ちょっとコーヒーを。

ほっと一息。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  713

サイモン&ガーファンクル

金曜日は東京ドームでサイモン&ガーファンクルのコンサートでした。
本当は土曜が良かったんだけど、第2なので、例会とかぶる~と思って金曜にしたのに、今月に限って、第3だった・・・。 orz

母上とは、水道橋の駅で待ち合わせ。
ちゃんと辿り着けるのか、いや、コインロッカーの場所覚えてられるかしら。(^^;
などとそわそわしながら、17時半でさささーっとオフィスを後にしました(笑)

チケットはなくすと嫌だったので、直前に発券したんですが、シート12列目で、まあまあの席。
もっと早く発券していたら、アリーナだったのかな・・・。
でも、アリーナの後ろの方よりいいか~。

今更サイモン&ガーファンクルのコンサートと言っても、そんなに集客できないんじゃないかと思っていたら、とんでもない!
あっという間に満席。(@ o @
年齢層も結構広くて、さすがにおじさま、おばさまが多いけど、若い人も結構いました。

「明日に架ける橋で終わるのかしらね」
母上の大予言 w
「それだとサウンドオブサイレンスが入らないから、アンコールにサウンドオブサイレンスとボクサーだね w」
と、私も予言(笑)

19時にオールドフレンドで開演。
実は、テープとかCDで聴くばかりで、実際に歌っているところはほとんど見たことがないんですよね。
だって、リアルタイムじゃないんだもん(笑)
ジャケットとか、懐メロ特集でちらっと映像を見るくらいで。
なので、どっちがサイモンでどっちがガーファンクルかも知らなかったという。(^^;
自己紹介をしたので、やっと長年の疑問が解消 w
もじゃもじゃの方がガーファンクル、と。φ(。 。
60歳を越えるというのに、声の張りは昔と変わってませんでした。(^^
前半は良く耳に馴染んだ曲で、中盤はサイモンオンステージ、後半にスカボローフェアなど。
曲名がよく分からない母上に耳打ちで教えていたんだけど、何度木の葉は緑が出てきたことか。(^^;
でも、やっぱり明日に架ける橋もサウンドオブサイレンスもボクサーもやらない(笑)
と思ったら、このイントロは明日に架ける橋!
まさか、生で聴ける日が来るとは。
案の定、それがラストでした。
でもサウンドオブサイレンスとボクサー(ry
そうしたら、予言的中しました。わーい! (^^
本当に、サウンドオブサイレンスとボクサー(笑)
1回のアンコールじゃ拍手が鳴り止まなくて、アンコール2回目。
これが木の葉は緑だった。(^^;

新宿でロッカーに預けた荷物をピックアップして帰りました。
絶対場所を覚えてないと思ったので、辺りの写真を撮っておいてと言っておいたのですが、おかげで迷うことなくロッカーにたどり着けました。
ナイスアイデア w


別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  702

チケット取れた~。(^^

サイモン&ガーファンクルが来日すると聞きつけて、思わず先行予約をポチッとな。

思えば、サイモン&ガーファンクルが、私が初めて触れた洋楽だったかも。
中学のとき、音楽の時間にリコーダーでスカボローフェアをやって、母上がカセットテープ(懐)を持っていたので、擦り切れるほど聞いてました。
渋い中学生 w
当時、学校ではサイモン&ガーファンクルとか、カーペンターズとかがはやっていたんです(笑)

あのカセットテープ、どこに行っちゃったかな。実家のどこか探せば出てくるのかしら。
本当に擦り切れちゃったんだけど。(^^;
代表曲がたくさん入っていて、いいアルバムだった~。
とはいえ、音源がカセットだとさすがに面倒なので(笑)、CDを買いあさってしまいました。
音楽はあまり聴かないのですが、最近、CDを買いあさるのがちょっと楽しいです。(^^
B'zのベスト盤が250円になっているのを見ると、これは買わねば! と思います w

コンサート、最初は一人で行こうかな~とも思ったのですが、はっ、そうだ。
この春、母上がめでたくリタイアしたので、何か退職祝いをしなければいけないのを思い出しました。
既に一回、G9をあげているのだけど、なんとなくけじめというか。
なので、奮発してS席を予約してみました。
見事に当選。わーいわーい! (^^
って、薬師の例会にぶつかりそうだったので、平日にずらしたというのに、7月の例会、第3週になったんだった・・・。 orz

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  635

今日の今日って・・・。 orz

「笑っていいとも」に、CHAGEさん出演ってメールが、11:00に届きました。
なに~!
こんな直前にメール出して、いったい何の意味があるっつーんだ。(^^;

慌てて、ワンセグ録画準備(笑)
家のHDDにも録画メール飛ばしたけど・・・受け取ってないっぽいな~。 orz
メール設定間違っているかも。

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  609

相棒祭り

GWに相棒が公開されるので、それに合わせて、テレビ朝日が慌ただしい! (> <
それに合わせて、私も慌ただしい! w
気がついたら、HDDが5時間切ってるし~。 orz
(↑ 相棒が幅を利かせている・笑)
いつものように(? 笑)、長期休暇前のHDD掃除です。
見ては落とし、見ては落とし、で、なんとか20時間確保。

さて、録画予約もしておかないとね~。

・・・・・・。(エアチェック中)

・・・・・・!?

なんか、相棒(というか、水谷さん)、すごいことになってるんですけど。(^^;
GWまで、ずーっと出づっぱりですか?
忘れないようにメモ。


4月21日~5月1日(月~木) 1:15~1:23 裏相棒
4月26日(土) 16:00~16:55 ぷれミーヤ!
4月26日(土) 23:15~24:09 SmaSTATION!!
4月26日(土) 24:45~25:40 テラコヤ!
4月27日(日) 14:00~15:25 相棒~完全ガイド!
4月28日(月)~5月2日(金) 24:10~24:15 オンタマ
4月29日(火) 13:20~13:55 徹子の部屋
4月30日(水) 23:00~23:30 SONGS
5月3日(土) 21:00~22:51 土曜ワイド劇場 特別企画「相棒 コンビ誕生篇」
5月6日(火) 25:21~25:51 やぐちひとり


月曜から深夜にやっている裏相棒、右京さん&薫ちゃんは出てきませんが、毎回ぷぷぷっと見てます(笑)

再放送は、容量が足りないのでパス(笑)
その他、チェックしなければいけないのも足したら、今度は予約リストがパンパンに。 orz
うもう~。(^^;

そういえば、夜中に再放送をふっと見てみたら、イタミンと米沢さんが出ていて、珍しい組み合わせだな~と思ったら、リポビタンD(だった、確か)のCMでした(笑)
あれ録りたい~ ww

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  566

今夜は相棒!

今夜は待ちに待った相棒です。(^^
その前に、シーズン5がハードディスクに入りっぱなしだったので、一生懸命片付けてました(笑)
小説はあっという間に読んじゃって、「刑事マガジン」なる、濃ゆい雑誌(笑)も読破。
オフィシャルブックで復習して、準備は万端 w

さ、こんなことしてる場合じゃないぞ、早く帰ろう(あれ? 笑)

別窓 | 好きなもの♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちょっとコーヒーを。 | NEXT
