえ。設定に無理があるような・・・。

どうでもいいですが、椿とつつじがかわいそう(笑)

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  620

【映画】ザ・マジックアワー

土曜日は、お台場まで足を伸ばしてきました。
SmaSTATION!の映画レビューで、吾郎ちゃんが「完璧すぎる」と言っていたので、どんなものだろうと思ったのですが、なるほど、まさに完璧。
映画やTV向きの演出じゃなくて、やっぱり三谷さんは映画を舞台にしちゃうのがうまいな~と思う。セットもこんな世界があったらいいな~という町並みでした。なんとなくファイナルファンタジーっぽい(笑)
有頂天ホテルとはまた別のワールドって感じだったけど、慎吾ちゃんが同じ役で出ていて、一部リンクしてましたね w

あと、キャスティングにびっくりしました。
一瞬しか映らないチョイ役に、かなり豪華なメンバー。
あれ、今のそうだよね・・・? というくらいのほんの一瞬だったりして、見つけてみるのも楽しみ方のひとつだったり(笑)
そ、そんな役につかせちゃうの? という、なんとももったいないような、贅沢なような。(^^;
でも、エンディングロールで寺脇さんの名前を見つけて、がっくりしました。気づかなかった~。(> <
相棒のキャストともちょっとかぶってますね。西田さんの演技良かった~。
(相棒も観に行きました。思うことがいろいろありすぎて、記事にできなかった。(^^; )
踊る大捜査線のキャストもかぶってるな~と思ったら、亀山さんが製作に参加してたからか。って、有頂天ホテルのときは特にそういうキャスティングじゃなかったけど・・・。
個人的に一番好きだったのは、寺島さん演じる黒川さん。最後、一人哀れ w
そういえば、スタッフロールで、助監に宮崎駿の名前があったので、「ええ~? アニメだけでなく、実写の製作にも乗り出すのかしら? つか、三谷さんの人脈ってどれだけ広いの~?」と思ったのですが、どうやら同姓同名の別人のようです w

それにしても、つくづく佐藤浩一は渋い。
よくもあれだけ下手な演技ができるな~と(笑)・・・って、書いて読み返してみたら、佐藤浩一が下手って読めちゃいますね。(^^;
正確に言うと、下手な演技をするのがうまい、です。
劇中劇は難しい(笑)
ちなみに、好きな役者さんの5本の指に入っていたり。(^^

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  592

【展覧会】ルーヴル美術館展

怒涛の1月が明けた、先週の金曜日、がんばったご褒美ということでお休みをとりました(なんのことはなく、単なる代休・笑)。
せっかくの平日なので、平日にしかできないことを! w
とくれば、美術展だ!
週末に行くと超混み混みで、何を見に来たのかよく分からないときあるし。(^^;
今何やってるかな~と調べたら、おお、ルーヴル美術館展やってる~。
そういえば、去年はほとんど展覧会って行ってないな~。映画も観に行ってない。うーむ、一体去年は何してたんだ。(^^;

平日だから空いてる~と思ったら大間違いで、結構混んでる・・・。 orz
今回のルーヴル展は、美術品が中心でした。
どちらかというと、私は絵の方が好きなのですが、実際に当時の人が使っていたのかと思うと、感慨深いものがあります。
中には、どうやって使うんだろう~というものもあるけど。(^^;
天使の時計が一番お気に入り。地球儀のような回転する丸いボールが文字盤になっていて、天使が今の時刻を指しています。うーん、可愛い。(^^

ルーヴル美術館展


別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  583

【映画】ベオウルフ/呪われし勇者

丁度観たいと思っていたところ、すのーまんがオールナイトで観にいくと言うので、一緒にお台場まで行ってきました。
ベオウルフといえば、古典叙事詩だよね~、あれ、ゲルマンだっけ? 北欧だっけ? と、楽しみにしていたのですが・・・。

・・・・・・。

古典ファンタジーとスプラッタを一緒にしちゃダメじゃん! (((^^;
グレンデルが出てきた時点で、席を立ちたくなりました。 orz
ひいい、気持ち悪い~。(;;
そもそも予告の半分近くがスプラッタ映画だったので、かなりお腹いっぱいという感じです(苦笑)
うう、グレンデルをアップにするな~。

後半はだいぶ持ち直した感じでしたが、前半はCGも微妙、演出も微妙。(^^;
なんか動きがかくかくしてるし(笑)
ドラゴンは良かったけど、ファイナルファンタジーの召還獣を見ているような気分に w

一番良かったのはアンジェリーナ・ジョリーの最後の1カットかな。アップ綺麗~。
でも、なんでハイヒール履いてるの? (^^;
あと、お妃様の弾き語りが良かったです。

久々にB級映画を観たなあ。
つか、今年映画館で観たの、これが最初かも?
って、これで見納め?
それはやだー。 orz

別窓 | 映画とか、展覧会とか。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 | NEXT
